又々こわいでしゅ | そらママの日記

又々こわいでしゅ

熊本・大分の大地震。本当に早くおさまってくれるといいのですが。




甚大な被害



暗闇での大きな地震。




眠れない不安な日々だと思います。






5年前経験した恐怖




あのときよりもっと多い余震。





揺れかたも違うけど本当に怖かった。






そしてガソリンはないしお店も物がなくて皆しまってた。






なんとか早く被災者の方達に物資が充分に届きますように。




はやく布団でゆっくり眠れますように。











我が家のそら・ラルフ



ニュース番組などから聞こえる緊急地震速報の音に反応してしまいます。



ラルフはキョロキョロ。



そらはビビりながらウロウロ






まだ覚えてるんですね。









最近なんだか毎日風が強いそら地方

今日は特に強かったですね



毎日ピーピー落ち着かないそら





昨日ちよっとの時間買い物行ってて帰ってきたらボンドが吠えてた。





あーそらかなんかしてるなぁ~




とリビングに入ると








ガーン







キッチンカウンターの上にそらが‼




何処から登ったのかわからない




完璧に防御したはずだったのに…




ダイニングの椅子は上れないようにしてたし動いてない


キッチンの入口のメッシュも動いてない







カウンターの上のメッシュもそらボンドののタメノものです




嫌いなので。




なんとなく形跡のあったのがハウスの上




キッチンカウンターの下にそらのハウスがあるんですが、その上の防音材?を2枚重ねて置いあるんですが、そこに引っ掻きキズが。








このハウスの上のスポンジの白い部分です







そこにどうやってのぼったかの。エイって??




じゃーんぷして??





足も掛けられないはずなんだけど‼




今までここから登ったことは無かったんだとなぁ。




しかもカウンター上にはメッシュが置いてて在るのに。





もうビックリでした。



そして








たわしの木製の持ち手部分がなくなりましたガーン




他には食料とかはおいて無かったので(出掛ける前にしまいました。)大丈夫だと想うのですが…





はぁ😞💨











そら7才



まだまだやんちゃ姫だゎ😱