らたとぅいゆ~~♡ | ちーさんの古今東西
夏野菜ってほんと美味しい旦那
カラフルで個体差がハッキリしてて、見てるだけでも楽しい旦那
そんな夏野菜を並べると作りたくなるのは・・・




ラタトゥイユだ~  ヾ(@°▽°@)ノ







■らたとぅいゆ。

■玉子巻きウィンナー。

■フルーツヨーグルト。










COOKPAD 完熟トマトのラタトゥイユ♡(冬瓜入り)

一般的なラタトゥイユより、少しパンチがあるかもです。
というのも、私はニンニクや生姜が大好きなので、
まずニンニクが少し多めに入ります旦那
で、普通は入れないであろう生姜も入ります♡
(でも生姜の香りは隠れてるよ!)
冷たく冷やして美味しいラタトゥイユだけど、ちょこっと冷え対策にも♪

ポイントは、各野菜を炒め合わせる度に塩を振る事。
野菜から旨味と水分を引き出して、ぎゅぎゅっと濃縮させるんですよ~旦那
私は水っぽいラタトゥイユは苦手なので、
蓋をせずにしっかりグツグツして水分を飛ばします。
野菜だけなのになんでこんなに美味しいんでしょうね~♪
鍋一杯抱えて食べちゃうわ旦那

そのままで良し、ブルスケッタにして良し、パスタにして良し。

・・・・・・。

沢山作ったので翌朝に冷製パスタしようと思ってたけど・・・
我慢できなくてその日の内に全部食べちゃった(笑)










COOKPAD 丸ごとウインナーの卵焼き   By クック4T4RC5☆

なが~いウィンナーが1本だけ残ってたので、
コチラを参考に焼き焼き&巻き巻きしましたきらきら
ちょっとひと手間加えるだけで可愛くなって、テンション上がりますね♪











おまけ①




バカルディジャパン
バカルディ ストロベリーダイキリ フィズ ボトル×8本セット


『モラタメ』さんにてお試し購入しました♪
スーパーやコンビニで見かけて、ベリー系大好きだから気になってたのよね目
しかし甘いお酒は得意じゃないので購入にためらい、保留。
その矢先、モラタメの ”タメ” に出てきたのでラッキーでした!
8本で実売価格1840円(税抜)が、800円(税抜)ですからねぇ。
1本100円なら迷わずポチり~~万歳

まず、色が可愛いですなぁラヴ
女子の部屋にズラッと並んでても、違和感ない!!・・・ハズ(笑)

そして、このスリムな瓶はかなり持ちやすいです。
ジーマ等の寸胴型とは違い、底にいくにつれてやや絞られたフォルム。
すごい重要なんですが、ある程度酔っぱらっても手が滑りにくいんですよね。コレ。
グラスに注いで飲もうよって・・・?(笑)
いや、瓶で飲むのが美味しいやん。。。
コーラと同じでパー

お味の方は、ラムベースのストロベリー風味で、
ほんのりライムの爽やかさも感じます。
ベリー好きの私としては、”甘酸っぱい”をイメージしてたんですが、
”甘い”のほうがだいぶ強い感じです。
アルコール度数も6%と丁度良いので、
普段カクテルやチューハイの中でも甘い系を選ぶ人には最適な気がしますきらきら
私は休日のオヤツ代わりにしてますよ旦那
キンッキンに冷やして、映画見ながら飲むのが美味しいんだな~♪




『モラタメ』さん、気になるものがお得なときにお試し購入してます旦那









おまけ②ねこ




詰めを砥がずに座布団感覚猫娘ひきつり顔








猫 あるある ですにゃ笑う