『豆腐でフレンチってのはどうかな?』


フッと湧いた素朴な疑問!?(笑)


想い付くままに作ってみたら、こんなのが出来たよ!?(笑)



今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -豆腐ガレット ディアブル風


豆腐のガレット ディアブル風


材料(1人前)


木綿豆腐       1丁
粒マスタード     適量
パン粉        適量
オリーブ油      適量
ドライパセリ     適量
塩           適量
こしょう        適量


作り方


1、木綿豆腐に重石をして


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -1


しっかりと水切りをして、缶で作った抜き型で


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? 

円形にくり抜いて塩とこしょうをふる。


2、フライパンにオリーブ油を熱し


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? 

豆腐全体の面にきつね色の焼き色を付ける。


3、粒マスタードを塗って


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? 

パン粉とドライパセリとオリーブオイルをふり



今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? 


オーブントースターでパン粉がきつね色になるまで焼く。


4、お皿に盛り付けて


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -豆腐ガレット ディアブル風

オリーブオイルと粒マスタードを混ぜたソースを流す。




料理の名前も、レストランのメニュー表にありそうだよね!(笑)


フレンチって高カロリーな印象を受けるけど、これはかなりの低カロリー♪


って言うか・・・・(^^;


アッサリ味だから、若い人は一口食べて『不味い!』って言うかも?(笑)

でも、ダイエット中の人には喜んでもらえるかな?


レシピを考えるのが面白いから≪家計に優しい豆腐でフレンチ≫ってしばらく続くかもね?(笑)