愛犬そら&ラルフ&ボンドとのどたばたした日々


      &


   自宅で一人、のんびりと美容室をやってます。

   お客様お一人だけのユッタリとした施術・・・・をモットーに・・・・音譜


   天然100%のhana henna&DO-S商品扱っています


 

        完全予約制         Tel 024-954-3128・・・


                  定休日:火曜日


                 営業時間:10:00~                 

    仕事のブログは   http://blog.livedoor.jp/salon_natura/  です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-30 12:47:51

ラルフ眼科検診

テーマ:ブログ
今日はポカポカ暖かいそら地方









いたずら娘さんガーン



まったくいつになったらカミカミしなくなるのやら。



なにか気に入らないようです




そのあとは











さて、昨日はラルフの眼科へ行って来ました



目薬をさして一週間の検診です




結果



左目の眼圧がが15までさがりました爆笑
(前回は31でした。)



このまま引き続き目薬です。







もしも手術になったら……と先生に効いたところ




ショッキングな答えが



なんと80%の子が手術になると





目薬が効かなくなる。





そうなると痛みが出てくるからそれを取り除くには手術しかない。



手術自体は35分位で終わり95%以上の確率で成功します。




1泊の入院になる。




このままなんとか目薬のみでいく子もいる。





ラルフも20%に入らないかなぁ……



とりあえず2週間ごとに掛かり付けの病院で眼圧のチェックをしてもらうこと。





2か月後にまた再診に来ること。







目薬をさすとこんな感じに瞳孔が小さくなります。










時間がたつとだんだん瞳孔が大きくなってきます、








そしてもとに戻る。



左右同じ真っ白なお目目です。









ラルフが痛みを感じなく過ごせますようにっ‼‼
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-23 14:06:31

怖かった~っ‼‼とラルフの眼科検診

テーマ:ブログ
昨日の朝は焦りましたっ




まだ寝てた5時59分





まずワンズが反応しました。





そらとラルフは主人が直ぐに確保して




ボンドは私が抱っこ





最初はそんなに強く揺れてなかったような。




揺れて何秒かたってからスマホの緊急地震速報がなり




あー海底の大きい地震だ。




震災のときと同じような揺れ方だなぁ




長いなぁ……



こわいよー(>_<)




と思いながらじっと皆で耐えました。





どのくらいで揺れがおさまったのか???




そらは主人がすぐに確保してくれたお陰かパニックにならずじっとしててくれた滝汗







揺れがおさまりすぐに起き出して。




一階におりました。
(寝室は2階です。)




しかしそらがなかなか降りてきてくれず結局主人が抱っこしておろしました。





TVをつけたら津波がすぐに来る逃げてっ‼‼




ってやってた。



わが家は内陸なので津波は関係ないけどやはりあの時を思い出して泣きそうになった





こわいっ‼‼





もしかしたらまた大きな地震が来るかもしれないしっ


ドキドキTVをみてました。





しかしその後は余震はあるもののそんなに大きくなく


ワンズもいつも通りなかんじになったので




朝ごはんを食べて掃除をして~と通常に戻れました。





しかし、わすれたころにやって来ますね







今回は被害は少なかったけど




あの大震災を思い出したひとも多かったのでは??






しばらくは警戒モードです。






さて、そんなビックリな朝を迎えましたが昨日は休み





で、ラルフの眼科検診に仙台までいってきました。








お昼は菅生パーキング?で







蕎麦と天丼のセット



その後







銀杏が紅葉しててきれいだった~



仙台市内で用事をすませ







4時半の予約だったので病院へ





先ずはラルフだけ呼ばれ検査




その後私達も呼ばれて診察室へ入りました。




最初に言われたのは



先生:「最近目をショボショボさせたり頭を振ったり。
なにか変化はありませんか?」




???




私達:「特にそんな感じはなかったかと……。」





先生:「結果からいうと、左目に明らかに変化があります。」




びっくりびっくりびっくりびっくり




眼球の写真を見ながら説明をききました。





先生:「水晶体脱臼です」




????????




(下は私がとった写真ですが)




これが左目





こっちは右目です。




違いわかりますか?



左目の目頭のほうが三日月形に黒くなってます。




先生に言われて改めてラルフの目を見たらわかりました。




あーほんとだ…




黒くなってる分、水晶体が横に?ずれてる。






これが脱臼と言うことらしいのです。



痛みがあるらしいです。



何故こうなったか。





まず、今日は眼圧が24ありました。





前回よりかなり上がってる。




緑内障を発症しはじめてるかも?





