家族に、高齢者に、妊婦さんにふるゆさ®してあげられる人が増えるといいな | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓 真帆です。

いつもありがとうございます。



ふるゆさ®は、微細に揺らすことで、コリや滞りをゆるめ、

もともと備わっているからだの弾力、回復力を取り戻していきます。



押したり、揉んだり、ストレッチしたりという

強い刺激ではないので、

受ける方も、施術する方もラク。



その上、「ラク」という結果がすぐに出る。



103歳の祖母は、マッサージはだるくなるから嫌いだけど

まほちゃんのコレ(=ふるゆさ)は、気持ちいいわ。

夜もからだがぽかぽかしてた、と言っていました。



今、父が入院中なのですが、

呼吸がラクになるし、優しい感覚が気持ちいいと言っていました。



ふるゆさの技術、常に進化していまして、

ピンポイントでからだの奥にあるコリにもアプローチできるようになりました。



母は昔からひどい肩コリ、頭痛持ちの人ですが、

先日、吐き気まで伴っていた肩コリ、頭痛が

ピンポイントふるゆさ5分程度でラクになり、

その後、ぱくぱくとご飯を食べていました。



ベッドがなくても、座ったままでできます。

洋服を着たままでOK。

必要なのは手だけ。

オイルなど道具はまったく使いません。



そして、施術している私は、チカラを使うこともなければ、疲れもしない。

話をしながらできちゃうラクさ。



そのコツを学ぶふるゆさセミナー、10月、11月開講です。



腰痛もちの妊婦さんにもラクになったと喜ばれています。

いろいろな方に役立てていただけるといいなぁと願っています。




詳しくは ⇒ こちら