国際医療 Specialist Moe!

 自分の身体を知って病気も美容もコントロール!
 世界の健康ニュースと美容について!!
 面白裏技や豆知識まで情報満載です!


テーマ:




こんにちは^__^


前回の記事で、強力な肺のクリーニング方法を書いたのですが、とても反響がよく、沢山のメッセージ


有難うございました。

以前の記事→非喫煙者も危険?肺がんも予防?「強力な肺クリーニング」方法とは?


完売になった、イムニオール は昨夜、再入荷致しました。


今回は、引き続き、肺をクリーニングする最強のドリンクレシピを御紹介します。


このドリンクは、重い肺の疾患を持っている方だけでなく、気管支炎や喘息持ち、喫煙者の方に効果が


高いので、是非、お試し下さい^__^


肺をクリーニングするだけでなく、肺の免疫を高め、強化してくれます。


それでは、早速ご紹介致します!



■生きてるだけで肺が汚れる?

肺が汚れる原因というと、喫煙が主にあげられます。それは、事実ですが、喫煙者でなくても、普通に歩いているだけで、環境汚染や空気汚染、花粉などの老廃物が肺に蓄積されてゆきます。しかし、肺はそもそも自己洗浄システムがあり、それらの老廃物を繊毛等を使って、体外に出すようにします。

しかし、あまりにも空気の悪い場所に長時間いたり、運動不足が続いたり、栄養状態の悪い食事をとったりしていると、自己洗浄ができなくなり、息切れや咳、痰などが溜まっていってしまいます。


■強力な肺クリーニング効果のある栄養素と食べ物


①肺のデトックス(パイナップル)

タバコの煙以外でも、空気汚染やストレスなどで肺はどんどんと弾力を失ってゆきます。その症状として、痰や咳が長引いたり、慢性気管支炎になりやすくなります。その症状をデトックスしてくれる優秀な食品はパイナップルです。パイナップルには、ビタミンC,マグネシウム等の栄養素が豊富です。特にブロメラインという成分を含んでいて、その成分が抗炎症効果があり細菌を消滅させてくれます。ブロメラインは、タンパク質分解酵素の事で、痰(痰は糖たん白ムチン)を溶かしてくれます。簡単に言うと、肺や気管支の痰を分解し、細菌を死滅させてくれます。この、ブロメラインは薬の去痰剤にも含まれていて、海外だと、サプリも販売されてます。


また、抗血栓や免疫細胞を活性させてくれる効果もありますので、気管支や肺をデトックスし、強化させてくれる働きがあります。


パイナップルのすごい効果を知りたい方は以前の記事を御参照下さい→薬より効く!咳を止める裏ワザ!!



②肺の粘膜を強化(人参)

アメリカエール大学を含む研究グループの研究結果で、長期の喫煙やインフルエンザ等の感染症によってビタミンAが減少し、肺機能が低下するという報告がでています。粘膜を形成する大切な栄養素はビタミンAです。粘膜が弱いとアレルギーやアトピー等の原因にもなります。細菌やウイルスは鼻や目、口内の粘膜に入り込み、体内へ侵入してゆきます。肺が汚れている方は肺の粘膜が弱いので、強化するビタミンAを摂取しましょう。


マウスを使用した実験でも、ビタミンAを投与したマウスは、与えなかったマウスに比べ肺の疾患にならなかったという報告もでています。


ビタミンAが豊富な食べ物は人参です。人参は、以前も記事にした癌を治すドリンク(以前の記事→癌を治すABCドリンクとは? としても知られています。アメリカの肺がん患者もこのジュースで癌が治ったという患者様も多いので、大変話題になっております。



③肺と気管支の機能を活性化させる(セロリ)

セロリは有機ナトリウムを含み、体内に蓄積された一酸化炭素を、体外へ排出してくれます。一酸化炭素が蓄積すると、呼吸が苦しくなり、肺が弱り、酸欠を引き起こします。排出する事で、肺や気管支の機能を活発にします。また、ビタミンCが豊富で、ニコチンやアルコールなどの有害毒素を分解する働きも強いので、肺に蓄積された毒素を無毒化してくれます。また、喘息持ちの方には気管支での炎症を抑えてくれるので、積極的に摂取して頂きたい食べ物です。


④金属のデトックス(パクチー)

有害金属は、魚介類を良く食べる方や、お米を食べる方、外食が多い方に蓄積されやすい毒素です。放射性物質も含みます。特にこの有害金属は魚介類や米を摂取する日本人に多く蓄積されていると言われています。これを排出してくれるのが、パクチーです。これは研究結果でもでている通り、肺への毒素だけでなく、体内に蓄積された有害金属を排出させてくれる効果があります。(また、詳しく書きますね)


最強の肺デトックスドリンクのレシピ

(材料)

・パイナップル1個

・人参2個

・セロリの茎2本

・パクチー適量

・レモン(お好みで、解毒効果とPHバランスを整えてくれます)


(飲み方)

このドリンクを空腹時の朝に毎日1杯摂取して下さい。

通常3日~7日で肺が綺麗になってきます。

また、この期間に、必ず水を多く摂取して下さい。



※スモーカー(喫煙者の方)はコレをプラス!

アスパラガスはタバコのニコチンを体内で、メチルニコチンに変化させる作用があります。ニコチンをメチル化する事によって、ニコチンの害を無毒化してくれます。つまり、肺へのタバコの害を緩和してくれるのです。喫煙者はアスパラガスもプラスして下さい。



その他に、葡萄もお勧めです。葡萄は、抗酸化作用が高いので、肺や体内に蓄積した活性酸素を排出


し、肺を老化させずに弾力性を保ってくれます。


ドリンクが面倒な方は、前回の記事→非喫煙者も危険?肺がんも予防?「強力な肺クリーニング」方法とは?


でご紹介した、海外の医療業界で肺のクリーニング効果のあるハーブをブレンドしている優秀な、


「イムニオール」 を使用して下さい。 詳しく知りたい方はこちら→イムニオールの詳細






その他に、よく、「先生、肺にはクランベリージュースが良いのですよね?」と聞かれるのですが、そのよう


な情報が流れていますが、クランベリーは泌尿器系に効果が高い事はでていますが、肺に関しては直接


的には、働くといった効能はまだ、明らかではありません。


この、肺クリーニングジュースはかなり優秀で、喘息持ちや気管支が弱い方にも好評です^__^


単品で摂取するよりも、ジュースにした方が吸収が早く、大量に摂取できるので、ジュースにして下さい


ね。


是非、お試し下さいませ。


とても美味しいです^__^(パクチー苦手な人はダメかな。。ダメでしょうね。。)


以上です


IFA MOE

いいね!した人  |  リブログ(0)

IFA Moeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります