私共の会社ではよく「気持ちの良い応対とは」


というテーマで話し合いが頻繁におこなわれます。


話し合いというか雑談なのかという感じなのですが・・・(;^_^A


誰かが電話などで「気持ちの良い応対」を受けると、


早速報告というかその会話になります。


「気持ちの良い対応」を受けると人に話したくなるのですよね!


もちろん私共も「気持ちの良い応対」が出来るように


心がけております。


とかく不動産業界、同じ不動産業者の人なら


よくわかると思いますが正直同業者間の電話応対って


あまり良くないところが多いのですよね(;^_^A


「両手でハンカチを渡すと、相手も両手で受け取る」


そんな感じで同業者間であろうが、


「気持ちの良い応対」を心がけたいものです。


幸福は香水のごときものである
人にふりかけると
自分にも必ずかかる

ラルフ・エマーソン(アメリカの詩人・思想家)