国際医療 Specialist Moe!

 自分の身体を知って病気も美容もコントロール!
 世界の健康ニュースと美容について!!
 面白裏技や豆知識まで情報満載です!



$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ



世界中から厳選された美容・健康商品ショッピング始めました!!

                ↓



メッセージについて

こちらをご覧ください→ メッセージの返信について



■セミナー情報


申込み セミナー申込み

問い合わせ:03-6273-0084(担当:高橋・吉田)



















■Total Counseling (BODY/ MENTAL/ LIFE )

トータルカウンセリングとは?

生きていれば、必ず身体や心の不調がある時期があります。

アメリカやフランスでは身体やメンタルのケアをする為に、必ず資格を持った、セラピストにカウンセリングに行きます。日本では、まだオープンではなく、不調だと貯め込む事が多いのが現状です。どんな不調でも、プロに話す事で、驚く程、改善し、自分の身体の弱点や強点、性格などを知ってコントロールしてゆける力を身につける事ができます。


トータルカウンセリング詳細



■About Us

私がサポートするのは「統合医学」です。最新医学と代替療法の両面からの治療法を推進しております。


①皆さんは、「本当に頼れる主治医はいますか?」

私の仕事は患者様を第一に考え日本の医療をよくしてゆこうと考えている病院や医師広報業務をサポートし、1人でも多く方にとって「本当に頼れる主治医」「自分に合った治療法」を見つけてもらう事です。


②「メディカルアロマセラピー外来」

メディカルアロマセラピー外来とは、世界の医療施設で活躍する、IFA/IFPA国際アロマセラピスト病院やクリニックに週に1日~5日まで派遣させて頂いています。産婦人科・心療内科・内科・小児科・ペインクリニック・美容皮膚科・大学病院


③商品開発

忙しい現代人にとって、自分の身体を気使う時間はありません。

そんな現代人にとって、常用性がなく、短時間で心と身体を改善する商品を開発。



④商品コンサルティング(化粧品・医療品)

既に商品化されている商品、これから商品化する商品の売上向上の為の戦略方法のコンサルティングを、マーケティングからPR方法まで含めてコンサルトさせて頂きます。



⑤美容・医療ライター

大手化粧品企業から、海外の医療メーカーまで、商品を売る為の、プレスリリースからウェブサイト、パンフレットを含め、薬事法を考慮の上、全て売れる商品へと記事化します。



⑥商品監修

化粧品や医療品の商品の監修。メディカルハーブやアロマ、漢方、美容機器等、多くのライセンスを取得、世界中のネットワークの強さから、PR戦略を含めて、商品監修をします。


「小学館WOORIS」のライターも勤めています。健康、美容情報が満載です   


  $医療 Therapist Moe!       






テーマ:




こんにちは^__^


ついに、新商品が入荷しました!!


「SOL SELECT」では、百貨店等で取り扱われていない商品で、本当に効果がある物、品質などを踏まえ


て、厳選して商品を選んでいる為、新商品の選択にかなりの時間を費やします^__^


今回は、3つのブランドを選択し、入れる事にしました!


かなり、自信のあるブランドです。


詳細は、後日、ブログで書いてゆきますね^__^


■Eclectic Institute(メディカルハーブ)



アメリカの病院や、ドイツの病院に置いてある、ハーブのサプリメントとチンキ剤です。

色々な症状に効果的にアプローチしてくれるので、飲み方も製品によって異なります。

お子様でも安心して飲む事ができます。

メディカルハーブに関する商品は、同じ植物でも、元となる植物の品質によって効果がかなり変わってきます。

かなり、高品質で、検査や元となるハーブを特殊方法で抽出していますが、価格も手頃なので、お勧めです!


