今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -8

スパゲッティの白湯ラーメン仕立て



無性にラーメンを食べたくなったけど中華麺が無い!


もちろん、インスタントラーメンの買い置きも無い!


あきらめようと思ったけど・・・・・


『ちょっと待てよ!』と自分に言い聞かせたら、

とつぜん閃いちゃったよ~♪ 



『スープスパゲッティが美味いなら、ひょっとして

ラーメン風にしても美味いんじゃないの?』と・・・

(^^)



ちょっと強引かな? 



早速作ってみたら、想像以上に美味かったから

自分でもビックリ!!(笑)


これは久々の大ヒットだね!!(^^)v


材料(1人前)

スパゲッティ         80g

豚バラ肉           50g

A)醤油・酒・片栗粉・水   各少々

ザーサイ           40g

長葱             /2本

キャノーラ油          適量

B)鶏がらスープの素      適量

B)塩・胡椒         各少々 

ゴマ油             適宜

貝割れ菜            適宜

白ゴマ             適宜


作り方

1、豚バラ肉に(A)をまぶし



今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -1


10分ほど置いて味を馴染ませる。

長葱は縦半分に切って斜め千切りにする。

貝割れ菜は根を切り落として洗って置く。

2、鍋にキャノーラ油を熱し


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -2


  豚バラ肉と


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -3


ザーサイと長葱を炒めて皿に取り出して置く。

3、同じ鍋にお湯を沸かし


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -4


 スパゲッティを茹でて(B)で味を調える。

4、茹で上がったら器に盛り付け


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -5


具をのせてゴマ油を回しかける。


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -6


 彩りに貝割れ菜を添え、白ゴマをふりかける。

 今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -7


しばらくは中華風スープパスタに、どっぷりと

はまりそうな予感!? (^^;