3人娘のシングルマザー女社長blog

エステ、鍼灸院と計3店舗の運営管理をしています。
18.16.7歳の娘を女手1人で育て、会社経営をすることは
これまでも今でも苦労は絶えません。
そんな女社長の奮闘記や美容情報等、お役に立てるブログを
提供していきます!


「お客様が安心でき、結果が出なければ意味がない」

をモットーに「過剰な接客」「無意味な施術設定」

「お客様の施術結果に不要な物」などを
排除し、本物のエステを実現。

他のお客様を気にされることなく、リラックスして
エステを受けて頂けるように完全予約サロンと

させていただいております。

掲載基準が厳しいと有名な電車やバス、

幼稚園会報誌などに掲載している
創業8年の隠れ家サロン。

エステ業界は、お試し値段は表示できますが、

本コース値段を広告に表示できないほど高価格で

不透明な業界ですが、当店は下記をモットーとしております。

(1)高品質サービスを他サロンより低価格で提供すること
(2)広告上でも本コース値段表示により、

不透明な価格を明確にすること
(3)10代~60代の様々な方が気軽に通える

低価格のエステ施術であること
(4)脱毛・美顔・バストアップに使用する機械は

市場に出ている機械の中で最新のS.S.C.であり、

大変効果が期待できます
(5)機械や技術など、医療行為とする事は一切行っておりません
(6)気軽に通っていただくために勧誘や押し売りは一切ございません


おかげさまで、年齢・職種関係なくたくさんの方々に
ご利用いただいております。
業界の健全な発展のためには、消費者に対して、
良い技術や的確な知識を適価で提供する事が大切かと存じます。


テーマ:

ブログ画像

 

おはようございます(^-^)/

明日は 台風10号が関東に上陸するようですので 皆さま くれぐれもお気をつけくださいませ。

さっそくですが 本題にはいります(^-^)

酸素と二酸化炭素で出来た炭酸水。
ここ数年、炭酸美容という言葉を聞くことが増えていることもあり、炭酸水が身体に良い、お肌に良いと、なんとな~く知っている人は多いと思いますが、まだまだ炭酸美容を取り入れていない方も多いと思います。

まずは、なぜ炭酸水が健康に良いのかを簡単にまとめてみました(^-^)/

★老廃物が排出されやすい!

炭酸水を飲むことで、血行促進をして体の老廃物を排出しやすい働きをしてくれます。
炭酸の刺激によって胃液が分泌されやすくなるのです。そのため、便秘でお悩みの方にもオススメ!ということが言えます。

★満腹感が得られる!

甘味料が入っている炭酸ジュースと比べ、炭酸水0カロリーなので健康にとても良いんです。
食事をする前にコップ1杯の炭酸水を摂ることで、満腹感を得ることができるので、ダイエット中にもオススメ。

★疲労回復する効果!

体内でエネルギーを作り出すときに出る物質“乳酸”を体外に排出してくれるので、疲労回復にも効果的。
運動した後や仕事終わりで疲れを感じたときにピッタリですね。

オススメのレシピ(^-^)/

お弁当のオカズとしても必須な出し巻き卵。
お店で食べるときのようにふわふわ感を出すのって難しいですよね…。
でも、そんな悩むママさんの救世主が炭酸水です。
卵3個に対し、炭酸水50ccほど入れて混ぜることで、ふわふわの出し巻き卵が完成します(^_^)v

飲むのも良し、食べるのも良し!な炭酸水。
まだ摂り入れてない、という方はぜひ試して“炭酸美容”の素晴らしさを実感してみてくださいね(^-^)/

 

 

ご予約はこちらから

↓  ↓  ↓

https://salon-lena.com/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ画像

 

おはようございます!本店 赤塚です\(^o^)/


みなさん、腸腰筋という筋肉をご存知ですか?
腸腰筋は骨盤の前にある筋肉なのですが、日常生活のちょっとした癖が原因となり、左右差や緊張具合に差が現れると、骨盤の角度や足の冷え、むくみに関係すると言われています。

これって、改善できるんじゃない?と思いませんか?

そこで今回は改善策をお教えします☆


■腸腰筋を伸ばすことで得られるメリット

(1)骨盤の歪み改善
上記でもお伝えしたように、腸腰筋と骨盤には深い関係があります。
反対に、腸腰筋の緊張を取り除くことで骨盤が緩み、調整が可能になります。

(2)便秘改善
腸腰筋をしっかり伸ばしてあげると、腸が適度に刺激されて働きが向上します。

(3)足の冷え・むくみの改善
腸腰筋が位置する部分には、太いリンパや動脈・静脈が通っているので、流れが良くなり改善されます。

(4)美脚になれる
脚のむくみが改善されるだけでも美脚に繋がるのですが、腸腰筋が伸ばされ、鍛えられると骨盤の位置が正しくなったり、ヒップの位置が上がったりとさらなる効果が期待できます。

(5)基礎代謝が上がる
腸腰筋は実はインナーマッスルの代表。
ここを鍛えるのが基礎代謝を上げるのに早いわけです。


そして、簡単!
腸腰筋をヨガのハイランジのポーズをやるだけ!
画像を参考にやってみてください\(^o^)/

 

 

 

ご予約はこちらから

↓  ↓  ↓

https://salon-lena.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、おはようございます!