詳しくは↓




■LYOMER(タラソセラピー)




フランスの自然療法の始まりは、タラソセラピーです!海水療法です。

その始まりの医師、ルネ・カントンに基づいて作られた、ブルターニュ地方の天然で稀少な塩やパックです。



ルネ・カントン


タラソセラピーは、私が一番好きな療法で、私も何年間も、フランスの企業と製品を作成中です。

タラソセラピーの効能や効果、ルネ・カントンについては、後日、詳しく書きます。


詳しくは↓





■高品質オーガニックフード




ココナッツオイルやスーパーフード、マヌカハニー等、沢山の種類が世界中に出回っています。

「結局、どの商品を購入して良いのかわからない。」「MOEさんのお勧めを教えて下さい。」という声が、以前から多く頂いていました。

オーガニック基準はもちろん、高品質で、野生の物を厳選して集めました!もちろん、味もかなり美味しい物ばかりです^__^


まだ、オーガニックフードは、購入できません。もう少し、お待ち下さいませ。

楽しみにしていて下さい!!


詳細↓




■商品に関する問い合わせ


SOL SELECT Shopping



商品についてのお問い合わせは、こちらまでお願い致します。


メール:お問い合わせ

電話番号:03-6273-0084




是非、見てみて下さいね^__^


弊社で購入して下さった商品に関しては、できる限り、使用方法も含めてサポートしていますので、


これからも、宜しくお願いします^__^


以上です


IFA MOE



いいね!(242)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは^__^


癌に関する問い合わせが殺到しています。癌と闘っている方、再発の不安、癌の予防方法など、


何とか自分が出来る事があればケアしたいと思うのが、通常ですよね。


以前の反響の高かった癌の記事もご参照下さい。(癌関連記事)

 

 副作用なし?末期の癌も治したアロマとは?

「癌」や「夏バテ」にも効く?絶対持つべき優秀な精油!!

アメリカの医師が推進する「癌予防」!世界で最も効果のある●●とは?

癌を治すABCドリンクとは(part2)?


そこで、今回は、癌細胞を死滅させる方法をご紹介します。


実は、この方法は、昔からの日本人の知恵や習慣によって見出された方法です!


そして、私が1ヵ月間に渡り、自分の身体で実験しました。


誰もが、簡単に実践できる事なので、是非、お試し下さい。


それでは、早速ご紹介します!!



■癌細胞は毎日増殖する?

実は通常の細胞でない癌細胞の前段階の細胞は毎日、約3000~5000個も作られています。その後、癌細胞が活性されるような癌細胞にとって居心地の良い体内環境でいれば、この細胞はどんどんと活性され、癌細胞が増殖します。

しかし、この細胞を除去してくれるのが、免疫細胞です!!免疫細胞と、癌細胞は簡単に言うと正反対の状況を好みます。

それでは、癌細胞を死滅させるにはどうしたら良いでしょうか?



癌細胞を死滅させる方法とは?

色々な情報がでていますが、一番簡単に実践できる事は、「身体を温める事」です。体温を1度上げるだけで、免疫力は5~6倍になるという有名な言葉がありますが、癌細胞の敵は、免疫細胞です。

癌細胞を死滅させる温熱実験は沢山行われています。温熱実験によって、何度で死滅するかは、色んな説がでていますが、有効なのは、「39.6度」と「42度」です。つまり、39度で悪性細胞は衰え始め、42度で死滅するという事です。



日本人のお風呂習慣が?癌細胞を殺すヒントとなった?

「身体を温めると癌細胞が死ぬ」という研究で話題になっているのは10年位前からですが、実は、この方法は、第二次世界大戦後すぐに実験されて、明らかになっている事でした。その研究のヒントとなったのは、日本人の熱い風呂に入る習慣からでした。


第二次世界大戦前に、フランスの医師パスツール、ジョリエが実験し、その後、ドイツのアンリ・ランペール教授が2次大戦中に自分の腸チフスや兵士達の腸チフスを熱いお風呂(43度)に入らせる事で治してきました。彼は、熱いお風呂に入る習慣のある日本人の癌の発症率が他国と比較し20倍も低い事に注目し、研究しました。


その結果、ガン患者を36度のお風呂に入浴させ、徐々に温度を上げ、42度まで上げ、最終的に、体温が39度に上げると悪性細胞は衰えはじめ、42度で死滅する事を発見しました。



■熱いお風呂で?良い細胞に対する影響は?

