麻布十番 グリーンピール

都内 エステ 港区 フェイシャル グリーンピール ファインライト 美肌 若返り リフトアップ、ニキビ跡、毛穴、シワ、シミ、タルミ、老化、赤み、乾燥、敏感肌 クレーター 傷跡修復 美白 麻布十番 小顔 メスのいらない美容整形
                     

NEW !
テーマ:
歯の裏側矯正スタートから1ヶ月たちました

あいかわらず、滑舌はイマイチですがアセアセ
抜歯したスキマがあっという間に閉じていくのでびっくりです


抜歯した歯の部分の穴が目立たないように、隣の歯に仮歯をはりつけてあり、2週間おきに削ってもらったんですが、2週間で2ミリは動きます

すごいですよね、矯正って。



で、わたくし、下の歯は、別に歯並びわるくないかなと思っていたのですが、右の前から3番目の歯、上の犬歯の真下の歯が、内側に入ってきまして、
その近辺の歯のラインが内側に入り込んできまして、それによって、かなりイヤだったマリオネットラインNGが、軽減してきたんです!!


顔がかわったとか、スッキリしたとか、小さくなったと5人くらいから言われました、、


20万かけて、ヒアルロン注射するより、350万かけてリフティング手術するより、よっぽど健康的で即効性があるのに安全でいい!!と、実感しました
これは、削ってセラミックかぶせる審美歯科では得られないメリットです



まさかまさか、たった1ヶ月で、右側にいつもうっすらとはびこっていたマリオネットライン予備軍チーンが撤退していくなんて、、キラキラキラキラ笑い泣き



マリオネットラインとは?↓口角から、下にかけてのびてしまうラインで、最初はうっすらと影になっている程度だったものが、タルミが悪化していくことにより、タテにはいるシワとなってしまう。特に横から見たときに老け感を感じさせる
{B8E14D92-02EE-4642-8266-791ADE1E169B}

人によって感じかたはちがうかもしれませんが、わたしは法令線よりも、マリオネットラインのほうがよっぽどイヤですね
ほうれい線はまだかわいげがあります。



加齢による体内の水分量の減少、コラーゲンエラスチン線維の劣化、ヒアルロン酸などの保湿成分の減少、表情筋の衰え、紫外線によるDNAレベルでの細胞ダメージ
こういったものは、体内にとりいれる医療レベルのサプリメントや、高機能コスメやグリーンピールのハーブ、リフティングによる表情筋トレーニングなどなどで、ある程度再生可能ですが、歯並びのラインによるものは、なかなかきびしいんです。

特に40代過ぎると、ごまかしがきかなくなり、タルミや顔の好ましくない凹凸やくぼみが、メイクではカバーしきれなくなってきますえーん

カバーしようとすればするほど、暑苦しい顔になり、痛々しくなっていくため、なるべくなら、メイクは素肌をいかした清潔感のある素肌感をだし、ポイントメイクで華やかさは出したいものですよね


歯並びの骨のラインは、皮膚の真皮層がしっかりしている20代30代のうちは、ぜんぜんごまかし可能でしたが、年々、歯並びの骨のラインの影響は、如実に顔のラインに影響が見えてきます。


舌の位置や、噛み方のクセによっては、どんどん、年々、歯並びがくずれて、わるくなってくることもありますえーん


ですので、皮膚の衰えと、歯並びのくずれが、負のスパイラルとなって、よろしくない相乗効果を生まないように、日々の意識とメンテナンスが必要になってきます。


まず、年とともに、歯並びがわるくなる原因ですが、舌の位置が歯に当たっていたり、歯をおしていたりすると、どんどん、歯が出っ歯になったり、ガタガタになってきます


正しい位置は、上の歯の手前です。
歯に当たっていても、おしていてもダメです


下の歯にあたっていたり、下の歯付近に舌がおりている場合、鼻から下の顔半分(最近は顔の下半身とも言われてますが)が、たるんで伸びてきます。


これが、口角がおちてブスっとした表情や、ほうれい線やマリオネットラインの原因のひとつにもなります。
正しい位置にない場合で、顔の下半身が下がったり、伸びたくないかたは、今すぐ、舌の位置を鍛えてなおしましょう




もうひとつ、顔のラインがいきなり変わってきた理由があり、それは噛み合わせと食いしばりです。


噛み合わせを、歯科医の先生にしっかり調整していただきました。これも2週に1回です。


そして、食いしばりですが、これを真剣にやめると、エラはりがなくなります!!

かなりビックリしました。

寝ている時に、歯ぎしりをしてしまうかた、首や肩がガチガチで朝起きるとかたくなっていて、疲れがとれるどころか余計に疲れてしまっているかたは危険です。


マウスピースをつけるとか、いろいろ方法はあるみたいですが、わたしが食いしばりをわずか数日でやめられた方法は

起きている時、常に意識して、奥歯の上下をくっつかないように、1〜2センチ開けておくこと

です。

食べるとき以外、噛んでいてはいけないそうです。


ですが、寝ている無意識の時に、ガッチリとかんでしまうので、気づくとガチガチに食いしばっていた、という日がありましたが、意識して真剣に浮かせるようにすると直ってきました。かと言って、口をポカンと開けていたらだめです。口がかわいて雑菌が口内に入るし、口元がたるみます。


口は閉じて、奥歯の上下があたらないように1〜2センチあけておきます。
そうすると、首や肩が楽になって、エラはりがあっという間にとれてきます。
エラのところが、すっとしてくるんです。
エラはりが気になりボトックスをエラに打とうとしているかたは、まずは食いしばりをやめてみてください。原因をやめない限りボトックスをエンドレスに打ち続けることになります



食いしばりは、過緊張にもなり、血行不良にもなって、交感神経が優位になりすぎて浅い眠りになったり、体がゆるまなかったり、コリや疲れがひどくなったり、歯の根元が圧力でボロボロになったり、歯の骨にもわるかったり、ひどいと、歯が割れたりなど、良いことがひとつもなく、険しい顔つきにもなります。


もし、年とともに、エラがはってきた

顔が男顔のようにガッチリしてきた、顔が四角くなってきた

笑った時に口の横にがっつりと線が入るようになった

など、心あたりがあるかたは、今すぐ食いしばりをやめてみてください。

数日で顔が変わってきます。



矯正して顔の肉が落ちてきて、たるみやシワが心配だったので


毎日、炭酸パックソーダスパプレミアム10000(洗浄成分ではなく、超高濃度炭酸ガス10000ppmの泡なので、乾燥肌や繊細な肌、ニキビでも毎日安心して使えます)

をやってムクミをとり、リフティング(気がむいた時だけ)したあと、ヒアルロン酸ブースター+保湿パックをしてます。





今日は、矯正歯科で歯磨き指導とクリーニングを受けてきました

唾液検査や、口内pH検査、虫歯菌検査もやってもらいました

毎日45分かかっているだけあってアセアセ結果もよく歯みがきもよくできていたようです



夜はバイオリンレッスンに音符


サロンコンサートにむけて曲も決めて練習もやってましたが、11月だと思っていたのが早まったため、間に合いそうにないので、今回は出演をやめることにしました、、うどんも食べれないしw




歯のラインが1ヶ月でたぶんまだ数ミリしか動いてないのにこれだけ顔が変わるということは、これから何倍もラインが小さくなり、顔もこれからさらに縮みそうなので、シワたるみが出ないように美活に力いれます
























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)