国際医療 Specialist Moe!

 自分の身体を知って病気も美容もコントロール!
 世界の健康ニュースと美容について!!
 面白裏技や豆知識まで情報満載です!

記事の転載・転用について

当サイトに書かれている記事について、無断転用はお断りさせて頂いております。

当記事の中にはスポンサー会社依頼の記事もある為、著作権の侵害になります。

無断転用を見つけた際には、法的処置をとらせて頂きますので宜しくお願いします。

$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ



リピーター95%以上!

世界中から厳選した美容・健康・ショッピング!

    



人気NO.1アラブの貴族が独占する貴重な生蜂蜜「SIDR HONEY」


詳細→SIDR HONEY





■メディア掲載情報





       


メッセージについて

こちらをご覧ください→ メッセージの返信について



トータルカウンセリング申込み・質問


メール申込み: カウンセリング申込み・質問

問い合わせ:03-6273-0084(担当:高橋・相沢)



セミナー情報

申込み セミナー申込み

問い合わせ:03-6273-0084(担当:高橋・吉田)











■株式会社SOL

私がサポートするのは「統合医学」です。最新医学と代替療法の両面からの治療法を推進しております。


①皆さんは、「本当に頼れる主治医はいますか?」

私の仕事は患者様を第一に考え日本の医療をよくしてゆこうと考えている病院や医師広報業務をサポートし、1人でも多く方にとって「本当に頼れる主治医」「自分に合った治療法」を見つけてもらう事です。


②「メディカルアロマセラピー外来」

メディカルアロマセラピー外来とは、世界の医療施設で活躍する、IFA/IFPA国際アロマセラピスト病院やクリニックに派遣させて頂いています。産婦人科・心療内科・内科・小児科・ペインクリニック・大学病院


③商品開発

身体に害がなく、短時間で心と身体を改善する商品を開発。



④商品コンサルティング(化粧品・医療品)

既に商品化されている商品、これから商品化する商品の売上向上の為の戦略方法のコンサルティングを、マーケティングからPR方法まで含めてコンサルトさせて頂きます。



⑤美容・医療ライター

大手化粧品企業から、海外の医療メーカーまで、商品を売る為の、プレスリリース、パンフレット、また薬事法を考慮の上、全て売れる商品へと記事化します。



⑥商品監修

化粧品や医療品の商品の監修。メディカルハーブやアロマ、漢方、美容機器等、多くのライセンスを取得、世界中のネットワークの強さから、PR戦略を含めて、商品監修をします。


      







テーマ:

 

こんにちは^__^

 

大好きな「週刊女性」の取材でした!!

 

内容は、前回、大好評だった、世界の女性の身体の秘密事情?です^__^

 

前回同様、「袋閉じ」です!!

 

海外セレブの間で流行してる、笑ってしまう健康法や、世界で大ブーム寸前の、「あの日本の食材」が女

 

性ホルモンを活性させる事で話題なっている事など、色々と情報満載でご紹介させて頂いています!!

 

女性なら、絶対に知りたい内容ばかりです。

 

皆さんに大好評のあの蜂蜜「SIDR HONEY」も掲載されますので、是非読んで下さいね^__^

 

これです↓

 

 

詳細→SIDR HONEY

 

 

※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ  

電話:03-6273-0084

 

 

雑誌の発売前になったら、またご連絡致しますね。

 

以上です

 

IFA MOE

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは^__^

 

アメリカ人の寿命が延びた理由が「代替療法(自然療法)」にある!という事で話題になっていましたね。

 

アメリカの病院では、化学療法と自然療法のどちらの療法も実施されていて、ここ数年は、自然療法の

 

方が重視されています。

 

自然界には、どんなに頑張っても、最新の化学療法や医学では真似できない、不思議な力を持つ植物

 

がいます。

 

実は、ある植物だけに存在する成分が抗ガン剤より、断然、効果がある事で話題になっています。

 

しかも、抗ガン剤より効果があるだけでなく、植物特有の能力で、私達の免疫を守ってくれる性質を持つ

 

のです。

 

その最強な植物とは、皆さんがご存じの身近なフルーツ「パイナップル」です!!

