3.30「温かい子宮、自立した子宮」を育み、ハートソングで不要な感情を手放すお茶会 | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓ふなだまほです。
いつもありがとうございます。


先日の日曜日はシータヒーラーのAkikoさんと
温かい子宮を育むお茶会を開催しましたが、
ご好評につき第2弾。
3.30(日)に開催です。


Akikoさんのブログは こちら

=====================

【3月30日開催】
「温かい子宮、自立した子宮」を育み、
ハートソングで不要な感情を手放すお茶会


こんばんは。Akikoです。
いつもありがとうございます。

1月19日(日)に開催したさろん楓のふなだまほさんとコラボ企画の

「温かい子宮、自立した子宮」を育み、
ハートソングで不要な感情を手放すお茶会
を3月30日(日)にも開催することになりました。

前回はあっという間に満席になってしまったので、
ぴんと来た方はお早めに~^^


女って女でいるだけで生きていけるの。
それを体で感じて欲しいなと思ってます。


そのときの感想はこちら↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.参加した動機

生殖機能という点においては卒業する年齢になり、
今までがんばってくれた子宮にお礼が言いたかった。

2.参加した感想

勉強になった、のひとこと。
お話、体験、それぞれが貴重だった。
子宮が喜んでいるのが感じられた。

3.もし参加をお勧めしたい人がいるとしたらどういう人か

自分の体を好きではない女性。そういう人は、多い。
また、「しかたない」という理由で、
自分の体を犠牲にし、仕事を優先させている女性。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1.参加した動機

子宮を大事にできたら、
豊かさとつながってるからと言われてきていて、
因みに言われていたのはアキコさんのお知り合いの
福岡のシータヒーラーのみささんです。
アキコさんのブログに今回のお茶会がアップされ、
すぐに行きたい!!と思い、参加を決めました。

2.参加した感想

今朝はもっと寝てたいよ~と思う気持ちは
いつもと変わりなかったですが(笑)
ハートソング、ふるゆさ、効果か、
体が自分じゃないくらい軽いです!!
もう何年もあじわってなかった、
スッキリ健康な感じで嬉しいです。
ありがとうございました。
今日1日が楽しみです…って仕事ですが(笑)

人数が多いお茶会は初めてでしたが、
和やかに過ごせ、皆さま素敵な人でとても良かったです。

ハートソングで解放されとっても楽になり、
早速膝を曲げお皿洗いしたり、
手足に水をかけてお風呂を上がったり、
カイロもはずしてみてます(^^)幸せ、感謝な1日でした。
アキコさん、まほさん、皆さんありがとうございました。

3.もし参加をお勧めしたい人がいるとしたらどういう人に

何か変わりたいとおもってるひとがいたら、おすすめしたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1.参加した動機
お肉を食べない私にとって 
とても嬉しいランチ会と
最近気になっていた女性性(子宮)がテーマだったから。

2.参加した感想
とても素敵なスペースで あきこさんとまほさんのコラボ素敵だった。

体に働きかける食事と施術、
それから思考に働きかけるシータのハートソング、
とてもバランスが取れてて午後の五時間を使って
とてもゆったりできて
とてもリラックスできたし体がとても温まりました。

食事は 感動のカリカリコロッケとあまあま人参♪
野菜好きの私には最高のランチだったし 
お茶会ではみんな色々婦人科系の悩みを
持っているんだっていうことを知ったり
施術ではいかに自分の体がガチガチだったか
自分には自家発電できる力があるんだということを知れたし
ハートソングでは子宮の中に
イッパイ色々貯めてたことを知ったし。

自分の事を色々知れて楽しかったし
ビックリもしました。
とても素敵な会をありがとうございました!!

3.もし参加をお勧めしたい人がいるとしたらどういう人か
寒そうにしていたり 冷え性を自覚している女性全員

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1.参加した動機
子宮とおっぱいがつながっている
それを深く知りたいと思ったからです。

2.参加した感想
とにかく楽しかったです。
初対面の方がほとんどなのに、
ご自分の体のことをみなさんにオープンに話されていて、
皆さんとても素敵な方でした。
サロンの雰囲気も良くて、
まほさんや森さんのお人柄にも癒されました。

3.もし参加をお勧めしたい人がいるとしたらどういう人か

ご自身の素晴らしい魅力に気づいていらっしゃらない方です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1.参加した動機

