こんにちは~!

 

先日に引き続き、お腹が緩む香り♪をご紹介。

 

チェックマジョラム編はコチラ>>>【おススメ精油】お腹が緩む香り♪マジョラム編

チェックカモミール編はコチラ>>>お腹が緩む香り♪カモミール編

 

 

 
 
ゆめみる宝石オレンジ
 
 
 
{B5E86F2B-262C-46A4-B329-00805068B1B6}
 
 
消化器系の不調に働きかけてくれる精油の一つとして、
万人受けする、大人気な香りですね。
たまーに、柑橘系の香りが駄目な人いるけど。
 
オレンジの色は太陽とか灯りの色。
不安や恐れといった感情に、ポッと灯りを
ともすように、ココロを温めてくれる。
 
日照時間が少なくなってくる今の時期は
太陽の代わりになってくれるような気がしてならない照れ
 
日向ぼっこしてるような、そんな感じ。
 
カラダやココロを甘いオレンジの香りが
やさーしく緊張感から解放してくれるんだよね。
 

だから、これからの季節にもオレンジって重宝しますハート

 

秋になってくると、ちょっと哀しくなったり

寂しくなったり、ちょっと情緒的になってきません?w

これは日照時間の関係で、セロトニンの分泌が

低下するからなんだけど。

 

(肌と肌が触れ合うとこのセロトニンの分泌を促すので、

だから冬になると自然と人肌恋しくなるんだねw)

 

で、この気候の影響で、妙に不安になったり寂しくなってきたり

そんな時は、あったかい紅茶に1滴垂らして、オレンジティーに

すると、ホッとしますよハート

 

※YL社のオレンジは食品扱いなので飲めるんですヨ

 

 

 

{25CF2105-D014-4674-8B38-FCAF8A881DBB}
 

 

 
あと、考え方に柔軟性を与えてくれるともいいます。
確かに、ずっと嗅いでると、なんかゆるゆるして、
いろんなことどうでもよくなってくるかもww笑
ちなみに頑固な人って、お腹硬いんだよねー
 
 
そんな人にもおススメです音符
 
 
んで、先日紹介したマジョラムともとっても相性がいいです!
私もこの組み合わせは大好きラブ
 
特にお腹をマッサージする時は、おススメ~!!
第2チャクラの色もオレンジですからね。
(あ、チャクラを知りたい人はググってください)
その場合、胃の辺りというよりは下腹部ですけど・・・。
 
 
 
{C69184F8-B4D7-43BC-8A7C-DEDBF0328873}

 
 
お家に1本あると、何かと便利なオイルです。
YL社のオレンジが欲しい方は、サロンにて
お申し付けくださいネ!
 
あ、ただし、光毒性があるので、つけてすぐに
直射日光に当たるのはシミの原因になるので
お気を付けください~

 
まじかるクラウン関連記事