 

驚きですよね!

 

それでは、なぜ、パイナップルが、抗ガン剤より効果があると言われているのか、説明します!

 

 

癌患者に足りない成分とは?

ロニ・デラズ博士やエドワード・ハウウェル博士などの癌研究者の見解でも、体内に酵素が多い程、免疫防御システムがガン細胞を特定する事ができ、癌患者の体内には、酵素が不足していると言っています。また、人間の寿命はその人の酵素の消耗と深い関係があると追及しています。

 

(癌に関する以前の記事)

 副作用なし?末期の癌も治したアロマとは?

「癌」や「夏バテ」にも効く?絶対持つべき優秀な精油!!

アメリカの医師が推進する「癌予防」!世界で最も効果のある●●とは?

癌を治すABCドリンクとは(part2)?

世界が注目!!「癌細胞を死滅させていた」日本の習慣とは?

 

「酵素」とは一体何か?

酵素と聞くと、酵素ドリンクやサプリメント等を思い浮かべる方が多いと思うのですが、酵素とは私達の身体の中に存在する酵素の事を一般的には言います。

酵素には、3種類あります。

 

①消化酵素(膵酵素)

膵臓で作られるタンパク質の一種です。食べ物を消化して、食べた物の栄養を身体が吸収しやすく分解してくれます。(下記参考)腸内での消化活動をスムーズにしてくれます。

・炭水化物→アミラーゼ

・脂質→リパーゼ

・タンパク質→トリプシン

 

②代謝酵素

消化酵素によって身体に吸収されたエネルギーを(呼吸や身体を動かしたり、新陳代謝・細菌やウイルスと闘う・新しい細胞を作る・身体の傷などの細胞修復)などに、使用する際に使われる酵素

 

③食物酵素

発酵食品やフレッシュ野菜・果物・魚など食べ物から摂取する酵素

酵素ドリンク等として販売されているのはこの食物酵素の事です。

 

なぜ癌治療に「酵素」が必要なのか?

癌細胞はタンパク質の膜に覆われています。このタンパク質の膜が取れると、免疫細胞である白血球が癌細胞に攻撃し殺す事ができます。しかし、この膜のタンパク質を通過できないと、癌細胞は増殖してゆきます。これを通過できるのは、酵素なのです。

 

先程、酵素には3種類あると説明しました。本来であれば、①消化酵素と②代謝酵素で身体は上手く巡回するのですが、ストレスや不摂生、害などによって人間の身体には酵素が不足している状態です。不足していると、②の代謝酵素が上手く働かない為、病気になりやすくなったり、代謝が下がります。その為、③の食物酵素で食べ物から大量に酵素を摂取する必要があります。

 

■抗がん剤より強く優秀!!癌細胞を攻撃する「天然酵素」とは?

実は、植物界のある天然の酵素がガン細胞を抗がん剤より殺す事が研究で明らかになり、ずっと研究され続けています。

その1つで強力だとされているのが「パイナップル」の成分である、「ブロメライン」です。ブロメラインは抗がん作用があり、癌の化学療法で使用されている抗がん剤「5-フルオロウラシル」よりも抗がん作用が高いという実験結果も出ています。

 

■抗ガン剤には無い!天然植物だけが持つ「特殊な性質」とは?

パイナップルの成分、ブロメラインや他の抗ガン作用のある天然酵素が注目され、抗癌剤より優秀だと言われる理由があります。それは、「選択的細胞毒性」という性質を持つ為です。この選択的細胞毒性という性質は、他の健康な細胞には全く影響を与えずに、癌細胞だけに攻撃します。

つまり、簡単に言うと、天然酵素は、健康な細胞と癌細胞の区別ができるのです。

 

これは、自然界に存在する物質にしかない特殊な性質です。どんな抗ガン剤や優秀な化学治療も、この性質を真似る事はできません。

 

上記で書いた実験の際にも、抗ガン剤「5-フルオロウラシル」は、癌細胞意外の健康な細胞などにも攻撃して、結果、癌患者の免疫力を下げます。

 

 