癌細胞を死滅させても、良い細胞まで死んでしまっては意味がありません。

正常の細胞は、44度までは体温の上昇に絶える事ができます。正常細胞は温かい温度で活性され、悪性細胞は、温かい温度で死滅してゆきます。


(有名な癌細胞実験)

1978年に国立予防衛生研究所で、人間の子宮がん細胞を、32度~43度の間で温度に変化を与えながら、正常の細胞と比較いました。39.6度以上にした際に、癌細胞は10日間で全滅しました。

逆に、38.5度でマクロファジー(免疫細胞)はどんどんと活性されてゆきます。





■癌細胞が好きな物と嫌いな物


①癌細胞が好きな物

・低体温:体温が35℃になると、癌細胞は喜んで活性化します

・酸欠状態:酸素がない状態が癌細胞にとって最高な居心地です

・ストレス:ストレスが溜まると、敵である免疫細胞が弱まるので、癌細胞は増殖します

・ミネラル不足:ミネラルは、3大要素であるタンパク質、脂質、糖質と異なり、実は体内に摂取するのが、とても難しい栄養素です。これらが不足すると、体液は酸性に傾き、DNAが異常を起きやすくなります。サプリで摂取しようとしても、中々体内に入らないで、食事で摂取するようにしてください。

・高ブドウ糖:癌細胞は、糖質を使用して、エネルギーを作り増殖します。


②癌細胞が嫌いな物

・高体温:体内が熱い状態は、癌細胞にとっては敵です。逆に、免疫細胞は体内が熱くなる程、活性します。身体はできるだけ温めて下さい。

・酸素:体内が酸素で溢れていると、癌細胞は増殖するのが難しくなります。酸素は血流を良くするので、呼吸や運動で酸素を多く取り込んで下さい。

・ミトコンドリア:正常細胞は酸素を使用し、ミトコンドリアからエネルギーを得ますが、癌細胞は、酸素を使用せず、グルコース(糖質)からエネルギーを作ります。


詳しくは→嘘でしょ?全治1ヵ月半の骨折を1週間で治すワザ!!





※この画像は、TCELLと書いてあるのが、免疫細胞です。CANCER CELLが癌細胞です。

免疫細胞が活性されると、癌細胞を攻撃し、死滅させてゆきます。




■癌細胞を一番簡単に死滅させる裏ワザとは?

癌細胞と免疫細胞は、基本的に正反対の環境を好みます。簡単に言うと、癌細胞の活性をさせず、死滅させ、免疫細胞を活性させれば良いのです。癌細胞を死滅させる方法として、糖質を抑えて、ミトコンドリアを増やすなど、沢山の方法がでています。


ただ、一番簡単な方法は、「温熱療法」です。HSP(ヒートショックプロテイン)はタンパク質の一種で、全ての細胞に存在します。このHSPは、免疫力を高めて、細胞を修復し強化してくれます。体温が上昇すると増加する性質を持ちます。一番効率良く増加させるには、お風呂に入る事です。



■癌細胞を死滅させるお風呂の入り方とは?
癌細胞は、、39度で悪性細胞は衰え始め、42度で死滅すると言いました。しかし、お風呂に浸かっても42度まで体温を上昇させていると、身体への負担が大きく逆効果です。免疫細胞が活性する38.5度まで体温を上昇させれば良いのです。これは、意外と簡単にできます。


①全身浴で入浴する事

首と腋下は、血管が太い為、熱が入りやすい箇所です。血液を全身に運び、深部体温を上昇させてくれます。


②入浴前に、炭酸水、もしくは、温かい飲み物を飲む

ご参照下さい→食べすぎをなかった事に?「簡単にカロリー消耗させる」裏ワザ!


