お腹やせ ダイエット体操 その1 | 美容鍼灸師トミー(in長野)

美容鍼灸師トミー(in長野)

臼井智治 
総合治療院 真氣 代表院長
インナービューティーダイエット ファスティング 指導員
美容鍼灸サロン 院長

メインHP
https://shinki.care/
ECHP
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000101226

おはようございます☆
今日は母方の祖母が首が痛くて動けないということで、迎えに行き、今治療中です。何とか痛みだけは取ってあげたいと思っています(^.^)

美容鍼灸師トミーの「美」と「健康」と「哲学」と
Vol.46




さて本日は「美容」ということで、お腹やせのセルフケアの方法についてお話ししていこうと思います。



 



 



お腹が出てきてしまう原因もいくつもありますが、とりあえず今日は、一番気になるお腹についてしまった脂肪そのものに対しての体操のご紹介をしたいと思います。



 



 



まずお腹やせの基本はねじりにあるとよく言われます。



大股に歩くと良いとか



足を上げて、反対側の肘に当てるというエクササイズとか



よく耳にするかと思いますが、イメージとしては絞り上げるようにすると良いようです。



 



 



なので、

まずは右手を左側のお腹に当てます(なるべくひねって、背中のプニプニまで手をのばしてください)



そこに左手を添えて、身体のねじりを戻しながら、斜め上に手をグイっと持ってきてください(目印としては胸の下あたりで、胸に脂肪を入れるようなイメージで行ってください)



 



 



この時、大きく息を吸って、ゆっくり吐きながら手を動かすと良いと思います。



 



 



これを3回繰り返して、そのあと反対側も行い、それを3セット



10分もかからないくらいで出来ると思います。



 



 



今日のツボは「中脘」(チュウカン)というツボで、お腹の真ん中で、おへそと肋骨の中間になります。ここをぐりぐり押してあげると、食欲が少し抑えられます。



 



良かったら、試してみてください。(^O^)シェアはもちろん自由です。



ぐるっぽ・読者申請、フォローも大歓迎です!



 



ただ今、美容と健康に関する無料相談受付中!



いつでもメッセージいただければと思います。