直ぐに治療を始めないと。





まずは目薬で眼圧を下げる。





で、最悪?手術で水晶体の位置を戻す??




とりあえず目薬で眼圧が下がるか検査します。





目薬をさすまえにもう一度眼圧を計るとこんどは31ガーン





眼圧が30を越えると緑内障と診断されるそう。




やっヤバイっ‼‼





目薬をさして30分まちました。








そしてまたみてもらうと



眼圧が21までさがりました。






眼圧は下がるけど副作用として




瞳孔が収縮して、白目部分が充血するそうです。



とりあえず眼圧を下げるのが大事。



毎日同じ時間に1度目薬をさし、一週間後に再診で眼圧を計ります。




また少し見えなくなってきたかにぁ~くらいにしか感じてなかったのにまさかの診断にビックリっ‼‼とショックっ‼‼





ともに気づかなかったことにラルフにただただ申し訳ない……としょぼん







今後どうなるんだろう。



せめて、痛みを感じずに過ごせれば……







家に帰ってきてからとった写真





ボケてますが💦

明らかに左右ちがいますね。




真っ白だったラルフの目が瞳孔が小さくなったから昔の目に戻ったみたい。



ラルフ



頑張ろうねっ‼‼







ラルフはまず進行性網膜萎縮症を発症しました。




その病気はなおらない。遺伝らしいです。





この病気はさらに白内障を発症し、緑内障を発症して失明してしまうという過程を辿るそうです。





白内障には直ぐになりました。



そして、できるだけ緑内障にならないようにジクロードという炎症を抑える目薬を続けてきました。



緑内障は痛みが伴うそうです。




そして新な目薬




これが効いてくれるか様子をみます。




とにかく一週間後の眼圧検査まで、目薬が効いてくれることを祈るしかありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-21 10:51:59

そらの再診~

テーマ:ブログ
ここ2・3日風邪をひいてしまい喉は痛いし鼻が……



酷くならないようがんばってます~っ‼‼






色々やることがあってバタバタ忙しくしてて。




ブログ更新してなかった~







で先週のお休み。



先ずは







公園をお散歩~⤴⤴⤴







なかなかカメラ目線くれませんね~













いつも散歩は主人がそらとラルフを2頭担当で私がボンドです。



ラルフがおしっこをするときグイグイ引っ張って植え込み等にいってしまう。




するとそらも引っ張られる。



なので途中で私がそらとボンドの2頭担当しました。



主人はラルフだけ~



そうしたらラルフの様子がなんだかおかしいガーン




歩かなくなったり。



足痛いのか???


どうした???



と様子をみてました。



なんかこわい??????


頭を低くしてビクビクしてるような感じ??


なんで????





もしかしていつもそらと一緒に歩いてるから隣に居ないと不安?




目が見えないラルフにとってそらは道しるべになってたのか?




で、また2頭に戻したら歩く歩く。



笑顔もみれましたニコニコ



普段は怖い存在のそらだけど……


いないとダメなのねおねがい



そらはそらでラルフがボールをレトリーブできなくなったらそらもやらなくなった。


一緒に遊ぶ相手がいなくてつまらない??


ドッグランにいっても最初ちよっと遊ぶだけでほとんど遊ばなくなりました⤵⤵⤵




普段家でも全然あそばないし、それどころかラルフが近づくとそらは怒るのに.……




でもお互いに必要な存在なのかなぁ~とかんじました。









さて、散歩のあとはそらの大好きな病院へ







そら真剣にまってます(笑)







じりじりと入り口近づきニヤリ









まだでしゅか~












呼ばれると大喜びで診察室にはいるのでした。





この日は薬を飲み初めて1ヶ月の腎臓病の検診でした、





血液検査と尿検査。








血液検査のけっか数値がさがってきました。




↓が1ヶ月まえのものです。





尿検査の結果は








まだタンパクが出てますが


比重と尿淡白クレアチニンの数値がさがりました。



お薬の効果かな?


このまま薬を続けて様子をみます。



とっても元気だし


食欲もありすぎるし


このままひどくなりませんように~っ‼‼




今週はラルフの目の再診に仙台の病院へいってきます。。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。