京都の朝です | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

おはようございます。



京都の朝です。



昨日は、ディープな大阪の世界から

一雨を経て、雅な京の世界へひとっとび。



大阪は布施のジェムリンガの長屋サロンにお邪魔し、

リュージュによって、よりエアリーな施術へと進化した

洋子さんのリュウジュ・ヒーリングを受け、

ジェムリンガ・リュウジュのメンテナンスを習い、

「ここにきたら粉物~!」ということで

ベジなお好み焼きをいただき^^堪能。



さぁ、ジェムリンガ発祥の地、大阪は布施。

ジェムリンガ産みの親の素顔も出ちゃうよの写真8連発!
さろん楓ふなだまほ の やまとなでしこ プロジェクト 
さろん楓ふなだまほ の やまとなでしこ プロジェクト 
さろん楓ふなだまほ の やまとなでしこ プロジェクト 
さろん楓ふなだまほ の やまとなでしこ プロジェクト 
さろん楓ふなだまほ の やまとなでしこ プロジェクト 
さろん楓ふなだまほ の やまとなでしこ プロジェクト 
さろん楓ふなだまほ の やまとなでしこ プロジェクト 
さろん楓ふなだまほ の やまとなでしこ プロジェクト 

確かにジェムリンガ、リュウジュが生まれ変わりますね。

メンテナンスは器用さの問題ではないようです。

「バランス」の問題だそうで、

ありがたいことに、なぜかすんなりできましたので

東京で今後、メンテナンスの集いを開くことができそうです♪



夜は、和道ヨガまきこさんのおすすめの

マクロビオティックのお店「庵」へ。



お料理の写真は帰ってから、ね。

あれだけのお料理をあれだけのお値段で出してくださる

あのおもてなし。子供に対するお心遣い。



感激でございました。



ああいう和室で暮らしたいなぁ・・・と夢が膨らむ。



嵐電に乗ったのは初めてだったこともあり、

夕闇の嵐電、夜の嵐電、楽しいひととき。



さて、今日は、いざ、伏見のお山に。



その前に私は六波羅蜜寺に行きたいのだけど、

「まだ、開いてないんじゃないの~?」とか言う夫^^

開いてるってば。