今月から新たにヒプノバース講座「ヒプノ赤ちゃん」がスタートしました!

初めて授かる我が子のこと、妊娠中のトラブルや出産への恐怖を持っている妊婦さん。

先月の相談会で初めてお腹の赤ちゃんと胎話すると、、現れた赤ちゃんはどこか不機嫌そうで
「全然楽しくない!お母さん心配ばっかり、色々頭で考えてて楽しくない。」
とメッセージをくれました。

お母さんは、赤ちゃんを迎える為に、いっぱい色んなことを考えていたのです。
一つ解決したら、また次のことが次々と心配になり、心配と怖い思いの連鎖から離れなれなくなっていました。

だって、お母さんは初めての妊娠だし、
「お産は痛い!大変だった。」という言葉をたくさんの方に突きつけられるんですもん。
今はネット検索すればたーくさんネガティヴな体験談がある為、それはそれは「未知の世界&スーパー恐怖」になってしまうのです。

赤ちゃんはその後の胎話でも
「ママを選んだのは自分だよ。一人で悩んまないで、ママと一緒に散歩しながら決めたり話したりしたい。
そしたら楽しいし、いい方向になる!」
と話てくれました。

自分が来ることに喜びで溢れていたはずが、いつのまにか心配のタネになってしまうのは、赤ちゃんにとって悲しいことなんです。😖😖


対話し赤ちゃんの気持ちに気付いたママは「ヒプノ赤ちゃん講座」で赤ちゃんと胎話しながら、恐怖を取り除き穏やかな出産にしたいと受講を決めてくれたのでした。

ママとパパと3人で一緒に楽しい出産を迎えようね。

今日は、パパも一緒にヒプノ赤ちゃん講座3日目。
最初は不安でいっぱいだったご夫婦も、赤ちゃんとの会話を重ねる毎にどんどん明るく赤ちゃんと3人の生活を楽しんでくれています。


ヒプノ赤ちゃん体験会は随時開催しています。お申し込みはこちら
日程が合わない方もご相談ください。


{51260411-37E1-492A-B25F-7174F7A943EF}


※写真は講座が長引き、即席作ったニンジンの葉ジェノベーゼパスタ。
くるみも入って、自画自賛の美味しいソース💞




AD