自分の中の潜在意識に気付く | 予約待ちサロンの法則

予約待ちサロンの法則

おうちサロン開業・トップ10%の選ばれサロン経営」予約で一杯になる集客術 リピートブランディング術 コンサルティング「高梨有子」のブログです。自宅サロンを開業したけれど、サロン経営、集客が上手くいかないというサロンオーナー様に向けた情報を発信しています。

スカイプでのセッションのご感想を頂きましたので、
ご紹介させて頂きます。

こちらのサロンオーナー様は、
お茶会へのご参加→個別スカイプセッションという
流れで、セッションを受けられました。





1.個別セッションを受けられた目的は何ですか?

美容のプロではあるけど、経営はド素人。

何とか手探りでやってきましたが、伸び悩むというか、
理想と現実のギャップに今後どうすれば長く続けていくことができるかと、試行錯誤していたところでしたので、
何かしらアクションを起こすことで、新たな気づきがあればと、お願いいたしました。


2.セッションを受ける前と後では何が変わりましたか?
]
自宅ではなく、店を借りて営業していますので、売り上げが悪くても毎月の固定費がかかります。
そのことで、何とか日銭を稼ごうと、目先の売り上げにばかり気を取られていました。

セッションを受けて、自分が「伸ばしたい・力を入れたい」と思っていたはずの所に注力できてなかったことが改めて、よく判りました。


3.早速これから実行したいことは何ですか?

「伸ばしたい・力を入れたい」と、思っていた化粧品物販に力を入れていきたいと思っています。
まずは年末年始に長期休暇がありますので、その休暇を利用して、
HPとネットショップの模様替えをしたいと、思っています。

早速新たにブログは1つ新しく立ち上げました!!


4.個別セッションを受けようかか迷っている方に一言お願いします!

私も最初にお知らせが来た時は「気になるけど、どうしようかな?」という感じでした。
迷う気持ちもわかります。

セッションを受けて判ったのですが、このセッションは先生へ質問することや、アドバイスを頂くことはモチロン重要なポイントなのですが、
このセッションを受けることは「自分の中にある潜在意識に気がつくこと」ではないかと思いました。

それは自分では無意識に見ないようにしていたり、本当に見えてなかったりするのですが、
先生とお話したり、質問に答えるワークを進めたりすることで、その部分が明確になりました。
ビジネスのセッションのはずが、何だか心理学的なセッションのような側面もある気がしました。

私に関しては粗利率の関係からも「エステを頑張らな!」と、勝手に思いこんでいましたが、
本当に自分がやりたい、自信があることは「物販」で、そこを伸ばすことに成功すれば売り上げも取れる。

目先の「日銭を稼がなければ」という強迫観念のような思いから、そんな簡単なことにも今まで気が付かなかったなんて…と、目からうろこが落ちましたよ。

迷うということは何か気になることがあるからだと、思います。
そのご自身の気になるアンテナを信じて、受けてみてください。



<コスメカフェオーナー様/大阪>




素敵なご感想をありがとうございました!