③お湯の温度は40度~42,3度にする。

この温度で10分間入浴すれば、体温は38度以上までは上がります。(*個人差があります)


③温める効果の高い精油を使用する

私は、ジュニパーとゼラニウムを塩やオイルに入れて入浴しました。

その結果、体温が上昇する時間が短縮されました。

ジュニパー4滴+ゼラニウム3滴


(入浴剤なし)42度のお風呂に10分間で38.5度

(精油入り)42度のお風呂に5分間で38.5度


ゼラニウム→詳細





ジュニパー→詳細




※リンクを貼った精油ブランドは、海外で医療関連者が使用している精油ブランドです。私も愛用していますが、品質、厳しい検査を全てクリアしているので、安心して使用できます。


※商品に関するお問い合わせ


電話:03-6273-0084

メール:問い合わせ



癌細胞を死滅させるには、ミトコンドリアを増やす、糖質制限、ストレスを溜めないといった事を推進されて


いる医師や専門家も多いですが、これらは、やり方を間違えると逆に身体に負担になるケースもありま


す。また、やり方も自分で実践するには難しいので、私は、お風呂をお勧めします。


実際、今回、自分の身体で1ヵ月間実践しました。


お風呂で体温計を持ちこみ、測りながら入浴しました^__^


意外に身体が温度を上昇させるのは簡単で、続ける程、早く上昇するようになりました。


特に、精油を使用するのが、他の市販の入浴剤より私には効果が早かったです。


また、体温が38.5度を超えるとなんだか、「免疫細胞が活性されてる!」と嬉しい気持ちになり、


睡眠の質もかなり良くなりました。以前ご紹介した、副作用なし?末期の癌も治したアロマとは? や、


癌を治すABCドリンクとは(part2)?  も、反響が多く、沢山喜びの声も頂いているので、ご参照下さい。 


是非、実践してみて下さいね^__^


また、本当に実験検証済みで、皆さんが実践できる事があれば、すぐにご紹介します。


一緒に頑張りましょう!!


以上です


IFA MOE





いいね!(1265)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは^__^


皆さん、甲状腺機能低下症という言葉は聞いた事がありますか?


今では、20人に1人は発症すると言われている病気です。


実は、私も以前、発症し、苦労しました。


甲状腺低下症は「治らない」と日本の、何人かの医師に言われました。


しかし、私は治りました!!


アメリカやドバイの医師らと話しあい、徹底的に医学論文などを送って頂き、実践し、治しました。


この病気で悩んでいる方も多く、 日本に自分で実践できる情報がとても少なく、あっても曖昧なので、


今回、ご紹介致します。


それでは、早速!


■全身代謝の王様?甲状腺とは一体何か?

甲状腺とは、脳の視床下部から、下垂体、そして、甲状腺まで指示をえて(視床下部→下垂体→甲状腺)、甲状腺ホルモン(トリヨードサイロニン)を分泌させている器官です。この、甲状腺ホルモンは、全身の細胞に作用し、全身の代謝を活性化させ、エネルギーを産生します。

つまり、簡単に言うと、代謝のホルモンを産出する、美容と健康、ダイエットに大切な器官です。


甲状腺の働きが低下すると、どんどんと、太り、肌もカサカサになり、疲労感で何もしたくなくなります。

逆に、働きが上昇しすぎると、体重減少し、心拍数が上昇し、常に落ち着きのない状態になります。


甲状腺を適切な状態に保つ事が、代謝を良くする鍵です。


※画像のオレンジの箇所です。







■甲状腺機能低下症とは?

