【着物ガール】第2期デコカップケーキ認定講師が誕生しました | 町田 資格がとれるアイシングクッキー・カップケーキ・和菓子・マカロン・フラワーケーキ お稽古サロン『REMI's lab』レミズラボ 

町田 資格がとれるアイシングクッキー・カップケーキ・和菓子・マカロン・フラワーケーキ お稽古サロン『REMI's lab』レミズラボ 

小田急・JR町田駅よりバスで10分、駐車場3台完備

JSAアイシングクッキー、マスター、デコカップケーキ、練り切り、アンフラワー、フラワーケーキ、マカロンアート講座をレッスンしております

ワンデイレッスン・親子レッスン開講中!

こんにちは。



ブログ更新が滞っております。。。申し訳ございません。



家族4人とも風邪でダウンしてしまい、ご報告が遅れてすみません。






昨日デコカップケーキ認定講座が行われました。



生徒様は遥々新幹線&ロマンスカーと特急電車を乗り継いで



静岡県湖西市よりいらしてくださいました。



チアフルスマイルのの大倉まさこ先生 、本当にありがとうございます。



なんてフットワークが軽いのでしょう!




この日は卒業制作の日。


そのまえにクリーム絞りのレッスンを行いましたよ~。



口金をつかって絞ったお花たち♡

慎重にしぼって完成させてくださいました。


口金しぼり、苦手意識を持たれる方がおおいのですが、まさこ先生はとても楽しそうにやられているのが印象的でした!



次はプリンセス

まさこ先生らしいPOPな黄色のドレスに!


フリルやらっふる、途切れずに綺麗にできて感動いたしました!

グラデーションも上手ですね。




そしてお昼を挟んで卒業制作。



数日前に打合せをして、設計関係にお強いまさこ先生らしい完成予想図。



私だったら一度試しに作らないとイメージができない不器用な頭をしているのですが


まさこ先生はすべて頭の中でシミュレーション。



本番でそのシミュレーションが発揮され、とても素敵な作品ができましたよ。




まずは後ろ姿から♡



この足袋姿かわいいでしょ~


帯も素敵ですよね。




それでは正面のお姿も



もうたまらなくないですか!



膝の出具合といい、胸の張り具合、腕の感じも


お着物がお好きなまさこ先生らしいカップケーキになりました。



アメリカやイギリスではカップケーキが流行っておりますが


和の物はないですよね!


そこに目をつけたまさこ先生、素晴らしいと思います。



さいごにまさこ先生と

プレゼントにREMI's labと名前の入ったティッシュケース入れをいただきました!!



ポーセラーツで作られたそうです!めちゃくちゃ感激!!!



いつも箱ティッシュをポンと置いてあったので、今度からお教室の時に使わせていただきます。



まさこ先生ありがとうございました。



そして今後のご活躍、楽しみにしております。



先生のおかげでとても楽しい時間を共有することができました。







プロフィール /スケジュール /認定講座詳細 /お客様の声 /ご予約・アクセス

お稽古サロン
REMI’s lab
上田 麗美