8月中の晴天は今日が最後とか…
紫外線は気にしつつも、太陽は楽しみましょうね!

さて、本日はリーナの朝の様子をご紹介!

朝スタッフが開店準備をしていると、
店長 赤塚が、やたらと…いえいえ、
素晴らしく元気に、爽やかに登場してきます。笑ブログ画像

リーナの朝は店長 赤塚の朝の第一声で始まるような感じです。

時々、静かに入ってきて「ワァ!」とスタッフを驚かせることもあります。

店長、お茶目です。笑


かれこれ、お店のお掃除やトリートメントルームのセッティングを進めますが、
私が密かに気に入っているのが、
コチラ!↓ブログ画像カウンセリングテーブル付近に置いているアロマのディヒューザーです。

香りはユーカリなどのさっぱりグリーン系です。
サロン内に清々しい風を送ってくれています。

お客様をお迎えする全ての準備が整ったら、朝のミーティング。ブログ画像
本日のお客様のご予約状況の確認や、申し送り、スタッフ個々の目標などを確認し合います。

この時間になると、もう全員「エステティシャンの顔」になります。

さぁ、本日もリーナはお客様をお迎えする準備完了です!!

リーナスタッフ一同、真心と愛たっぷりで皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

 

ご予約はこちらから

↓  ↓  ↓

https://salon-lena.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます☆


ブログ画像
台風直撃で、皆さん大丈夫ですか(;_:)?
外出される際は、十分お気をつけください(´・ω・`)


普段立ち仕事・デスクワークの方や、冷房環境での冷えからのむくみが気になる方に

『人気No,1本気度100%美脚美尻コース』17,820円→7,560円

であなたの脚もスッキリ!

10分間ヒートマットで温まっていただいて、
マシーン+マッサージでしっかりと滞ったリンパの流れを流していきます(^_^)
ケア後は脚の軽さを実感していただけると思います☆


本日も台風にも負けず、爽やかに営業しております☆

本日は台風の営業につき、ご来店される際は十分お気をつけ下さい!

ご予約お待ちしております(*^^*)
お仕事の方も台風に負けず、本日も頑張りましょう☆

ご予約はこちらから

↓  ↓  ↓

https://salon-lena.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!本店 赤塚です☆

今日はお寿司のネタシリーズ\(^o^)/


ーお寿司のカロリーってどれくらい?ー

ブログ画像
お寿司のカロリーはだいたい1皿(2貫)で90~150kcalくらいです。

しかし、「低カロリーなものだけを選ばなければいけない!」というわけではありません。

ポイントは【低カロリー+高カロリーを上手に組み合わせる】ことです。


ー低カロリーのオススメネタとは?ー

ブログ画像
1、マグロの赤身
お寿司といえばマグロですよね!

2、貝類
高タンパクな貝類は低カロリーでオススメです。

3、イカ・タコ
血中コレステロールを下げるタウリンが豊富です。

噛み応えもあるので、満足感もあります。


ー高カロリーのネタとは?ー

ブログ画像
1、大トロ
マグロの中でも、赤身に比べるとカロリーが2倍ほどになります。

ですが、食べ過ぎを防ぐことができます。

2、サラダ系のネタ
サラダ系のネタには、マヨネーズがたっぷり入っています。

サラダだからと選ぶと意外と落とし穴なので要注意です。

3、天ぷらのネタ
天ぷらの寿司は、見た目がユニークでついつい気になっていませんか?

やはりお刺身そのものより、揚げ物にするとカロリーは上がってしまいます。


ーお寿司の合間に食べると嬉しい効果のある◯◯ー

ブログ画像
お寿司の合間に食べて欲しいもの…
それはズバリ【ガリ】です!

ガリの原材料はご存知の通り「生姜」です。
・胃腸の働きを良くする
・発汗作用があり、体を温める
生姜にはこのような作用があります。

しかし、たくさん食べれば良いわけではないので、箸休めに取り入れてみましょう!


お寿司を食べるときに参考にしてみてくださいね(^O^)

 

ご予約はこちらから

↓  ↓  ↓

https://salon-lena.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)