10.7 はる&まほ ”スピセク” を終えて | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。



連休の真ん中の日、
『10.7 ふなだまほナビゲート
子宮委員長はるスピリチュアルセックスを語る』
が終了いたしました。




さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 



記事タイトル、はるちゃんのを真似てみちゃった^^



はるちゃんの『はる&まほ“スピセク”を終えて』記事は ⇒ こちら



最後に、皆で腕をすぅ~~と触れる気持ちのよい環が
一周できて、本当によかった。



優しく触れようとする皆さんお一人お一人の表情が、
手が優しくて、優し過ぎて。



場の空気がまぁるく変わっていったことに
気づかれたでしょうか。



触れることに集中していると思考はストップする。
そのとき、空気が変わる、場が変わる。



はるちゃんも「しゃべりきった感」と言っていたけれど、
私も今回は感想があまりない。
「やりきった感」です。




さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 



実は、このWS、さろん楓として、と言いますか、
ふなだまほとして、初の小さな小さなチャレンジをしていたんです。
だからなのかな。
(気づいた方がいらしたら、すごい!さろん楓通!
神藤多喜子先生の『おっぱい体操』の本、プレゼントしますよ!)



★  ★  ★



ただひとつ、改めて
参加した方にも、
参加していない方にも伝えたい
子宮委員長はるからのメッセージがあります。



「笑って!笑おう!」です。



はるちゃんはソープ嬢なわけですが、
ソープって、ほとんど「延長」がないのだそうです。



けれど、はるちゃんは「延長」されることが多いんだって。



「なんでだと思う?」と尋ねた。



「う~ん」とはるちゃん。

「なんかねぇ、はるは、お客さまといる間、
色っぽい雰囲気やセクシーな感じじゃなくて、
なんか明るくきゃっきゃっとしてるんですよね~。」



「あ、はるちゃんは笑っているからだ!笑顔だ!
男はそれが見たいんだ」と私。



「あ~、そうかもしれません」



男は、ただただ女の笑顔が見たい。
笑顔のために、金に糸目はつけない。
プラス7,000~8,000円払うことも厭わない。



★  ★  ★



息子がまだ3歳ぐらいだった頃でしょうか、
「ママ、笑って!」と
大きな声で2回言われたことがありました。



台所で料理をしていたときのことです。
その頃、おそらく、眉間に皺が寄ってたんでしょうね。



ハッとしました。
あー、私笑ってないんだって。



子どもはママに笑っていてほしい。
男は女性に笑っていてほしい。



自分が発しているものは
自分に還ってくる。



笑えなかったときがある私が
今、よく笑っているから、
その「返り」の違いはよく知っている。



立場はまったく違えど、
やっぱり、はるちゃんと私は同じものを見ている。



だからなのかな。



須佐厳さんが言っていた。



戦争で離れ離れになっていた姉妹を引き合わせることが
できたかのような嬉しさがあるんだって。



はるちゃんがやってくると
玄関のピンポンの音でさえ弾むんだよ。



そのくらい笑顔の力は大きい。




さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 



★ ★ ★



だから、いつも笑っていられるように、
自分の環境を整えていきましょう。



笑えない現実があるのなら、
それを変えていくために、
動きましょう。



毎朝、鏡の前で2秒間、自分をじっとみつめる。
好きな人を見つめるまなざしで。



そして、笑おう。
かわいいね、すてきねって言ってあげよう。



不思議だけど、自分がそう思っていたら
周囲もそう思うようになるから。



笑うってけっこう顔の筋肉をしっかり使うもの。
自分では笑っているつもりでも、
顔の筋肉が動いていないコトだってある。
だから、実は練習は肝腎。



その笑顔が好きになったら、
どんどん出そう。笑おう。



あなたがあなたを心底愛したら、
あなたの半径5m以内にいる人が
みーんな救われる。



あなたの不機嫌さは、

地球の裏側にまですぐ影響を及ぼす。



人間一人の影響力ってすごいんですよね^^



そんなんアホらしい、恥ずかしい、
できるわけない、と一蹴したとしたら。



明けない夜はない。


でも、あなたに明日はこない、かも^^



だって、数秒でできるし、
お金もかからない。
どこでだってできることだから、
騙されたと思ってやってみてほしい。



からだ張って生きてる
我が妹からの大切なメッセージだから。



★  ★  ★



はる&まほのスピセク
Vol.2やると思います。
ご期待くださいませ。



“考えない”まぐあいのための
“感じる”からだ作りWSも検討中。



「めんどくさい病」研究の協力者も募ろうと思っています。



ご参加してくださった方には
ちょっとしたご提案もあるので、
近々ご連絡いたしますね。