細かく説明すると種類もあるのですが、簡単に説明します。

甲状腺ホルモンの分泌が低下して活動性が低下する病気です。甲状腺とは、全身の代謝の恒常性を保つ場所で、その為にホルモンを分泌しています。甲状腺低下症は、このホルモンの分泌量が少なく、代謝が正常に行われていない症状です。甲状腺は、「エナジーを作る臓器」とも言われている為、この臓器が通常に働かないと、様々な症状がでてきます。


甲状腺機能低下症の症状


疲労感、便秘気味、冷え症、声がかすれる、低くなる、体重増加、コレステロール値が高い、脈が遅い、集中力の散漫、太り気味、むくみ、抜け毛、 毛髪の毛がパサパサ、白髪の増加、精力減退(男性)、生理不順(女性)、肌の乾燥、うつっぽい


甲状腺低下症は、メンタル面では、うつ病に症状が似ていて、心療内科に通う人も多くいます。身体面では、身体の疲労感が強く、むくみや体重増加がでてきます。


甲状腺機能低下症の原因


①橋本病(自己免疫疾患)

甲状腺が炎症を起こした時に起こる疾患で、自分で自分の甲状腺を壊してしまうという自己免疫疾患の事です。


②遺伝性

自己免疫疾患は遺伝しやすく、家族にこの疾患の方がいると、産まれた時から、この病気にかかっている事もありますが、ごく稀に起きる事です。


③脳の下垂体

脳にある下垂体という箇所があり、そこから、甲状腺のホルモン(甲状腺刺激ホルモンTSH)は分泌されています。下垂体に問題が起きると、ホルモンが正常に分泌されない為、甲状腺低下症の原因となります。


④妊娠

妊娠中に、甲状腺ホルモンを大量に分泌させ、その後、調整する為に急激に分泌量を減らす事で、甲状腺低下症になる方がいます。



⑤食品による過敏症

腸が炎症を起こす事で、自己免疫疾患を促進させてしまう事が問題となっていますが、甲状腺低下症では、小麦類に含まれるグルテンや乳製品によって腸を炎症させたり、損傷させてしまう事があります。リーキーガットと呼ばれる疾患です。


⑥ストレス

甲状腺は、神経伝達物質と関連されている為、強いストレスを感じると、神経伝達物質の機能のバランスを崩す事で、甲状腺に影響を及ぼします。


その他、薬の副作用などもあります。




■甲状腺機能低下症に良い食材


①ココナッツオイル(オーガニック)

アメリカでは研究結果も多くでていますが、ココナッツに含まれる、ラウリン酸やカプリル酸が代謝を上げエネルギーになり免疫力を上げます。アメリカでは、ココナッツオイルによって、甲状腺機能低下症に良いという研究報告が沢山出ています。


②ココナッツウォーター

ココナッツオイル同様で、甲状腺低下症による細胞の酸化や肝臓の負担を抗酸化作用により防ぎ、甲状腺ホルモンを合成しやすくしてくれます。また、甲状腺低下症による消化器官の働きの低下を、酵素(ホスタファーゼ)などの働きで正常に戻してくれます。ココナッツウォーターは、ミネラルが豊富の為、免疫機能を向上させ、代謝を高めてくれます。




③チキンブロススープやビーフブロススープ

チキンスープなど、骨からとったスープです。スープの中には、ミネラルが豊富に含まれていて、Lグリシン等の、機能を向上させる成分も入っている為、アメリカでは大変代謝を上げるスープとして人気です。


④海藻類 

海藻類の大量摂取は避けて下さい。ヨードの過剰摂取は、甲状腺のバランスを崩してしまいます。

適度な海藻類や、魚等のヨードが含まれる物を摂取する事で、甲状腺を活性させてくれます。

ただし、予防には効果的ですが、現在、甲状腺機能低下症の方は医師と相談して下さい。


⑤甲状腺低下症に良い野菜とフルーツ

パイナップル、リンゴ、葡萄、人参、キュウリ


⑥発酵食品

発酵食品を摂取する事で、腸を正常に戻しやすくなります。その結果、免疫力を上げます。

キムチやヨーグルトがお勧めです。

⑦オメガ脂肪酸(オメガ3、オメガ6)

