今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -レシピの盛り付け方法

トラウトサーモンのカルパッチョ


立春過ぎたら天気の良い日が続いてるから、
例年より雪融けが早いような気がする。(嬉)

このまま雪降らないで春になって欲しいなぁ~
もう今年は雪いらないよね!! 

なんて事を書くと、スキー場の人に怒られるかな?(笑)


材料(2人前)

刺身用生鮭(サク) 1本(100g前後)
貝割れ菜         1パック
長ネギ                1/2本

≪ソース≫
柚子こしょう 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ2
塩         少々
こしょう         少々

作り方
1、貝割れ菜は根を切り落として水洗いする。 長ネギは白髪葱にして水にさらして置く。 刺身用の鮭は薄切り(2mmほど)にする。ソースの材料を良く混ぜておく。


2、水けを良く切って皿に貝割れ菜を敷き詰め、上に鮭の薄切りを綺麗に並べる。


3、水けを良く切った白髪ネギを、中央にこんもりと盛り付けてソースを回しかける。




今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -盛り付け変えたよ~♪


同じ材料で作っても、盛り付け方を変えただけで見た目の印象が随分と変わるよね。


わさび醤油だけじゃなくて、たまにはこんな食べ方も良いんじゃない?


良かったら、他のお刺身でも試してね。(^▽^)/