毎日、寒いですね。

風邪などひかぬように気をつけましょうネ!


寒いといえばストーブですよね。


と言う事で・・・・


時代を感じる石油ストーブが、またまた登場で~す♪(笑)


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -6


ちょっと見は何てこと無いオムレツだけど

実は美味しくなる裏技が・・・・!?(^^)


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -1


上の写真はフライパンでキノコを素焼きにしています。


素焼きをすることによってキノコの水分だけが飛んで、旨味と香りが引き出されるんですよ。


だけど、どうしてもストーブで焼く必要は無いんだけどね。(笑)


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -2


半分位の量になって焼色がついたら・・・


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -3

塩とこしょうで味付けして、溶きほぐしたタマゴに加えて・・・・



今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -5

キャノーラ油を熱したフライパンに流し込み・・・


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -6

好みの硬さになるまで焼いたら出来上がり~♪


今日は椎茸と舞茸とエリンギを混ぜて焼いたけど、椎茸だけでも十分に美味しいよ。(^^)V