シャバーサナで至高体験 | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

本日の朝焼け

asa0116

きれいでした。


*  *  *


今日のアーユルヴェーダ・ヨガTTクラスの最後のシャバーサナで
なんと至高体験しちゃいました。


途中から、なんだかまったく別次元に行って
ざーっと自分のエネルギーが生まれ変わった感じ。


すんごい幸せ感なんです。


こんなことってあるんですね。

ヨガの先輩に話したら
「anandaだね」と言われましたが、
うん、まさにそんな感じ。


ananda アナンダ
「喜び」「至福の時」「幸福」「平穏」「ハーモニー」などなど
そんな意味になります。


先日のベリーダンスワークショップに出てから
呼吸筋を使うことを意識し出したら、
横隔膜の緊張がだいぶ解けてきました。
逆に、それによって今までここに緊張があったんだなと気づいたのですが。


なのでお腹の奥の奥まで空気が入るようになったんです。
これがまた新鮮で、新鮮で。
うわっ、ここまで入るんだ!というぐらい気持ちいい。


で、最近意識している子宮感覚とばっちり繋がったんですよ ^0^


うわっ 気持ちいいと思っている間に、
ぞぞぞっーと寒気のような感覚があって、邪気が抜けていって
水玉模様みたいな、星の大群のような世界に突入し、
さらに、ぐいぐいっとまったく知らない次元の空間に引き上げられ、
ざざざっーとエネルギーがリニューアルしました。


うわー、感動。


終わった後、クラスメイトの言っている言葉がしばし理解できない時間がありました。


で、その後、
「すごく肌がきれいになっている。
目がキラキラしている」って言われていることがわかって
やはりそう見えるんだ~ってびっくりしました。


その後、やはりクラスメイトに頂いた自宅になったというきんかんの
酸味&苦味&甘味がなんとも幸せ。


家に帰って夫に報告したら、
へぇ、単に運動不足だったんじゃないの だって。
あのねぇ!