こんにちは。

昨日はスーパームーン、満月でしたねー🌕
くっきり見える月はとっても嬉しそうに輝いてみえます。

満月の夜に思うこと。

雲でたまに隠れて、月がくっきり見えた時、「見えたー!きれい〜」って嬉しですよね。
雲で隠れたら、「雲で隠れちゃったー。」って思うことありますよね?


久しぶりに夜の誘いを受けて、友達とご飯を食べてきました。
あー、楽しかった♡

前の自分は不満を聞いてもらって、慰めあったり不満を言い合ったり、、
なんだか人に話してスッキリ!と思ってました。

でも今は違う。

モヤモヤの雲が出てきたら、キラキラ光る月のような魂が曇っている時かなーと、
色々な出来事があっても、
なんでモヤモヤしてるのか?

モヤモヤは、どういう自分の気持ちから出てくるものなのか?
自分自身を見つめる時間にするようになりました。

昔は、何かあると、相手のせい、未熟な自分のせいにしていた。
でも、その後も「スッキリしない」

感情や出来事を向き合わず封印しているだけだから、スッキリするわけがないのです。

今はヒプノセラピストになって、潜在意識と向き合うようになってから、
「〜だから」
と理由をつけるのはやめて

やっと、自分の素直な気持ちに向き合えるようになりました。
「モヤモヤした時は、自分が心地よいことをしていないから」

自分の執着やエゴを捨て
「心地よい選択」
をした時、

雲から隠れている月のような本能が見えた時、キラキラしている月が出てくるんだと思う。


雲に隠れたり、嫌がったりせず、
自分の心と向き合い、
どんなことも感謝できたら
月は嬉しいだろうなー。
月のように美しく凛と輝く。

どんな風にみえても誰がなんといっても月は月。私は私。
そこに在るだけでいい。
暗闇があるから輝いて見える。
闇や雲を恐れず、そこにいるだけで。


満月🌕は、いつもそんな事を教えてくれます。

{845EC33D-5EA3-4E75-8093-9F5F924F977A}