あきこさんのワークに興味があったこと。
今年は自分自身も女性系のワークを開催したいと思っていたので、
どのようなワークか興味があったことが参加動機です。

2.参加した感想

身体に意識を向けているようで、
それはあくまで外からのものであったこと、
本当に真の意味から温まるというのは、
身体を愛することから始めるのだと気づきました。

あきこさんが、まほさんを魅力的だとおっしゃっていたのがよくわかりました。
女らしさ、かっこよさ、色気、こまやかさ、
そろっていらっしゃいますね。

あきこさんとまほさんがいらっしゃると、
リラックスして心から本音で感じていることを話せるなと。
嘘やごまかしの言葉は思いつかない感じ(笑)

3.もし参加をお勧めしたい人がいるとしたらどういう人か

子宮にまつわる問題を抱えている人は
知っているだけでも多いから、
ブログなどでみながしらせたら
女性的でありたいのに、
女性であることの意味がわからないという人に
役立つワークなのではと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1.参加した動機
子宮筋腫が去年見つかり、
病院では様子を見ましょうだけで、
何か自分で回復、改善できる知識が欲しかった。

母も乳ガン手術したので、
こうやるといいよ、など教えてあげたいと思った。
不妊治療をしている友人もいるので、
何かここで得た知識で役にたてたらと思った。


2.参加した感想
おっぱいのケアが、子宮にも影響するというのは知らなくて、
驚いたし、来て良かった。
ゆるふさ体操も体験して、家族にもやってあげたい。

シータヒーリングは、誘導いただきながらも
自分で行うのは初めてだった。
なんだか心地よい眠気があって、
途中意識がないぐらいにリラックスできて、とても気分が良かった。


3.もし参加をお勧めしたい人がいるとしたらどういう人か

婦人病を心配されている方、予防したい方。
スピリチュアルなものに興味がある方。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1.参加した動機
 ・Akikoさんが主催だから安心できるなと思ったこと。
 ・子宮は、昔から気になる部位だったこと。

2.参加した感想
 ・とにかく、コロッケが美味しかった♪
 ・子宮とバストの関係がわかったので、なるほどって感じ。
  家に帰って脇を触ったらがちがちでした。

3.もし参加をお勧めしたい人がいるとしたらどういう人か
 ・女性であることで社会で闘ってきた人(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1.参加した動機

過去に月経についてのトラブルで悩んだ経験から、
女性性や子宮については日頃から意識しており、
今後自分にとって助けになる知恵をいただけるかな。。。
という思いで参加させていただきました。

2.参加した感想
この内容で3000円って、すごーく安いです!!
盛り沢山でした♪(注:次回から時間も長くしてお値段も変ります)
Akikoさんとまほさんのお二人は本当に女性性が高くて。。。
美しくて、しなやかで、色っぽくて、かわいくて、暖かい!!

こんなふうになりたい♪と思えるお二人からお話を聞けたのも、
自分の意識がより高まってよかったです。

その日からすぐに実践できる、
そして誰にでもできる技を教えていただけ、
ハートソングで心がオープンになり、
サロンを出た時には晴れ晴れとした気持ちになれました(*^^*)
そしてほんわか、アットホームな雰囲気なので、とてもくつろげました★

3.もし参加をお勧めしたい人がいるとしたらどういう人か

子宮にトラブルを抱えてる人はもちろん。。。
なんか毎日はりあいがないな、元気がでないな、と
もやもやした気持ちを抱えてる方は、
このようなワークショップでパワーをいただけると思います♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加の動機はそれぞれでも、
みなさんがそれぞれにとって必要なものを
受け取っていただけてとても嬉しいです☆

前回の反省点も踏まえ、今回はお時間を1時間長くし、
定員は8名とさせていただくことにいたしました。

もっとじっくり、一人一人のお話も聞きたいし、じっくりと感じて欲しいから☆

===================
日時 3月30日(日) 13:00-17:00
マクロビランチを召し上がりたい方は12:00-
プラス1,000円
場所    東京目黒 「さろん楓」
(詳しい場所はお申込み後にお知らせいたします)
参加費   5,000円(体に優しいおやつつき)    
定員   8名 (女性のみ)
====================



お問い合わせ・お申込みはこちら→☆(Akiko宛となります) まで

女であることに自信を持って、女を楽しみましょ☆


★   ★   ★


ちょいとぶっちゃけトーク。

実は、さろん楓のお茶会にAkikoさんが来てくださったときに
私、アンチシータ的発言をしたんです。

要は、からだの感覚を充実させて、
からだを大切にしていけば
スピリチュアリティはおのづからあがっていく。

からだをさておいて、スピリチュアルな概念ばかり追求して
実際にアタマががちがちな方が多いよって。

そうしたら、その通りかもしれないということで
このお茶会開催の運びとなりました。

本音を言うと、本音で繋がることができる。

それをこういう形で発展させてくれたAkikoさんの感性と実行力が
素晴らしいなと思うのです。