DHA,EPAといったオメガ脂肪酸は自己免疫疾患を活性化してくれます。精神状態の回復にも適しています。ニシン、イワシ、サンマやフラックス油、ゴマ油、エゴマ油、シソ油、クルミ等等です。


⑧セレンを含む食材

甲状腺という臓器は、セレンを多く含んで作られています。その為、セレンを摂取する事で、甲状腺器官を正常に戻りやすくすると言われています。セレンを多く含む食材は、牛レバー、鶏肉、まぐろ、あんこう、たらこ、干し海老、卵などです。


⑨Lチロシン

Lチロシンは甲状腺のホルモンを作り出してくれる栄養素です。

バナナ、アボカド、乳製品(チーズ)、アーモンド、ゴマ、納豆、味噌


⑩その他

トルコでは、甲状低下症に、胡桃が良いと言われています。クルミにはチロシンが含まれる為、甲状腺のトラブルだけでなく、内分泌のトラブルに効果的と言われて、研究されています。




甲状腺機能低下症に避けた方が良い食材


①小麦

小麦に含まれる「グルテン」という成分があります。自分では気付かないうちに、グルテン不耐症に陥っている方が多く、そうする事で、甲状腺機能に障害を与えています。


グルテン不耐症というのは、小麦などに含まれるグルテンが腸で消化しきれなくて腸壁を傷つけてしまう事です。

便秘や下痢などのお腹のトラブルや腹部の膨満感がある方は、グルテン不耐症のケースが多いので、できるだけ避けて下さい。また、グルテンフリー食材も、グルテンを入れない代わりに、味を調える為に、他の成分を過剰に入れている場合もあるので、避けて下さい。

グルテンを避けただけで、甲状腺機能が正常になった方も多いです。



②アブラナ化の野菜

ブロッコリーやキャベツ、大豆などは、ゴイトロゲンという甲状腺ペルオキシターゼの働きを阻害してしまう成分が入っています。



■代謝を上げる?甲状腺機能を促進する裏ワザ

「甲状腺低下症に良いハーブや精油は?」と質問される事が多いのですが、何個かありますが、確実な研究結果がでていません。また、発症した理由も異なるので、確実に、この精油やハーブと断定する事は、現時点で言いきれません。下手に、使用する事で悪化する可能性もありますので、私の考え方としては、一切、使用しない事をお勧めします。


その代わりに、お勧めなのが、甲状腺をマッサージする事です。強い力でなく、流すように、オイルでマッサージして活性させて下さい。私は、スイートアーモンドオイルでマッサージする事で、身体が温かくなり、汗をかきやすくなってきました。


この方法は、甲状腺機能低下症でない人でも、代謝が下がっている人にお勧めです!!


お勧めするオイルです。オーガニックはもちろん、残留農薬検査もフランスの厳格な機関でチェックされている海外で医療分野で使用されているオイルです。


スイートアーモンドオイル(詳細)






スイートアーモンドは、何にでも使用できるので、とても便利です。

以前の記事もご参照下さいね。乾燥した肌に水分補給をしても無意味?効果的な保湿法の裏ワザとは?


※商品に関するお問い合わせ


電話:03-6273-0084

メール:問い合わせ



(甲状腺マッサージ方法)

500円玉くらいオイルを手に摂り、温めてから、甲状腺部分をマッサージして下さい。

その後、首を上げたり、下げたりして、甲状腺のストレッチをする事もお勧めです。



甲状腺機能低下症で、「治らない」と言われ、諦めてしまってる方も沢山います。


アメリカで、治っている方は実は沢山います!


特に、ココナッツオイルとマッサージ方法はお勧めです。


きちんと勉強している内分泌系の医師を主治医とする事も大きな条件だと思います。


また、新たな情報や研究結果がありましたら、すぐにご報告致します。


以上です


IFA MOE














いいね!(350)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは^__^


永遠のテーマ「ストレス」、誰もが感じた事のありますよね。


以前の記事もご参照下さい↓


薬もストレスの原因に?「ストレスに強くなる」裏ワザとは?

