わ!額がつま先についた…! | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。


毎日、マイクロヨガをやっています。
関節をほぐしていくための基本的なヨガ。
午前中だったり、夜中だったり、時間も回数もマチマチなんだけれど、
とにかく股関節をほぐすポーズは重点的にやっている。

そしたらね、昨夜、びっくり。
つかなかったはずのつま先に額が届いていた。

あれ、何に触れてるんだろ?って自分で驚いているわけです。

開かなくてガチガチの硬い股関節は変わらないのだけど
それでも、先週の不可能度とは違っている。

…感動しちゃいました

こういうとき、想いますね。
何をやっても、それをつかさどる神様がいるんだって。

ヨガの神様に歓迎された気分ですよ。

毎日コツコツやる大切さ。
自分を超えるには、やはりこれしかないよなと思います。

こういうことを息子にも伝えていきたいですね。