ハンドメイドやサロン開業でしくじり先生にならないためには? | 美肌もスキルも手に入れる!〜学べるエステ*サロン・ド・シュナ愛知尾張旭〜

美肌もスキルも手に入れる!〜学べるエステ*サロン・ド・シュナ愛知尾張旭〜

エステを受けたい・学びたい人のためのアロマ&エステSalon de Shuna公式blog
YouTubeチャンネル美肌専門学校(愛知県尾張旭市)

ご訪問ありがとうございます、
ビューティープランナー野村純子です


尾張旭市内で最大級のイベントに参加、出品させていただきました。
10:00のオープンまでに、
会場の5Fから1Fまでならぶ
という盛況ぶりでした


いつもはアロマやエステを教える仕事をしているので、自分の作品を出すという思いがけないご縁に、ワクワクしながら参加しましたよ



商品ディスプレイや、値付け、お声がけなど、やってみて気づくことも多く、勉強になりました

{8EE0714A-8E56-49BB-8373-0D1A4FAF345C:01}

{7D3801C9-6E59-4F5A-9724-EAB933D8326D:01}


そして、ハンドメイドの出品、
エステサロンの出店、
共通点を垣間見た気がします。


『動員数が多いから売れるはず』
『場所がいいから目立つよ』
『ハンドメイドブームだからイケる』

なんて、人通りやブームをアテにしてたら、たぶん売れないでしょう。

そこにいるアーティストさんは、
オープン前からファンをつかんでいる
のです❗️


エステサロンの新規出店も同じ
オープン前から話題になっていること、
自分から仕掛けていくことってだいじ。
立地だとか、
癒しブームだとか、
追い風だけでは長く走れません。


今回、準備も含めてとっても楽しい経験ができました!
今後も、ハンドメイドに限らずいろいろチャレンジしてみたいなと思ったのでした