大阪谷町4丁目リンパ専門マッサージサロン サロンママのブログ

大阪市・谷町四丁目の小顔・痩身リンパマッサージ専門エステサロン!くせになる技術力が自慢◎


キレイになるためはもちろん、なかなか治らないむくみや凝りにも確実に効果が出ます!
salon-mama のコンセプトは『健康+美』

健康美を目指して老廃物の溜まりにくいからだにしていきましょう。


テーマ:
天川村のバンガロー宿泊2日目

朝起きてカレーを食べて
バンガローの前の川に足をつけると冷たくて気持ちいい〜〜

それから、今回はキャンプで川遊びバーベキューも目的だったのですが


もう一つの目的は
天河神社(天河大弁財天社)に参拝です

{74425103-323F-46F5-B9B9-9F9BBD38D9A0}



天河神社は、“縁がなければ、たどり着けない場所”ともいわれています。
「来るべき時期が来ないとたどりつけない」「神様に呼ばれた人が行くところ」などの言い伝えがあり、縁のない人は行きたくても天河には行くことができないそうです。

実は、3回目でやっと来させて頂きました
本当に感謝致します

{D341BC6B-F519-4DA0-B04E-E590B65033BC}

{F5C5F863-4047-44C3-8374-03C135C28CD4}

橋を渡ると心地よい風清らかさと
パワーを感じます

{07AB4702-B93B-4445-89A4-8CC9A5849D10}

素晴らしいパワーで
こちらに立った時、とても気持ち良さを感じました

{40314E01-E981-48AF-8C27-461753E6CF86}
こちらは舞殿


{4C3D0D5E-8090-4155-B0B9-91755570991D}

いかがでしょう
見ているだけでも感動します

{AFA6BB5A-E9F8-4CAD-8BC0-BA36AAB640A5}

{77CB0B10-7674-4279-9124-A9F57D867242}

{0A1B7EEC-AA32-415D-8A7D-EB695755FEF3}

青空も素晴らしく、こんなお天気の時に
招かれて感謝です

{CB585AF6-04B7-4FF9-91AF-ED85FFCA159E}


もう秋が近づいているのか
境内に枯葉が少し待ってました
ママのブラウスにもふわり

ベンチで休憩していたら
ずっと座っていたくて
帰るのが勿体無い気分になりました

名残惜しい気持ちで天河神社を後にしました

帰り道、みたらい渓谷に寄り
エメラルドグリーンの川の水を見に行きました

{E4A3A06B-9181-43C0-9CF4-ACC3FB33195A}

{CF8F76E3-D285-4EAD-8281-8470496206EF}

綺麗でしょ〜

まだまだ日本の自然は素晴らしいですね

さぁー楽しかったキャンプも終わりです
又温泉に入って帰路に着きました

みんなが無事で過ごせた事に感謝です
ありがとうございました

又お伺いさせて頂きます




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
サロンのお休みに、天川村にキャンプです

元々、ママはアウトドア派で
海に山にキャンプなどかなり行きました

寒さ暑さ、雨や台風など自然に戦った事も沢山ありました

何処にでも寝れましたよ

そんなママも最近はちゃんとしたお宿に泊まる事が多かったのですが 
この夏はキャンプに行きたい
とお願いして
テントではないのですが
バンガローに泊まることになりました

嬉しい

目的地は奈良天川村です。
途中、牧場経営の夢ラッテで驚きの美味しい
ソフトクリームを食べて

{39E0BF84-2191-4D96-BCD5-BE6C8D03011A}

お買い物を済ませ、
天川村に到着です

水が冷たくて綺麗ですよ

{A8EBE5B9-5989-49D6-BC69-E3D89A92ADBE}

汚い脚でごめんあそばせ
景色も最高

{908F2C7F-ED97-43D1-94AE-C99B6292F996}

{B9C045E3-8A9E-4F9E-AD2C-2FFBDF9AD300}

この前にバンガローがあるんです

泳ぎ終わって天川温泉で温まり
お待ちかねのバーベキュー

{841C197A-2BB2-419D-AAA8-BB56CA13C6FA}

たっぷり食べた後は花火をして
お休みタイム

{30F801E3-CDF2-4C5F-8CBC-70A4AAA14183}

大満足な1日
明日も楽しみ

やっぱり、アウトドアいいな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日ご来店頂いたi様に
体調などをお伺いしていたら