■癌細胞を殺す!!他の天然酵素

・Vitamin Cエキス

Dr. Ronald Hunninghakeの15年に渡る癌研究でも明らかになっている通り、ビタミンCは選択的毒性です。癌患者はビタミンCが体内にほとんどないという臨床結果もあります。

 

・ナス科植物のエキス

ナス、トマト、ジャガイモ、ピーマン等のナス科の植物も癌細胞だけに攻撃し、他の正常細胞を攻撃しません。特に、ナスエキスで作られたクリームは、皮膚癌に効果がある事が臨床済みで、アメリカで皮膚癌患者さんに使用されています。

 

・ターメリック

2011年に医学誌に発表された研究により、ターメリックの主なポリフェノールであるクルクミンを投与されたマウスの脳腫瘍の実験で、11例中9例に、腫瘍の縮小が確認されました。そして、クルクミンが脳細胞の活動には影響を及ぼす事はありませんでした。クルクミンは選択的細胞毒性の性質を持ちます。

 

■酵素の摂取方法とは?

 

(アメリカで酵素療法として医師が薦めている食品)

 

①パイナップル

パイナップル酵素のブロメラインが含まれる箇所は、下記の部分です(真ん中部分です)

ジュースにしたり、そのまま食べるだけです。

 

 

 

(パイナップルの以前の大人気記事もご覧下さい)

薬より効く!咳を止める裏ワザ!!

 

 

②生蜂蜜

生蜂蜜は大量のミネラル・ビタミンを含む事で有名ですが、生きた酵素も大量に含まれています。

(蜂蜜については以前の記事をご覧下さい)

医師が驚嘆!!ほとんどの病気に効果がある組み合わせとは?

NYで話題!爆発的大ヒットの「Raw Honey Water」とは?

 

③パパイヤ

パパイヤも酵素が大量に含まれる事で知られています。

 

(食べ方)

・必ず空腹時に摂取する事

・量の決まりは特にありません

 

酵素は、すり下ろすと成分が大量に増加します。

 

パイナップルを摩り下ろして、生蜂蜜を混ぜて食べると、美味しく、胃腸の動きも良く、すぐにエネルギー

 

になるので、お勧めです。

 

よく、お勧めの酵素を聞かれるのですが、私は出来上がっている商品ではなく、天然の特殊な生蜂蜜を

 

摂取しています。ビタミンやミネラル等もこれで摂取できるので楽です^__^

Sidr Honey (ナツメ生蜂蜜)→詳細

 

自然界には、まだまだ知られていない特殊な能力を持つ成分などが沢山あり、世界の医療機関で研究

 

され続けています。そのヒントとして、私達の先祖や人間が古くから行っていた自然療法がとても注目さ

 

れています。

 

人間は、頑張っても、自然にはかないませんね^__^

 

自然の方が先輩ですしね。。

 

以上です

 

IFA MOE

 

 

記事の転載・転用について

当サイトに書かれている記事について、無断転用はお断りさせて頂いております。

当記事の中にはスポンサー会社依頼の記事もある為、著作権の侵害になります。

無断転用を見つけた際には、法的処置をとらせて頂きますので宜しくお願いします。

 

いいね!した人  |  リブログ(33)

テーマ:

 

こんにちは^__^

 

サプリメントやハーブ大国のアメリカで、一番女性に大人気で支持されている物は何だと思いますか?

 

薬局にはもちろん、病院やクリニックでも必ずと言って良い程、販売されています!

 

ヒントは、女性の悩みを緩和してくれ、若い層からシニア層まで支持されています。

 

そして、最大のヒントとして、それは、「あるフルーツ」です!!

 

答えは「クランベリー」です^__^

 

実はこのクランベリー、20代~90代の女性まで愛用している強者なのです!!

 

それでは、クランベリーがなぜ、ここまで女性に支持されるのか、その凄い効果をご紹介します!!

 

■美肌の果実と呼ばれる「クランベリー」とは?

