今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -5

フレッシュトマトソース


若い頃はトマトが大嫌いで、数年間一口も食べなかった時があったよ。


何で嫌いだったのかな?(^^;


それなのに・・・・


今は毎日食べても飽きないほど、トマトが大好きなんだけど・・・・・ (笑)


不思議だなぁ~?



材料
完熟トマト          5~6個
ガーリックフライ       大さじ1
塩                適量
ベイリーフ            1枚


作り方
1、トマトは洗って皮付きのまま適当に切り


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -1


  フードプロセッサーで


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -2

  ジュース状になるまで回して鍋に入れる。


2、トマトの鍋を火にかけて


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -3


  ベイリーフとガーリックフライと塩を加え


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -4


  木のヘラでかき混ぜながら強火で煮詰める。


3、煮詰まって水分が無くなってきたら塩で味を調え


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -5

  完全に冷まして保存容器に入れて冷蔵庫で保存する。



トマトが沢山手に入った時に、作っておくと便利だよ~♪
小分けして冷凍する事も出来るしね。(^^)v


これからは、トマトソースを使ったレシピも載せるね。