今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -出来上がり~♪

ポタージュ ミルファンテ


作り方も簡単で食べるスープって感じの、イタリア版タマゴとじスープだよ~♪


冷ご飯やパンを放り込んで食べても美味いから


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -ご飯を入れたらリゾット風~♪


何かと忙しい時の朝食にはいいと思うよ。

前の晩にスープを作っておけば、すぐに美味しいスープの出来上がり~☆

朝食でインスタントスープを愛飲している人には、特にオススメだよ!!(^^)v



材料(2人前)
玉ねぎ            1/2個
挽肉       50g
タマゴ       1個
パン粉       大さじ1
パルメザンチーズ     大さじ1強
水              2カップ
キャノーラ油         適量
塩               適量
粗挽き黒こしょう      適量
ドライパセリ         適宜


作り方
1、鍋にキャノーラ油と玉ねぎを入れ
今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -玉ねぎを良く炒め~♪

玉ねぎが透き通って甘みが出るまで中火で炒める。


2、玉ねぎを鍋のはじに寄せて挽肉を広げ入れ
今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -挽肉を焼いて~♪

あまり触らないで表面がキツネ色になるまで焼く。


3、分量の水を加えて沸騰させ、火を弱めて5分ほど煮込み

今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -少し煮込むと美味しいよ~♪

タマゴとパン粉とチーズを混ぜた物を加える。


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -タマゴとチーズとパン粉だよ~♪


今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -スープに入れて~♪

4、タマゴに火が通ってきたらかき混ぜて火を止め、塩と粗挽き黒こしょうで味を調える。 
今夜の夕飯、何を作るか迷ってますか? -出来上がり~♪

あればドライパセリなどを彩りに浮かべる。




このスープを美味しく作るコツは玉ねぎをじっくりと炒めて甘みを引き出す事と、少し煮込んで肉の旨味を引き出す事だよ。   お好みの挽肉で作ってみてね。

小間肉などを包丁で叩いて作るともっと美味しくなるから、一手間かけても美味いのがいいって人は試してみて。。。。(笑)



年の瀬になると何かと忙しくてブログの更新も滞りがちだけど、期間が開いても美味しいレシピをこれからもUPするからよろしくね。(^▽^)/