今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -5

スパゲッティ ぺペロンチーノ



考えてみたら、ぺペロンチーノにアサリを加えるとボンゴレになって、

トマトソースを加えて唐辛子の量を多くするとアラビアータになるんだよね?


って、こんなに単純な考え方では駄目かな!?


イタリアンのシェフに怒られそうだけど・・・・・(笑)


材料(1人前)
スパゲッティ(1.5mm)              100g
(A)
オリーブオイル                  大さじ1
ガーリックフライ                 大さじ1
ドライパセリ                    適量
鷹の爪(市販の輪切り)             適量
白ワイン                      適量
塩                          適量
粗挽き黒胡椒                   適量
水                         4カップほど


作り方

1、 フライパンに4カップほどのお湯を沸かして


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -1


スパゲッティを茹でる。


2、 お湯が少なくなって


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -2

麺が茹で上がりそうになったら


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -3


(A)調味料で味を調える。


プロの料理人ならそれぞれの料理にこだわりを持つべ

きなのだろうけど、家庭料理なら難しく考えなくても美味

けりゃ良いよね。(笑)


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -4

ちなみに、今回は水の量をはかってみたよ。それから、

茹で始めにタイマーをセットすると何かと楽だよ。


何度か作って馴れてくると水も適当で、タイマーなんか

セットしなくても大丈夫だけどね。(笑)