アメリカ先住民が,クランベリーを医薬品として重宝していました。
当時の医薬品としてのクランベリーの用途は、泌尿器疾患や傷の治療、血液の解毒、胃や肝臓の不調、発熱、便秘、下痢などの薬として使用していました。
現在では、クランベリーの抗菌作用が明らかになっています。尿路感染症の特効薬として、多くの臨床実験結果がでており、アメリカでは膀胱炎の予防や膀胱炎、尿感への抗菌効果、歯周炎の為のハーブとして有名です。

 

(以前の記事もご参照下さい)

美肌記事→シミ・しわ・日焼けを撃退!「今すぐ食べるべき!天然の日焼け止め」とは?

 

 

 

クランベリーのすごい効果!!
①美白

クランベリーは、特殊なポリフェノールと天然100%のビタミンCが大量に入っています。

ポリフェノールにも沢山の種類があります。ポリフェノールの主な効能は、体内に蓄積された老化や病気の原因となる活性酸素を除き去る事です。

ポリフェノールの中でも、クランベリーに含まれるポリフェノールは特殊で「プロアントシアニジンタイプA」(PAC-TYPEA)と呼ばれます。このポリフェノールは、かなり高い抗酸化作用と、メラニンの生成を抑制する事が多くの研究で明らかになっています。また、この特殊なポリフェノールがビタミンCの吸収を更に高めてくれます。ヨーロッパ、アメリカでは、美肌の果実として愛用されています。

 
②ドライアイ・眼精疲労
クランベリーには、アントシアニン系色素が含まれていて、眼精疲労やドライアイを軽減してくれます。
 
③膀胱炎・泌尿器官トラブル・尿道炎・腎う炎
クランベリーに含まれるプロアントシアニジンの抗酸化作用によって、感染菌が付着するのを防ぎ、キナ酸の肝臓代謝により、馬尿酸へと変化する為、尿のPHバランスを整え、尿路感染症の元となるバクテリアの繁殖を防ぎ、膀胱内に皮膜性を作りバクテリアの体内侵入を防いでくれます。
臨床実験結果でも、慢性の利尿器系トラブルを持つ女性の70%以上が1ヵ月で、尿のバクテリアレベルが下がり、改善している結果もでています。

 

④むくみ改善
クランベリーに含まれているプロアントシアニジンは、腎臓の機能を活発にし、老廃物を尿で排出し、むくみを緩和してくれます。また、プロアントシアニジンは、抗炎症・抗酸化作用があり、細菌感染から、腎臓を保護し、血流を良くしてくれます。それにより、腎臓の働きを良くし利尿作用を高め、余分な水分を体内から排出してくれます。

 

⑤虫歯・歯周病予防
クランベリー成分が虫歯菌であるStreptococcus mutansによる酸の生成や、歯周病の原因となるバイオフィルムの形成を阻害してくれる為、虫歯や歯周病にお勧めです。

 

クランベリーの摂取方法
生のフルーツを食べたり、ストレートジュースやドライフルーツとしても販売されています。ジュースやドライフルーツだと、砂糖や添加物が入っている物がほとんどなので、お勧めは、生のフルーツか、下記の濃縮された天然サプリメントです。サプリメントは、クランベリーの栄養素が大量に入っていて、野生の為、副作用がないのでお勧めです。
 

CRANBERRY(クランベリー)→詳細

 

※ECLECTIC INSTITUTE社とは?
アメリカやドイツの病院で売っている、高品質のフィーバーフューのハーブを凝縮させたサプリメントブランドです。色々なハーブサプリのブランドがでていますが、このブランドは、ハーブ自体の育成方法や、抽出方法が他社と異なり、一番効能を実感できると思います。私や海外の医療関連者は、このブランドを愛用しています。ただし、大量生産できない為、1年で商品化される数に限りがあります。

 

 

(※注意事項)

正規店の商品でない商品には、ご注意下さいませ。

 

※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ

電話:03-6273-0084

 

 

慢性膀胱炎の方で、抗生物質が一時的に効いても、効かなくなっていて、慢性的に繰り返してしまう、」

 

高齢者の膀胱炎や尿道トラブル持ちの方も、クランベリーは副作用なく改善してくれるので、老人ホーム

 

や施設でも大人気です。

 

私は、疲れるとすぐに腎う炎や腎臓トラブルになるので、クランベリーを摂取してるのですが、その後、一

 

