八宝菜・・・いや、八宝酢豚。 | ちーさんの古今東西
夏場はなるだけ料理をしたくない・・・。
キッチンに立ちたくない!
火なんか見たくもない!

だけど、年中無計画に買ってしまう食材(主に野菜)で溢れる我が家の冷蔵庫・・ドクロ

これ作れるな、あれ作りたい、あの食材使い切らなきゃ・・・
等々で、”作るものリスト” が常時20を切りませんガクリ
嫌んなっちゃうときもある(笑)
でも食事は毎日の事だから、なるべくキチンとしなきゃなぁ。
買い物も計画的にしなくちゃなぁ・・・・・。




半端野菜を整頓ごはんですわ~~ヾ(@°▽°@)ノ







■酢豚。

■もずく酢。










もはや説明は要らない、いつものもずく酢。

窓際で育ったカイワレを投入しました♪










COOKPAD 野菜室整頓☆八宝酢豚!

油通ししない優しい中華です。
味付けも寿司酢に任せて簡単に~♪

八宝菜で使うような具材なので ”八宝”酢豚 にしましたが、
味も見た目も酢豚だよ笑う
余ってる野菜やキノコを入れてやって下さい♪

さて、八宝菜と言えば欠かせないのが・・・ウズラの卵♪
だと私は思ってます( ´艸`)
給食の八宝菜にはひとり2個のウズラが入ってたんだけど、
たま~に3個の時があった。
あれは嬉しかったなぁ~ニコニコ
「大当たりびっくり」 って感じで(笑)










おまけねこ



「ちにゃころ先生、ちにゃころ先生、
 ○丁目で一番かわいいニャンコは誰ですか?」

※”ちにゃころ先生”は、数あるニックネームのひとつです。

という私の問いに









考える猫娘・・・いや、ちにゃころ先生。








ふと瞳を開き、答えを指し示す猫・・・ちにゃころ先生。


その目線の先には・・・・・・










ちにゃころ先生 ( ̄▽+ ̄*)









地域を極地で限定してる点が控えめだろう?(笑)