シングルマザーの本音 | 女性の人生を5倍楽しむ方法(仕事・結婚・出産・育児・老後)

女性の人生を5倍楽しむ方法(仕事・結婚・出産・育児・老後)

美容業界歴20年以上。健康寿命の延伸を目的とし、エステと国家資格者の融合エステを実現。わずか2年で店舗数を1店舗から10店舗展開。暖簾分けシステム、自社化粧品開発を推進している株式会社Lena代表取締役。また、現場の問題解決から生まれた株式会社LenaBrain代表取締役。

【シングルマザーの本音】


✨4/1  サロンリーナ 北千住店

                           徒歩2分オープン✨



道のり長く、とうとう東京進出です‼️

沿線上、駅前…を考えこれまで動いて

きました(*´-`)


人の出入りも多い業界です。

人を育てあげた!と思ったら

辞めていくという負のスパイラルの

連続で何度苦しんだことか、、、


今回の動きは私にとって

大きな転機になりました(*´-`)


会社としては

女性の雇用問題に取り組むこと。

サロンとしては

健康寿命を延ばす取り組みをすること。


それぞれの目的をもって

活動していくことを幹部メンバーに

伝えました!


今自分に何が出来るか?

もっと女性が働きやすく、

家事も育児も仕事も両立できる

世の中にしたいです。


シングルマザーになり

最初は凄く貧しくて、国からいただく

ひとり親の手当てがとてもありがたく

感じていました。

しかし、ひとり親になったのは

親の勝手で子供達には関係ない。

子供達のやりたい事を我慢させ、

それが親と言えるのか?

このままでは夢も希望も

叶えてあげられない。


そんな思いで頑張ってきましたが、

収入が増えれば、手当てはなくなり、

支払う税金が増え、

2人親でも所得により支援金が申請でき、

ひとり親の私は申請ができなかったり。

こうなるまでに頑張った分や

子供達に寂しい思いをさせてしまった分は

何の手当てや保証もない。



ひとり親でも1人の人間。

恋愛だってしたい。

でも、子供がいるからと次に踏み出せない。

相手に負担に思われたくない。

自立したい、、、。


そんな思いの女性をどれだけ

面談したか(;_;)


仕事と家庭と育児の両立は

難しい世の中、、、


これじゃあ、女性は頑張ろうと

思っても頑張れない人が多いと思う。

女性の自立を!と国は言っているけれど

現状をもっと理解してもらいたい。


リスクを取ってまで頑張っている、

ひとり親、もしくは子供に対しての制度が必要じゃないかな。



#シングルマザー #シングルマザーの恋愛 #シングルマザーの仕事 #ひとり親 #ひとり親家庭 #女性雇用 #女性自立 #女性社長 #子供の成長 


{B0CCBD7D-4F64-4B9A-B7A5-EA2821EDB7E2}

{9F15E6EF-787B-4E0D-8FCA-2CB3F1934EDC}

{1AD8ABFC-BE86-46D2-99D7-BF11E7A6578F}

{A2118291-E0D2-4F51-8355-E005B57D615C}