保湿を強化する季節になってきましたね~

 

本来はどの季節だろうと怠ることはできませんが、私はスキンケア後のベタっとした肌の感触が嫌いなので怠ります!(絶対ダメ!汗

 

ですが、そんなことも言ってられない年齢になってしまいまして…

今更ながら保湿の重要性を感じているところです。

 

で、まずは化粧水を見直しているのですが。

彷徨いまくって今は3つの化粧水を重ね付けしています。

 

このスタイルに落ち着いたのは恐らく、私がベタつきを嫌っている為、さっぱりタイプの化粧水をを好んでいるから。

 

乾燥肌のくせに。。。

 

コクのある化粧水1つより

さっぱり化粧水3つ重ね付けの方がしっとりするのにベタつかない。

それこそ私好みの仕上がり♡

 

今日ご紹介するのはダルバミスト

3つの重ね付けで一番最後に使っています。

 

これまた美容クリエイターのギュテくんが使っていたもの笑(ギュテ信者??)

 

お手頃な価格なのにレビューも良いし、保湿もばっちりです。

※韓国のCAさん御用達とか

 

メイク前にシューっとするとノリも良くなる。

 

 

2層式なので良く振ってからシューしましょう。

 

 

 

これ、絶対リピする!