【医療提携サロン】SalonLenaスタッフブログ♪

美顔・豊胸・痩身・脱毛・リラクゼーション・ブライダル
平成28年1月29日よりLena鍼灸院を併設させ、より効果の高い施術を提供しております。


「お客様が安心でき、結果が出なければ意味がない」

をモットーに「過剰な接客」「無意味な施術設定」

「お客様の施術結果に不要な物」などを
排除し、本物のエステを実現。

他のお客様を気にされることなく、リラックスして
エステを受けて頂けるように完全予約サロンと

させていただいております。

掲載基準が厳しいと有名な電車やバス、

幼稚園会報誌などに掲載している
創業8年の隠れ家サロン。

エステ業界は、お試し値段は表示できますが、

本コース値段を広告に表示できないほど高価格で

不透明な業界ですが、当店は下記をモットーとしております。

(1)高品質サービスを他サロンより低価格で提供すること
(2)広告上でも本コース値段表示により、

不透明な価格を明確にすること
(3)10代~60代の様々な方が気軽に通える

低価格のエステ施術であること
(4)脱毛・美顔・バストアップに使用する機械は

市場に出ている機械の中で最新のS.S.C.であり、

大変効果が期待できます
(5)機械や技術など、医療行為とする事は一切行っておりません
(6)気軽に通っていただくために勧誘や押し売りは一切ございません


おかげさまで、年齢・職種関係なくたくさんの方々に
ご利用いただいております。
業界の健全な発展のためには、消費者に対して、
良い技術や的確な知識を適価で提供する事が大切かと存じます。


テーマ:



自分の背中見ていますか?




自分の姿勢見てますか?




日々の積み重ねが将来の自分につながっています。
しかし年齢に関係なく、身体を変えることはできます。
身体の不調にもつながる悪い姿勢を解消しましょう!




そこで今回は、座ったまま簡単にできる美姿勢体操をご紹介します。





■悪い姿勢がもたらすデメリット




(1)腰痛、肩こりを引き起こす




インナーマッスルが弱くなり、背骨を支える力が弱くなることで、腰や肩こりの筋肉に過度な負担がかかり痛みを引き起こします。




(2)ぽっこりお腹が出てくる




腹筋の力が弱くなってしまうことでダルダルになり、お腹がたるみます。




(3)内臓の機能が低下する




姿勢が悪いとお腹がつぶれている状態になるため、内臓を圧迫して内臓の動きが悪くなってしまいます。





■美姿勢がもたらすメリット




姿勢が美しくずっと伸びた背筋は、とても印象が良く、年齢より若く見られます。




また背骨のS字カーブが保てることで腰や肩周りの筋肉への負担が最小限に抑えられるので、肩こりや腰痛になりにくくなります。




姿勢を保つことで背骨や骨盤周りの筋肉が自然と収縮している状態になります。
筋肉がつくことで、疲れにくい身体も実現します。
毎日継続すれば、高齢者と呼ばれる年齢になっても、美しい姿勢で歩ける可能性が高まります。












■オフィスで座ったまま!簡単腰ねじり体操




(1)背もたれには寄りかからず座ります。
足は外側に開き、がに股にします。
肩の力は抜きましょう。




(2)両手を前に伸ばして、手と手を握ります。

肩と同じくらいの高さまで持ち上げます。




指をしっかり組み、手の平同士をピタッとつけましょう。




(3)そのまま右へ身体をねじります。
背骨をねじる意識を持ちながら行うことがポイント☆




ねじれるところまでしっかりねじり、5秒止めます。
このとき目線は手を追っていきましょう。
身体は常に垂直に保つことと下半身は動かさないことをしっかり意識しましょう。




また、身体がのけ沿ったり、膝が内側に入らないように注意しましょう。




息を吐きながら、スピードをつけずゆっくりとすることを意識して行ってください。
左側も同様に行います。





いかがでしたか?
ぜひ自分の姿勢を見直して行ってみてください(*^^*)



ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
☆ホットペッパービューティー☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







おはようございます!




