今日も1件ありましたが、弊社には居抜き店舗でトラブル中の相談電話が、月5~10本くらいあります。


会社では業務も有りますので、私の携帯電話番号等を教え、業務終了後に電話で解決まで相談に乗るケースも少なくありません。


もちろん相談だけでしたら無料です。


今日の相談事例では、新たな引き継ぎ先の賃貸借契約は終わっているが、造作譲渡の契約書はまだ交わしてなく、譲渡に関して話が違う状態になっているとの事。


居抜きの取引は、順序を間違えると致命的なトラブルになりかねません。


これも、かなり難しいケースですが・・・・


この様に普段弊社では、起こり得ない居抜き店舗の造作譲渡のトラブルを多く相談乗ることで、私が大変多くの経験を身につけ、弊社での居抜きの取引のトラブル防止にもなります。


また、不動産業者様からのご相談も多く、そちらも良いご縁になっております。


美容業界の居抜きのプロとして、業界貢献に頑張ります(o^-')b