以前のお仕事は身体をよく動かし汗もたっぷりかいてたので浮腫みなんか感じた事なかったけど
今の仕事は身体を動かさないから凄く浮腫むの

と言われてたので以前は何をされてたんですか
とお聞きしたら

前の仕事は、葬儀に際し故人(遺体)を入浴させ洗顔、洗浄を施す湯灌という仕事をされてたそうです

{13246C93-9552-4144-AAC1-73ACDA3D1EBC}




大手葬儀社の下請け業者として、遺族からの要望がある場合に限って自宅、もしくは病院、警察署などへ駆けつけるそうです。


お仕事の手順は、

まず、通常のお風呂とは逆の手順で、持ち込んだ専用のバスタブに水を張り、給湯器で沸かしたお湯を注いで適温の状態を作り
大判のバスタオルで遺体を包むようにしてバスタブへ移動。専用のボディーソープを使って洗体後、洗髪と洗顔を行うそうです。

終了後、再び遺体を布団へと移動させ死に装束を着せる。遺族の要望、故人の遺言などで生前に着ていたお気に入りの洋服などをお着せするそうです。

そしてメーク。女性の場合、下地とファンデーション、最後に防腐効果のあるクリームを塗って終了です。


1日に対応する湯灌は最大5人。
1人あたり1時間半で全てを終えなくてはならないそうで、
当然、全てが大往生とは限らないそうで
自殺、事件死、孤独死、交通事故。
中には1歳に満たない赤ちゃんや
ゴミ屋敷で仏様が何処にいらっしゃるかわからないほどゴミまみれになられてたり、
警察の連絡で駆けつけた時には、 
腐敗が進み、生前の面影すら分からない状態の変死体に遭遇したこともあるそうです。

{827D314F-BE9F-414B-BE4F-972A8FBE2125}




家族も拒む姿のご遺体を、
なるべく生前に近い状態に復元し、 
再び家族にお返しする。
こんなにも人に感謝される仕事はないですよ。
本当に充実して楽しく仕事をさせて頂いてました。
腰を悪くしてしまいドクターストップがかかったのでやむなく退職されたみたいです


恥ずかしながら、ママは初めて聞くお仕事で
驚きました

そんな大変なお仕事を楽しかったから
もっと続けたかったと言われたi様にも驚きました



貴重なお話をありがとうございます
感謝致します

{6F741FE0-A50A-4488-96F1-21A3C7F2136B}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママは本当に犬が大好きです
以前、
イケメンのシーズーのリオくん
みなさんおなじみの
こぢろうくんを飼っていましたが

リオくんは4歳で突然の病気で天使になってしまい

こぢろうくんは2年半前に18歳で天使になりました

{C0713C53-008D-4E86-AC59-D45EF9B8BA20}

又、家族が欲しいのですが
今のママの生活の状況では
残念ながら家族を迎える事が出来ないのです

でも犬が好きなので
フェイスブックの保護犬のページをよく見ています


酷い仕打ちを受けた犬たち、
本当に沢山いるんです

団体様は殺処分から1匹でも救おうと活動されています
里親さんも探されて幸せになったわんちゃんも
沢山居て、その記事を見ると凄く嬉しい
感謝致します


ママにも何か協力出来たらと思い
微力ながら少しずつさせて頂いてますが

先日もサロンにご来店頂いたK様と
使用済のタオルがあれば欲しいと
言う記事を見て
お送りさせて頂こうと言う事になりました


サロンママでも少しずつシェア出来たら嬉しいですよね


こちらの団体さんはとても頑張られてて
応援をさせて頂きたいです


{63D63E6C-52AD-4561-A31B-A4C98D89C939}




{B6AA9702-58BD-4AA6-9CC0-EA4DBF455AA0}

よろしくお願いします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ブログで書かせて頂きましたが
脚のムクミがこの季節の
お悩みが多いです

この暑さで
お風呂もシャワーで済ませたり
冷たい飲み物を沢山飲まれたり
運動不足にもなり、

脚のリンパの流れが悪く滞って来ます

脚が冷たくなり、だるい、重い、
太くなった気がする
と言う方多いですね

{74DF1430-460C-4854-9152-ABC028D6E330}



そんな方の救世主はママです


ママの得意なマッサージの部分です

ご新規でお見えになられたi様
最近、お仕事を変わられて
ほとんど動かずの立ちっぱなしだそうです
お辛いですよね
しかしお仕事なので耐えないと

でも我慢の限界が来たそうで
サロンママにご予約頂きました


こちらのメニューは
60分ボディコースを下半身中心に
しっかりとムクミを取るコースです

i様はとっても喜ばれました

「脚の全体的なムクミも取れてスッキリなんですが、何より驚いたのが太ももの後ろ側が
ホッソリして前と全然違う!」

と言う事です

60分でこの様な結果が出ました
もちろん個人差はありますが
脚のマッサージは自信があります


脚のムクミはほっておくと
本当に太くなってさまいます

これから残暑厳しく夏の疲れが出やすくなるので
ヤバいかなっと思われたら
早めのお手当てをお任せ下さい


気になる事はご相談下さい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。