インチキ七草粥?! | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

うっかり忘れていて、慌てて家にある7種の野菜をかき集めて炊き込んだ
インチキ七草粥です^^

0107kayu.jpg


キャベツ、白菜、青梗菜、水菜など入ってます^^

だとしても、お粥、体があったまります^^

七草じゃなくても、夜敢えてお粥を炊くの、いいですね。

息子がこれまであまり歓迎しなかったので、
敢えて夕飯用にお粥を炊いたりしてきませんでしたが
七草粥は好きなようで、お代わりして食べていました。

七草粥といえば、まだ息子が1歳の頃のことを毎年思い出します。
やはり、七草粥を気に入ってもりもり食べて
翌日、びっくりするほど大量のウンチをしたんですね~。
それだけ体をキレイにしてくれるパワーあり。

そして、時間をかけてコトコト煮たお粥は
人を優しい気持ちにしてくれますね。