度も泌尿器系や腎臓のトラブルがなくなり、正常値になりました。

 

副作用の報告はでていませんが、尿量が多くなるので、少し喉は渇きやすいかもしれません。

 

また、「肌が綺麗になった」と誉められます。嬉しい^__^

 

驚いたのは、海外で日焼けしても、すぐに肌が白く戻ります。

 

その為、このクランベリーサプリメントは毎日、必ず、愛用して飲んでいます^__^

 

以上です。

 

IFA MOE

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは^__^

 

6月は梅雨のシーズンで低気圧による体調不良・湿気によるカビや菌、ダニが増加する季節です。

 

1年で一番、体調不良になる方が多いです。梅雨の低気圧は飛行機に乗っているのと同じ状態なので、

 

体調が普通の状態なわけありません。今までの記事をまとめたので、ご参照下さいませ^__^

 

■梅雨の不調

主な悩み:むくみ・頭痛・痛み・不眠・眠気・無気力・イライラ・自律神経失調症

必見!!梅雨の不調には「ひじ・ひざ・ひし」?

梅雨太りを解消?最強ドリンク秘伝のレシピ!!

驚愕!医学界では常識?体質まで変える「天然の頭痛薬とは?」

精神安定剤は危険?長年の不眠症を救う「天然のハッピーハーブ」とは?

好む食べ物でわかる?「交感神経優位型」VS「副交感神経優位型」

栄養不足で不眠?秘伝の「爆睡ドリンク」レシピ!!

 

■梅雨の不調にお勧めのサプリ

 

①自律神経失調症・不眠症・神経の痛み・イライラ・不安・めまい・低血圧

セントジョンズワート→詳細

 

②頭痛・慢性頭痛・吐き気・肩コリ

フィーバーフュー→詳細

 

③むくみ・便秘・身体の重さ

ダンディーライオン→詳細

 

リヨメール(フランス海塩)→詳細

 

 

④無気力・眠気

ロディオラロゼア→詳細

 

 

(カビ・菌)

除菌スプレーは猛毒?「カビ・ダニ」を急速で死滅させる「天然スプレー」とは?

医療業界を変える? 「天然の薬」が話題に!!

メロンで死亡するケースも!? 食中毒を引き起こす意外な食品7個

 

①除菌・抗菌

イムネオール→詳細

 

 

 

モスティコ(天然虫よけスプレー)→詳細

 

 

※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ  

電話:03-6273-0084

 

6月の不調はほとんど、低気圧による自律神経の乱れからおきるので、自律神経を整えると、体調が

 

整ってきます。簡単なのは、冷たいシャワーと熱いシャワーを交互に浴びると身体や頭がすっきりとする

 

ので、やってみて下さいね^__^

 

乗り越えたらアイスクリームと、ビールの美味しい夏が来るから!!

 

以上です

 

IFA MOE

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは^__^

 

皆さんは「病は気から」という言葉を聞いた事がありますか?

 

実はこの言葉は「東洋医学」では基礎となる医学の療法です。

 

これが、現在、西洋医学でもとても注目されている医療方法なのです。

 

つまり、「気で病を治す」という療法です!

 

本当に気で病を治す事は可能なのでしょうか?

 

答えは「YES」です!

 

それでは、「気で病を治す」方法をご紹介します!

 

■各臓器には隠れた感情が宿ってる?

幼い頃、運動会が嫌いで、運動会、当日にお腹が突然痛くなったり、体調が悪くなったりした経験はありませんか?そんな時、突然の大雨で運動会が中止なったら、体調が急に良くなって元気になってしまった。

 

これは感情や心が身体に影響を及ぼしているのです。実はこれが、東洋医学の基礎の考え方で、各臓器には、各感情が宿ると考えられています。

 

自分が痛む箇所や悪い臓器には、どんな感情が隠れているのでしょうか?(下記参照)

肝臓→怒りの感情

肺→悲しみの感情

心臓→喜びの感情(喜びすぎで、不眠症や自律神経失調症など)

腎臓→恐怖の感情

脾臓→罪・後悔・思い悩んだ感情

 

心・感情・臓器は繋がっている?

