「おうちサロン開業・選ばれサロン経営」予約で一杯になる集客術 リピートブランディング術 コンサルティング「高梨有子」

おうちサロン開業・トップ10%の選ばれサロン経営」予約で一杯になる集客術 リピートブランディング術 コンサルティング「高梨有子」のブログです。自宅サロンを開業したけれど、サロン経営、集客が上手くいかないというサロンオーナー様に向けた情報を発信しています。


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こんばんは!
高梨です。

先ほどご案内した9月13日開催のサロネーゼのためのお茶会ONLINE、満員御礼となりました!

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メルマガで先行して受付を開始し、15分ほどで席が埋まってしまいました。

とても嬉しいことです(o^^o)

集客メインのお茶会ONLINEは今回が初めてなのですが、評判がよければまた近日中に同じ内容のお茶会を開始したいと思います。

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こんばんは!
『選ばれサロン』集客術の高梨有子(たかなしゆうこ)です。



【サロネーゼのためのお茶会
ONLINE】の受付を開始しました!


☆お申込みはこちらよりどうぞ☆


今回のお茶会の内容は
“集客”と“反応率”に
フォーカスしています。


『うちのサロンは田舎だから…』
『うちのサロンは県内でも所得が低いから…』
『今は景気が悪いから…』
『サロン(商品/サービス)の良さを分かってくれる人がいない…』



このように、
集客が上手くいかないのを
環境のせいにしていませんか?

環境や景気など外部のせいに
するのは簡単です。


自分の悪い面と向き合わないで
すみますし、自分の考えや
やり方を変える必要もありませんからね。

今まで色々と努力してきた人
なら自分のプライドも守れます。


でも、
本当にそれでいいのでしょうか?


自分を変えないですむから
自分のプライドを守れるから

環境や景気のせいにし続けて
せっかくオープンしたサロンを
潰してしまう…


こんなにバカなことは
ありませんよね?



環境や景気、お客様など
================
【自分の力では変えられないもの】
================

に意識をフォーカスしていると
サロン経営は苦しくなります。


では、
どうすれば苦しくなくなるの??


賢明なあなたはもう
おわかりでしょう。

==============
【自分の力で変えられるもの】
==============


にフォーカスすればいいのです☆


自分のマインド、考え方、
情報の発信の仕方、
お客様へのアプローチの仕方…

変えられるものは
たくさんたくさんあります!!


ド田舎で人口が少ない?

私どものサロンは

新聞の折込チラシ5,000部で
1週間以内に15名から
ご予約が入りました。

人口が5千人いれば、
達成可能な数字です。

しかもサービスの定価は
相場の倍以上!!

ちなみに折込代金は1万7千円ね。


これだけの反応率が出たのは

================
“自分で変えられるもの”と
“見込み客”にフォーカスした結果
===============

です。


前置きが長くなりましたが、
今回のお茶会は

・チラシ
・広告
・ブログ
・ホームページなどで

============
高い反応率を出して
集客に繋げるためのもの。
============



本当は「経営者脳育成」や
「自分のサロンの強み発見」から
入ったほうがいいのですが、

マインドの大切さは分かってる
でもその前に

=============
『今すぐ集客したいっ!!』
=============


という方向けです(^-^)



日程は
========
9月13日(火)
========

20:00~22:00

参加費:3,240円
(税・テキスト代込み)


会場は
あなたのご自宅かサロン、

スカイプができる場所なら
どこからでもご参加頂けます。


定員はスカイプの機能の
関係上3名様です。

超少人数なので
今すぐお申込み下さいね♪


☆お申込み受付けはこちら☆


当日、あなたとスカイプ上で
お話しできることを楽しみにして
おります!!

ヾ(o´∀`o)ノ


では、素敵な初秋の夜を!!





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こんにちは!
『選ばれサロン』集客術の高梨有子(たかなしゆうこ)です。


昨日、

ブログとメルマガで9月に
【サロネーゼのお茶会ONLINE】
を開催します、と告知したところ

スカイプについてのご質問が
あったので、スカイプを使用した
セミナーについての記事を再アップします。



現在、スカイプを使用した
オンラインでのお茶会やセミナー、
コンサルティングを開催しております。

全国どこへいても
サロン経営について学べるように
にね。


まず、

「スカイプって何?」

という方へ簡単なご説明を。


簡単に言うと、

スカイプとは
パソコンやスマホを使った
テレビ電話のようなもの
です。

誰でも無料で「スカイプ」を
ダウンロードでき、
通話料も無料です。



パソコンによっては
ヘッドセット(マイク&ヘッドフォン)
やカメラを購入する必要がありますが、

新しいパソコンだと
すでにマイクやカメラが内臓され
ているものもあります。

どちらかと言えば、
今はマイクとカメラが内臓されて
いるものが主流でしょうか?

