保湿を強化する季節になってきましたね~

 

本来はどの季節だろうと怠ることはできませんが、私はスキンケア後のベタっとした肌の感触が嫌いなので怠ります!(絶対ダメ!汗

 

ですが、そんなことも言ってられない年齢になってしまいまして…

今更ながら保湿の重要性を感じているところです。

 

で、まずは化粧水を見直しているのですが。

彷徨いまくって今は3つの化粧水を重ね付けしています。

 

このスタイルに落ち着いたのは恐らく、私がベタつきを嫌っている為、さっぱりタイプの化粧水をを好んでいるから。

 

乾燥肌のくせに。。。

 

コクのある化粧水1つより

さっぱり化粧水3つ重ね付けの方がしっとりするのにベタつかない。

それこそ私好みの仕上がり♡

 

今日ご紹介するのはダルバミスト

3つの重ね付けで一番最後に使っています。

 

これまた美容クリエイターのギュテくんが使っていたもの笑(ギュテ信者??)

 

お手頃な価格なのにレビューも良いし、保湿もばっちりです。

※韓国のCAさん御用達とか

 

メイク前にシューっとするとノリも良くなる。

 

 

2層式なので良く振ってからシューしましょう。

 

 

 

これ、絶対リピする!

 

 

 

 

 

整形級メイクで話題の美容クリエイター「ギュテくん」の検証動画を見て気になっていたGUCCIのファンデーション。

 

オンライン限定だから色を試せない上に

お値段9,900円也。ただただ恐怖。

 

でもアラフィフの肌には凄く良さそうだったので失敗覚悟の上で購入。

ギュテくんは【120N】を使ってたけれど

私は色黒なので【160N】にしたよ。

 

若干固めのテクスチャー(色大丈夫かな?汗)

 

お。カバー力ありそう!!!(期待大)

 

塗ってみた。

はい、鬼のカバー力。

 

パウダーファンデも買っちゃったので

これで仕上げてみる。

 

うん、凄く良い。

なんだかんだ色も馴染んでるし。

 

 

さすがGUCCI!!!

このファンデ持ちが良くてメイク直しがいらないレベル。

さすがGUCCI!!!

 

 

 

さすがGUCCI!!!

 

皆さんドライブは好きですか?

 

salon de beauté ANTIQUE

e+Na(エナ)です。

 

私は車の運転が大好きで、今の愛車の走行距離は280,000km超汗

 

2年前には福岡→島根→鳥取→広島→山口→福岡

という長距離を1人で運転して腰いわす。

という苦い経験があります笑

 

歩行困難なところまで悪化し、整形外科、整骨院、(念の為)産婦人科を受診しましたが回復せず。

 

結局、近所にある中国マッサージ×2で歩けるようになりました。(さすが中国四千年の技)

 

元々腰が弱い上に、その後もちょいちょい腰痛に襲われていたので、色んな方に相談し実践して私なりにたどり着いた腰痛の原因…

 

それは腹圧。

 

 

腹圧が抜けていた為に腰に負担がかかり痛めているようです。

 

運転中も然り、重いものを持つ瞬間、何気なく立っているとき、座っているとき、歩いてるとき等々、「腹圧常中」ができれば良いのですが、まずは気付いたときにキュッと腹圧を意識する(お尻の穴を締め膀胱あたりを引き上げるイメージ)だけで腰痛はかなり軽減できるかと。同時に反り腰も治るはずです。

 

あと、歪みを矯正することも重要ですよー

歪みについては別の投稿で。

 

こんにちは!

salon de beauté ANTIQUE

e+Na(エナ)です。

 

今までの投稿は一旦リセットしまして、今後は美容系に特化した内容にしていきたいなーと。

プチプラからデパコスまでのおすすめアイテムや、私が勝手に良いと思ってる美容情報を垂れ流していきます。

 

記念すべきリニューアル初投稿は8月1日、夏真っ盛り!

メイク崩れが気になりませんか?

 

ドン・キホーテで(ドンキ大好き♡)

いつも売り切れてて気になっていたコーセーのメイクキープミスト。

もう当分はドンキでは買えなさそうなので楽天で購入することに。

本来はピンクのパケですが、ブルーを発見!

こちらは限定の冷感クールタイプです。

 

今までM・A・C のプライム フィックス+を使ってたんだけど、ミストが粗いので使用感イマイチでした。

が、コーセーのメイクキープミストは細かい霧で吹き付けやすいのでキープミスト初心者にもおすすめ。

2層式になっていますのでよく振ってからシューしてくださいね。

クールタイプは限定なので早めにゲットしよう!