アメリカの心理学や「臓器移植」や「免疫細胞」の医学研究の結果、「身体と心は繋がっている」という認識が話題になりました。(例えば、臓器移植の後、ドナーの習慣・性格・経験・趣味などが自分に移ったと感じてる患者が多い事など)

東洋医学では、臓器には感情が宿り、臓器、身体、心は密接に繋がっていると考えられています。(身体ー心ー感情)。つまり、臓器に何かしらのトラブルがあると、その箇所に宿っている感情に影響を及ぼします。また反対に常に持っている感情の習慣がその臓器に影響を及ぼし、病気になってしまう事もあります。

例えば、肝臓には怒りの感情が宿り、腎臓には恐怖の感情が宿っています。

肝臓が悪い→いつもイライラしている

いつも怒っている→肝臓を壊す

 

このように、各臓器がトラブルを起こした時、感情や心を含めた治療が東洋医学です。

 

■「気」で病を治す方法とは?

また、臓器に宿った感情にはいつの間にか、自らおさえ込んでしまった感情も多く、何か嫌な事があるとその箇所が痛んだりします。つまり、その臓器は「エネルギーの流れ(気の流れ=血流の流れ)が悪くなっていると言う事です。それらを解き放つ事ではじめて、痛みや病気、トラウマから解放されるという事です。

※エネルギーの流れ(気の流れ)についてはまた詳しく書きます

 

下記の画像は、心・感情・臓器の繋がりを示す図です。(汚くてすみません。私の手書きです。。)

①どこか痛んだり、トラブルがある臓器があったら、その臓器にはエネルギーの流れ(気の流れ)が悪くなって詰まってしまっているという事です。

②その臓器が示す感情を参考にして下さい。その知らずに抱え込んでいた感情に自分で気付く事で始めて、滞っていたエネルギーの流れ(気の流れ)が良くなります。

③気の流れが良くなると、痛み、病気、抑え込んだ感情から解放されます。

 

 

 

気の流れ(エネルギーの流れ)を良くする方法とは?

気の流れを良くする方法は沢山あります。運動・瞑想・呼吸法・気功・栄養法・漢方など専門家によって異なります。私が一番お勧めなのは、精油を使用し、自分でマッサージをする事です。自分で自分の身体の痛む箇所、不快な箇所、凝り固まった箇所をマッサージをする事で、自分の身体への認識や向き合う事ができます。

気の流れを良くする精油は、血液循環やリンパの流れを良くする精油です。

色々あるのですが、下記にご紹介してる、高濃度のブレンディングオイルがお勧めです。

 

痛む箇所・不快な箇所をマッサージして下さい。お風呂やシャワー後がお勧めです。

その後、洗い流さないで下さい。(精油の浸透力を高める為)

 

 

①Blending Oil C(Relax)→詳細

 

不眠や緊張による筋肉や神経の張り、トラウマなどにお勧めです。

 

②Blending Oil A(Shape)→詳細

リンパの流れが悪くなっていたり、むくみ、代謝の悪い身体の箇所がある方にお勧めです。

 

③Blending Oil E(Muscle)→詳細

頑固な筋肉の痛みや硬直してる筋肉のこわばりがある、血流促進を促します。

 

※マッサージの後には、沢山、水を飲んで老廃物を流して下さいね。

特にアロママッサージの後は、老廃物が出やすくなる為、尿が濃くなったり、血流が良くなる為、だるくなったりします。その際に、水分をしっかり摂取しておくと、老廃物を尿や便できちんと排出してくれます。

 

※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ  

電話:03-6273-0084

 

 

「病は気から」という諺のように、臓器・感情・心が繋がりを意識して病気や痛みを見つめ直す東洋医学

 

の考え方が西洋医学でも大変注目されているという事は、今後、医学の療法も変化してゆくのではない

 

でしょうか。

 

また、自分の性格が臓器に及ぼす影響も大きいので気をつけないといけませんよね^__^

 

イライラすると、、肝臓壊しちゃいますもんね。。。。。

 

以上です

 

IFA MOE

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(7)