ヘッドセットもカメラも
それほど高いものではなく

各1,000円くらいからアマゾン
などでも買えますので、
持っておいても損はないと思います。


スカイプのダウンロードは
こちらから無料で行えます

~説明ここまで~





オンラインのお茶会は
今回で7回目。

初開催の時は
『スカイプを使用するのは初めて』
という方もいらっしゃり、

色々とトラブルもありました。


スカイプは慣れるとこんなに
便利なものはないのですが、

まだスカイプを利用したことが
ないという方にはちょっと抵抗
があるかもしれませんね。

そうした理由から
オンラインでのお茶会を敬遠
される方もいらっしゃるようです。

「スカイプよくわかんないし
当日繋がらなかったらどうしよう」と。


実際に2回目のお茶会の際には
スカイプのトラブルがあり、

当日お茶会を開催できず、
また後日に仕切り直しということ
になりました。

参加された方から
===========
◎音声が聞こえない
◎スカイプが繋がらない
===========

とご報告があったのです。

私自身も焦りました^^;


このトラブルは
=============
「スカイプ初めてだし
ちゃんと会話できるか不安」
=============

が的中した形でしょう。


こんな経験もあり、

今回のお茶会オンラインから
スカイプが繋がるかどうか
不安な方に向けて、

事前に通話テストをすること
にしました。


この通話テストがあるだけで
初めてスカイプを利用する
不安が軽減するかと思います。


来春からスカイプを利用した
セミナーを開催しますので、

もしご興味がある方は

今のうちにお茶会などに参加
してスカイプに慣れておいて
頂ければと思います。


予定している内容は

『営業いらずのカウンセリング技術』
『サロン経営者のための交流分析入門』
『サロン経営初心者のための経営入門』


こうしたものを考え中です。

現段階では1day講座と
2~6レッスンの短期講座に
しようかな、と思っています。


詳細はまたこのブログと
メルマガでお伝えしますね(^-^)/合格






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こんばんは!
『選ばれサロン』集客術の高梨有子(たかなしゆうこ)です。


8月も下旬になって
ちょっと秋めいてきましたね。

先日、
トンボの大群に遭遇しました。


さて、9月の
【サロネーゼのためのお茶会】
開催日が決定しましたので
お知らせします。


9月は東京とオンライン。



オンラインのお茶会の日程
========
9月13日(火)
========

20:00~22:00

参加費:3,240円(税・テキスト代込)
定員3名

会場:スカイプ
全国どこからでもご参加頂けます

受付け開始日:8月26日20時より



東京開催のお茶会
========
9月25日(月)
========

11:00~13:30
+個別コンサル60分

定員:3名

参加費:18,900円
(テキスト代・個別コンサルティング料金、税込)

会場:
恵比寿・ウェスティン東京

8月29日(月)20:00より
ご参加受付開始

(8月31日(水)までにお申込みの方
早割り:10,800円)


今回の内容は今までと
ちょっと主旨を
変えて『集客』に特化しようかな、

と思っています。


お申込みは
メルマガ読者から優先して
受付けておりますので、

ご参加を希望される方は
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コメダからこんにちは!
高梨です。

今日は午前中からテンションMAX!です。

というのも、昨夜ポスティングしたチラシから、今朝4名のご新規のご予約が入ったからです!

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昨夜まいたチラシで、翌朝4名のご新規!

群馬の田舎町でこの反応率、初めての経験でニヤニヤしておりますo(^▽^)o

たぶん本日中にまだ反応があるはず。

今のところ、チラシの反応率は1.6%ほどです。

ちょっと自慢だけど、先週末からご新規様からのご予約が20件くらい入っているんですね(^o^)/


チラシは今年4月にオープンした指圧サロンのもの。

指圧師自らが一軒一軒にポスティングしています。


実は私どもサロン、チラシというものをとても軽視していました。

何故かというと、チラシでほとんど集客できていなかったから。

でもそれは「チラシ」という媒体が悪いのではなく、お客様が来たいと思うチラシを作れていなかっただけなんですね。

私たちは自分のサロンや技術を紹介する時に、つい自分の商品やサービスの凄さを伝えてしまいがちです。

でも、お客様からすると商品やサービス自慢なんてどうでもいい。

お客様が本当に求めているものは「お客様自身がどうなるか、どんなことが得られるか」。


指圧サロンのキャッチフレーズはお客様の一言で決まりました。

「裕史先生(指圧師)の指圧って、全然揉み返しこないよね。優しい感じなのに本当に身体がほぐれる」

そこから生まれたキャッチフレーズが

揉み返しゼロで ほぐしMAX!!

これはお客様の声が元になっています。

お客様の声は、お客様の需要の宝庫です。


今日も指圧師の裕史先生は朝から晩まで、びっしり予約が入っています。

昼食を取るヒマもないくらい。


お客様の需要に目を向ければ、オープン5ヶ月でこの状況は作れます。

集客したければ、お客様の望むことにフォーカスしましょう!

では、素敵な一日を!


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