どんよりな空模様ですが、本日も元気に頑張っていこー!
と思います^ ^





さて、今日はお肌のお話ですが、
年代とわず、いやいな男女とわず…近年皆様お肌が
乾燥されている方が本当に多いですよね。




良いお化粧品つかってるのに…
きちんと保湿してるのに…
正しいと言われてる生活をしてるのに…





もはや、何をやっても自分の肌は良くならないんじゃ
ないかと思ってしまったり。
肌質でから、仕方ない…と諦めの境地になってしまったり
されている方!





ちょっとまって!!





もしかしら、それ、
シャンプーのせいかもしれませんよ!?




シャンプーって本来、頭皮と髪の皮脂や汚れを落とすもの。
つまり、洗浄成分が入ってます。




シャンプーを洗い流す時、みなさんはどう流して
ますか?
顔は下?上?
つまり、シャンプーを洗い流す時に、
顔にシャンプーのすすぎ水がたくさんつけば、
頭皮だけでなく、お顔の皮脂成分も洗浄されているのです。ブログ画像でも、お顔ってそれ以前にクレンジングしたり、
洗顔したりしてませんか?
ということは、ダブル洗顔ならぬトリプル洗顔に!汗。




乾燥に悩んでいる皆様、
もしかしたら、シャンプーのすすぎ方見直すだけで、
驚くほど肌状態、改善するかもしれませんよ!




是非、お試し下さい。





今日も皆様、よい一日を!^ ^



ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓

☆ホットペッパービューティー☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長く通っていただいている お客様が若くして大病をし、 無事手術を終え、 昨日元気にご来店されました! 免疫力を上げるケアをして 二度と病気に蝕まれない体を 作ってあげたい!と必死に 何が良いか考え、 お体に合った全身ケアを行いました 生々しい傷跡を見て 病気と戦った証だと認識し、 お肌に触れた瞬間嬉しくて思わず涙が、、、 お客様から連絡が来てからは ツイッターを毎日確認して 今日はどうかな? 辛くないかな? ご飯食べれたかな?と影ながら 見守ることしか出来なかった日々、、、 今、こうして目の前にいてくれる お肌に触れる事が出来る喜びは 何ものにも代え難い 本当にありがとうございます(ノ_<) サプライズで元気カラーの花束を用意し、 本店スタッフ全員で 復活のお祝いをさせていただきました! これからも一人一人のお客様の 笑顔を大切にできるサロンで ありたいと思います❤️ 最高に幸せなひと時でした。

柳澤奈々さん(@yanagisawanana)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







気温も上がりエアコンを使う時期がやってきました(-_-)




ひんやり気持ちがいいエアコンも長時間つけていると、エアコンによって室内が乾燥し、その結果、肌も乾きやすくなるものです(*_*)




夏は汗や皮脂によって潤っていそうな肌ですが、そうとも限らないのです-_-b





もちろん保湿を徹底することが欠かせませんが、ポイントは肌が乾く前に潤いをしっかりチャージして、常に肌が潤っている状態をキープしておくこと!!




一度乾いてしまった肌は、その後にがんばって保湿しても潤いが浸透しにくく、さらに肌の乾きを促してしまうこともあるためですΣ( ̄。 ̄)




たとえば、朝から保湿マスクをしたり、日中もこまめに保湿ミストを使ったりしましょう^o^




また、エアコンの吹き出し口から出る風にあたっている人、手足が冷えている人は、さらに注意が必要です>_<


エアコンの風を長時間うけていると肌の温度が低下して、血行が悪くなっている可能性があります!





手や足などの体の末端が冷えている人も血行がよくないサインです>_<



血行が悪ければ、肌の血色が悪くなったり、ターンオーバーが乱れて肌トラブルに発展しやすいため、ぜひ血行を促すケアを心がけましょう*\(^o^)/*




おすすめは半身浴やマッサージ!!38度前後のぬるめのお湯に10~15分ほど浸かれば全身の血行をサポートできますし、スキンケア時のマッサージを習慣にすることで顔の血行がアップします*\(^o^)/*





以上、冷房のついたお部屋での美肌対策でしたV(^_^)V





肌がいい状態を保つことができれば、ファンデもくずれにくく夏メイクも思いっきり楽しめるはずV(^_^)V





ぜひ今すぐ実践しましょう(*^^*)



ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
☆ホットペッパービューティー☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)