うつ病にも?ストレスを簡単に緩和させる裏ワザ!

知らなきゃ負け組に?ぜひ真似したい「メンタルが強い人」の特徴6個


ストレスが溜まると、免疫力が弱まり、心身共に影響を及ぼしてゆきます。


実は、ストレスに強くなる事は、ある程度はトレーニングでできます。


ただし、根本的な材料がある事が基本となります。


その材料とは、栄養です!


例えば、どんなに素晴らしい身体を持っていても、身体を作る材料(食べ物)がなければ、身体は作られて


ゆきません。それと同様に、どんなにメンタルを強く持っていても、メンタルを支える脳に栄養がなければ、


ストレスに打ち勝つ事はできません。


ストレスに強い人は、脳に栄養がゆき届いています。逆に、弱い人は、栄養が行き届いていません。


特に、ストレスを感じた時、脳は栄養素がどんどんと消耗されてゆきます。


そこで、今回は、ストレスに強くなる脳を作る栄養素をご紹介します!!



■ストレスに「強い脳」と「弱い脳」の違い

ストレスが溜まると、人間は、大脳で「ストレス」を感じます。脳の中で、神経伝達物質と呼ばれる、ドーパミン、セロトニン、ノルアドレナリン等が感情のバランスをコントロールしながら、均等を保とうとしています。どれかが、過剰にあっても、不足していても人間の感情は不安定になります。しかし、ストレスが溜まると、興奮させる神経伝達物質が優位に立ってしまい、感情面や身体がストレスに打ち勝てなくなります。


簡単に言うと、ストレスは脳で感じるので、脳をストレスから打ち勝てる事ができれば、心身に影響を与える事はありません。脳を強くし、神経伝達物質のバランスをいかに上手に保てるようになるかが鍵です。


ストレスに強い人の脳は、神経伝達物質のバランスを均等に保ち、弱い人は、不足しているのです。






■簡単!!ストレスに強くなる脳の作り方

ストレスを感じるとバランスを保っていた神経伝達物質がバランスを崩します。簡単に言えば、そのバランスを戻してあげれば良いだけです。実は、この神経伝達物質の原材料はタンパク質です。タンパク質をベースとして、ビタミン、ミネラルにより構成されています。つまり、ストレスを感じている脳は、大量のタンパク質、ビタミン、ミネラルを消費しています。それを補ってあげるだけで、ストレスに打ち勝てる脳になります。



■ストレスが溜まると失う栄養素とは?


①タンパク質

タンパク質は、身体の中で分解されて、脳に送られます。ここで、ビタミンやミネラルと組んでストレスによる脳の疲労感、イライラを軽減させてくれます。日本のタンパク質摂取量は、戦後から急激に伸び、その後、ここ数年で、急激に減少してきています。タンパク質が不足すると、身体はもちろん、脳や心にも大きく影響するので、特にストレスを感じている時、ストレスに弱い方は摂取して下さい。


(お勧め食品)魚類(特にカツオ)、肉類(特に豚肉)、牛乳、卵、大豆



②カルシウム

日本人は世界に比較しかなりのカルシウム不足です。カルシウム不足というと、骨などの影響も大きいですが、脳に関するダメージ影響が多大にあります。脳の機能障害や、記憶障害、うつ病、記憶障害、イライラ、不眠、緊張などの原因になります。


(お勧め食品)乳製品(チーズ、牛乳、ヨーグルト)、小魚


③水

イースト・ロンドン大学を始め多くの研究結果で明らかになっていますが、水は脳を活性化させます。集中力や記憶力にも絶対条件です。水分が脳に不足していると、ストレス脳になりやすい事はもちろん、脳の疾患まで引き起こします。脳の80%は水分でできているので、水分量が減れば必然的に脳に影響を及ぼします。




