ワインを飲みながら料理を作る☆ | LE COEUR  ☆ハッピーエレガント日記☆

LE COEUR  ☆ハッピーエレガント日記☆

お料理とテーブルのおもてなし自宅サロン ル・クール の様子を紹介しています。

普段は あまり牛肉を食べない我が家ですが


この年末年始は、 連日がっつりとお肉を食べていました。





お肉を食べるときには やっぱりワインも飲まなくてはね~赤ワイン


・・ などと言いながら ♥akn♥


ワインを開け 食事の時間まで 待てずに





ワインを飲みながら 料理を作っていました。 


休みの日のお料理って 平日時間に追われながら作るのと違って


ゆっくりと 愉しみながらできるので 最高☆





料理を作りながらの  味見?つまみぐい? これも最高~☆






テストが間近で 勉強していた娘も 匂いにつられてやってきて~ 


ちょっとつまんで また戻っていきます。


なんでもないこんな日常が なんだか 幸せラブラブ




料理サロン le coeur  ☆*゚ ゜゚*ハッピーエレガント日記*゚ ゜゚*☆


この日はフィットチーネ。  ソースの味をみながら・・ワインをちびちび。。




お肉も ちょこちょことつまみながら。。 ・・一応気を遣って 端っこをね・・。 また、ワインをちびちび。。


料理サロン le coeur  ☆*゚ ゜゚*ハッピーエレガント日記*゚ ゜゚*☆


アルヴィナールの島田さんにいただいた オージーフィレ肉のローストビーフ。


こんなに美味しいお肉は久しぶりです。びっくり


夫も大絶賛。 







ちょっとしたことで お料理も楽しくなりますねよ☆


ワインを飲めない方は 


ノンアルコールドリンクで 試してみてくださいね。


休日のお料理が とても楽しくなりますよ~☆





こんな小さなことでも


「人生ってスバラシイ~♪♪」 と大袈裟なことを思える私は 


やはり幸せだわ☆ と感じた 今年のお正月休みでした♪