『営業ってそんなに嫌ですか?』 | 美肌もスキルも手に入れる!〜学べるエステ*サロン・ド・シュナ愛知尾張旭〜

美肌もスキルも手に入れる!〜学べるエステ*サロン・ド・シュナ愛知尾張旭〜

エステを受けたい・学びたい人のためのアロマ&エステSalon de Shuna公式blog
YouTubeチャンネル美肌専門学校(愛知県尾張旭市)

ご訪問ありがとうございます、

ビューティープランナー野村純子ですかお



カフェで時間をつぶしていたら、隣のテーブルからこんな声が聞こえてきました。


『行ってきた?』



『うん、行ってきたよ。

でも、やりたい仕事と違ってた↓↓

なんだかんだいって【営業】だった』



どうやら仕事を求めて面接をしてきたようでした。

やりたい仕事が何かは分かりませんが、

【営業】はやりたくないようです。



image


営業職というと、

しょぼんモノを売る→売れない

しょぼんノルマがある→達成できない

しょぼんクレーム対応→怒られる


…そんなイメージですか?



就職活動中の学生さんは、

履歴書や、面接の中で、

『人に喜ばれる仕事がしたいきらきら!!

とよく言います。




みずたまお手入れを通じて、たくさんの人に喜ばれたい!

みずたまブライダル業界で新郎新婦の幸せをサポートしたい!

みずたま人から「ありがとう」といわれる仕事がしたい!


そういう夢はすべて、

サービスを紹介することから始まり、

「なんだかんだ営業」のひとつ

なのではないでしょうか。




私も長い間会社員として

エステの仕事をしてきて、


売れない、達成しない、怒られる。

全部経験しました。


だからこそ

お客様がどんな時にどんなサービスが

好まれるかが分かるし、


「ありがとう」といわれるために

必要なことは

独立した今も役立っています。




起業したい!

自分のサロンを開きたい!

と思ったらなおさら、

施術だけではなりたたないのです。