美脚美尻を手に入れる方法 | 大阪谷町4丁目リンパ専門マッサージサロン サロンママのブログ

大阪谷町4丁目リンパ専門マッサージサロン サロンママのブログ

大阪市・谷町四丁目の小顔・痩身リンパマッサージ専門エステサロン!くせになる技術力が自慢◎

久しぶりの投稿になってしまいましたかお
 
すっかり暖かくなってきましたねびっくり
ママも薄着のお洒落を楽しんでいますよハート
 
そんな時に気になるのは
脚、お尻
ではないでしょうか?
 
サロンでもあかかっこ脚が細くなりたーい!あかかっこあかかっここのお尻、夏までになんとかしてもらえませんか?あかかっこ
というお声を聞きます汗
 
お体は一日で出来上がるわけではないので遅くとも6月までには取り組んで夏に備えたいですよねちゅう
 
今のうちに、蓄積した太ももやお尻の脂肪を何とかしましょう!
 
ママの強力リンパケアはもちろん効果的ですが
 
サロンに来られるまでのセルフケアをお教えしますねニコちゃんハート
 
キーワードは
スター糖質制限
スター太もも、股関節、鼠径部
スター立ち方、座り方
 


 糖分を控えましょう。

具体的には、ご飯、パン、パスタ、うどん、洋菓子、そして、意外に無頓着なのが果物。
余分に摂ると、身体に脂肪となって蓄積するのでご注意。


太もも・股関節・鼠径部

下半身を支える大事な3つのパーツ。
この3つにトラブルを抱え、月経痛、冷え、むくみに悩む女性に多くおられます。

太ももは筋肉が集中しているので、ポンプ役としてしっかりと鍛えるように動かすと、以下のような効果が期待できます


・むくみや冷えが解消
・新陳代謝が改善
・疲れにくくなる


オススメの運動としては、

・スクワット30回以上
・ラジオ体操
・ヨガの太陽礼拝のポーズ
・一段ずつ階段をしっかりと上る




股関節は体の大事な連結部分
股関節まわりの筋肉が固いと、
代謝が悪くなりがちなので、緩めることが大切

鼠径部は、全身のリンパと血流を司る働きがあり、固いと代謝や血行が悪くなり、冷え・むくみ、便秘・生理痛の原因にもなります


股関節と鼠径部を柔らかくするには、以下の3つが良いでしょう。

・ストレッチ
・ヨガの太陽礼拝開脚のポーズ
・ラジオ体操


こうしてみると、太もも・股関節・鼠径部のセルフケアには、ヨガの太陽礼拝、ラジオ体操が向いていることが分かりますね


歩き方・立ち方・座り方

歩き方
欧米人や中国人は、膝から下が長く、スラットしていますよね。膝裏がしっかり伸びています。
股関節から大股で歩くのが特徴的。足を擦らないよう、彼らの歩き方を真似るのがコツです


立ち方
足裏で呼吸するように、肛門を締め、膝裏をしっかり伸ばして立つと良いですね。
信号待ちなどやお仕事中に意識して立つと習慣づけられると思います


座り方
脚を組まず、坐骨でしっかりと腰かけ、脚をくっつけた状態から、左右に平行に開くよう意識してください


以上長くなりましたが、取組めるところからやってみてください


サロンママのケアプラスで