今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -7

トマトスパゲッティ


昨日作ったトマトソースでスパゲッティを作ってみたよ~♪


材料(2人前)
スパゲッティ(1.4mm)   160g
トマト                1/2個
フレッシュトマトソース       適量
塩                   適量
粗挽き黒胡椒            適量
ドライパセリ             適宜


作り方
1、フライパンに4カップの水を沸かし


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -1

沸騰したらスパゲッティを入れて茹で始める。


2、4分ほど茹でたら塩と粗挽き黒胡椒をふり


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -2


ほとんど汁気がなくなるまで煮詰める。


3、トマトソースを加えて


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -3


絡め


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -4

生のトマトも加えて1分ほど煮込む。


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -5


4、塩で味を調えて器に盛り付け


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -6


ドライパセリを彩りにふりかける。


さっぱりした味だから、暑い日でも美味しく食べられるよ~☆


昔から≪トマトが赤くなると医者が青くなる!≫って言われているらしいから、
トマトをたくさん食べてお医者さんのお世話にならないような生活を送りたいよね。


でも最近は旬(季節感)がなくなって、トマトも一年中赤いけどね。(^^;


みんなで旬の野菜や果物だけを買っていけば、昔のように店先には旬の物しか
並ばなくなるかなぁ~?


無理かなぁ~?