日々の積み重ね・・・♡ | SALON DE Ciのブログ

SALON DE Ciのブログ

SALON DE Ciスタッフのプライベートな一日

こんばんは!ブログ担当は村上です。


気温の低い日や雨の日、昼間は汗ばむような陽気・・・

体調管理の難しい時季ですよねあせる


お客様の中にも、少し風邪気味という方も多いように感じますカゼ

そんな時は、野菜をたっぷりとれるお鍋や、しょうが入りのジンジャーティーなどで内側から体を温めて、元気に過ごしたいですねニコニコ


特にお鍋は、野菜を煮込むことで食物繊維が柔らかくなり、生よりも多くの野菜、いろんな種類の野菜を摂ることができます!野菜に含まれるペクチンが胃の調子も整えてくれるので、風邪気味でちょっと体調が良くない、食欲がない・・・という方にも栄養たっぷりで消化にもよく、最適のメニューですよねラブラブ

なにより、簡単ですし(笑)


ジンジャーティーの方はちょっと注意が必要かもしれませんビックリマーク

加熱していない生のしょうがに含まれるシンゲロールという成分は、免疫機能を高めたり、熱を下げてくれる効果が期待できます☆ですから、風邪気味の時などは、ぬるめの紅茶に生しょうがのしぼり汁を入れるのがおススメなんです!

ところが、これは冷え性対策には逆効果・・・

冷え性の方には、加熱したしょうがに多く含まれる成分のショウガオールがおススメですラブラブ

体を温めるために習慣として飲むのであれば、熱ーい紅茶にしょうがのしぼり汁を入れると良いでしょうラブラブ!




日々の食事や飲み物で、これから来る寒い冬を乗り切っていきましょうねべーっだ!





さて、先日宇都宮店にずっと通ってくださっているE様からこんな差し入れを頂きました♡







こちらは、E様のご実家のある岩手県で作られている大豆のビスケットなんですニコニコ


岩手県の石巻市といえば、津波による被害のとても大きかった場所ですよね。

復興が進んできていますが、それでも当時の被害から物理的にも精神的にも完全に復興するには長い時間がかかっています。

そんなシンボルともなっているこのビスケット。


私たちも、遠いところからですが、一緒にがんばって行こう!という気持ちを改めて抱きつつ、

E様からの温かいお心遣いをありがたくいただきました!


大豆でできているので、甘すぎず、本当においしかったです!!

E様、ほんとうにありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたしますドキドキ