12.21 神様勉強会+プチ★クリスマス★コンサート | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓ふなだまほです。
いつもありがとうございます。



さろん楓クリスマススペシャル第2弾。



12/21(金) 須佐厳氏の神様勉強会の後、
ハーモニウム奏者の相良真紀(さがらまき)さんをお迎えして
プチ★クリスマス★コンサートを開催します。



20:30~21:00 を予定しています。




ハーモニウムは、
アコーディオンみたいなオルガンと
いえばいいかしら。



ハーモニウム奏者の真紀さんは、
アーユルヴェーダセラピストであり、
ヨガティーチャーでもあります。




さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 



音楽、ヨガ、食事、マッサージすべてが
私たちが幸せに生きるための生活の知恵であるという
アーユルヴェーダの世界をまるごと実践しながら、
その奥義を伝えている女性です。



ヨガスタジオでは、よく「キルタン」をやります。
「キルタン」とは、マントラや賛歌を音楽に乗せて歌う
伝統的かつ日常的な祈りです。



キルタンについては こちら  を読んでいただくとよくわかるかな。



演奏と歌で、この「キルタン」の場をリードして
創ってくれるのが真紀さんなんですね。



まきちゃん(急にひらがな^^)の歌声を聴くと
いつもスコーンと突き抜けた青空が見える。



たとえ、空が、重く厚い雲に覆われていたとしても
太陽がなくなったわけではないこと、
肉眼では見えなくても、光りはいつもそこにあることを教えてくれる…。



いつも彼女の歌声を聴くたびに思うことです。



いつかコラボしたいと思っていたら
またまた叶っちゃいました。



ほんと、希望や願いは、
口に出してみるものですね。



叶えてくれるのは
目の前の人だったり、
いつも近くにいる人かもしれませんから!



というわけで、21日



須佐厳氏のよくわかるご神仏のお話 
~神様勉強会 第8回神仏習合~

ご参加予定のみなさま



併せて、相良真紀によるプチ★クリスマス★コンサート
をどうぞお楽しみに。



※追加チャージなど一切ございません。
さろん楓からのクリスマスプレゼントですから!



⇒21日の神様勉強会については こちら



⇒お申し込みは、こちら から

⇒リピーターさんは こちら から が便利です。