こんばんは☆

日本化粧品検定協会1級

スキンケアコンシェルジュ

(この呼び方もあと14日)

沖田厚子ですI




先週の土曜日に


日本化粧品検定協会 理事


小西さやか先生



効果が9割変わる化粧品の使い方セミナー 実践編


に行ってきました。









その時の学びをシェアしたいと思います。



【クレンジング】・【洗顔】編はコチラ

【化粧水】・【乳液】編はコチラ

にレポート
しておりますII




【日焼け止め編】


●製品ごとにSPFやPA値が設定されています。
  その値が正常に働くには条件があります。

  日焼け止めのです。
  パール2粒分です。

☆この量を塗っている方は少数派ではないでしょうか?


●日焼け止めを塗る時は手の全体を使って塗ります。

×手のひら全体を使うと、お顔につく量よりも、
   手のひらにつく量が多くなるためNG

×指先だけで塗ると、力が入りすぎて、摩擦になってしまうためNG


この3パターンを実験した結果、『手の指全体』がベスト

だという結果が出ているそうです。


この結果もそうですが、

このようなことを検証する機関があることに驚きでした。



☆正しい塗り方・分量でお気に入りの日焼け止めの効果を

最大限生かして使いたいですね♪



ぜひ参考にして下さいませI


日焼け止めの

選び方成分

春に向けて気になる話題ですね。


別記事にて
お伝えしていきたいと
思います。

楽しみにお待ち下さいませII




サロンアネラでは

お一人お一人様に合わせた

自分史上最高の素肌に導く♪
基礎化粧品使い方レッスン

を行っております。

完全オリジナルな

自分だけの美肌レシピを一緒に作りませんか?


サロンアネラのメニューは コチラ からどうぞ♡


大治町は少し遠いな…

と、いう方、

個別レッスンより
お気軽に、栄周辺のカフェ個室にて
スキンケアの疑問を解決しながら
美肌レシピづくりをお手伝い致します。


【開催決定‼】
3月9日(水)
自分史上最高の素肌へ導く♪
オンリーワンのスキンケアレシピを作ろう‼

募集開始まで楽しみにお待ち下さい。

初開催のため、
超少人数性での開催を予定しております。

興味のあるかたは、
事前にお問い合わせ頂きましたら、
先行案内させて頂きます。



★募集中のイベント★
【3月4日】米窪江里子さん招致‼  ミラクルハーブティとよもぎ蒸し








本日も最後までお読み頂きありがとうございました

スキンケアコンシェルジュ

沖田厚子