1


最近、「時短」とか「簡単」とかの単語を、やたら多く見かけるような気がするのは


自分だけ?(笑)


別に反対じゃないのであしからず。


反対と言うよりも、むしろ「時短」「簡単」に大賛成!!(^^)v



上の写真は、まさに「時短」とか「簡単」とかの単語がピッタリ当てはまる一品だよ。


だって、フライパン一つ使って10分位で作ったから・・・(笑)


誰だって短い時間で、簡単に美味しい料理を作れた方が良いよね。


「絶対に、この作り方じゃないと駄目!」なんて決まりは無い訳だし・・・



特に働く若いお母さん方には、お子さんやご家族の為に「時短」とか「簡単」な


レシピをたくさん覚えて欲しいと強く想い、感じる今日この頃。




なぜなら、教室で使う食材を買いに行ったスーパーで、出来合いのお惣菜や


温めるだけで食べられる冷凍食品を買い求める、若いお母さんの姿をたくさん


見かけるから・・・・・


別にお惣菜とか冷凍食品を全て否定する訳じゃないけど、たとえ手抜きをして


作った食事でも手作りには違い無い訳だし、目には見えないけど『お子さんや


ご家族に対する愛情』は必ず伝わると思うから。。。


それに、添加物とかの心配も無いしネ。



いつも『一つの料理方法を覚えたら、材料や調味料を変えて作り、美味しい


レパートリーをたくさん増やして下さい』と生徒さんには伝えているけど、


若いお母さん方には特に伝えたい事の一つだね。



ダラダラと書いてしまったけど、フライパン一つで作るパスタのレシピは


下のリンク先を参考にしてね。


     ↓  ↓  ↓  

トマトスパ 温泉卵添え


小松菜のスパゲッティ l