右が水分不足の脳で左が通常の脳です。

水分不足の脳は細胞が水分で満たされない為に、小さくなってゆきます。




④ビタミンC

ストレスを抑制するホルモンを分泌し、免疫力をあげます。大量摂取しても、尿で排出されてしまうので、数時間に1度、500MG摂取してあげると良いです。


(お勧め食品)キウイ、苺、パセリなど



⑤ビタミンB1

ビタミンB1が不足して脳のエネルギーが不足すると、脳の働きが悪くなることでイライラしたり、怒りっぽくなったり、集中力や記憶力が低下します。また、神経伝達物質をタンパク質と共に正常に働かせる役割があります。不足すると、アルツハイマーになりやすい研究もでています。脳はもちろん、身体の疲労感にも大きく影響しています。


(お勧め食品)ニンニク、豚肉、うなぎ、カツオ



⑥ビタミンE

ビタミンEは、抗酸化作用で知られる事が多いのですが、実は、脳との関連性が強い事が研究で判明されています。ビタミンEが脳神経細胞の保護効果が高く、不足する事で、脳の神経細胞にダメージを与え、ストレスに弱い脳になります。摂取の仕方は、ビタミンEは脂性ビタミンの為、油と摂取すると吸収がとても良いです。


(お勧め食品)うなぎ、ナッツ、カボチャ


⑦その他のビタミン、ミネラル

ビタミンD、亜鉛、鉄分


ストレスがある方や、ストレス脳に強くなりたい方は、①~⑥までは、沢山摂取するようにして下さい。

⑦はそこまで気にしなくて大丈夫です。特に、タンパク質とカルシウム、ビタミンCは絶対的に摂取して下さい。


ストレスは、脳で感じる物です。現代人は、間違った健康情報から、タンパク質量やカルシウム量の摂取が年々少なくなってきています。特に日本は世界に比べ圧倒的に少ない事と、日本人がストレスに弱い事が関連していると言われています。



■ストレス時に摂取しない方が良い物とは?

沢山ありますが、一番は、カフェインです。コーヒー等です。カフェインは興奮させて神経伝達物質を作り出すので、ストレス時に飲むと良いという声もありますが、それは、ストレスがない通常の脳の状態ではYESです。

ただ、ストレス時には、神経伝達物質のバランスが崩れているので、摂取する事で、バランスを更に壊してしまいます。飲みたい時は、カフェラテやココアなど、牛乳が含まれている物を飲んで下さい。




スポーツ選手は特にストレスに強い脳を持っています。


私はよく選手のメディカルパーソナルを担当させてもらっていますが、食事もタンパク質やカルシウム量を


沢山摂取しています。とても面白い事に、食事内容を変えてくると、選手のメンタルも強くなってきます!


皆さんもストレスに強くなる脳を作って下さいね。


ストレスを感じたら、「タンパク質とカルシウム」を摂取し、神経伝達物質を作って下さいね^__^


特に、カツオ、豚肉、ウナギ、ココア、牛乳はお勧めです。


以上です


IFA MOE







いいね!(453)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは^__^


皆様、大変お待たせ致しました。


完売していた、商品が、やっと入荷致しました!


税関を経て、モーリシャスから、日本へと、商品が到着致しました^__^


モーリシャスは高級リゾートで見た事もない位の大自然にあふれた島です!!


上の写真は、モーリシャスの大自然です。カラフルで目を疑うような華やかさですよね。


そこで、作られているPanacea Pharmaは、医療用の精油の為、


植物の選択基準が大変厳しく、大量生産ができないブランドの為、在庫数にも限りがあります。


その為、皆様には、大変ご迷惑おかけしました。


予約されていたお客様は、全て商品を確保しておりますので、ご安心下さいませ。


完売商品の中から、大ヒットしていた商品の効能や使用方法を掲載しておきますね^__^



(大ヒット完売商品)

・シナモン→ 医療業界を変える? 「天然の薬」が話題に!!


・フランキンセンス→ あらゆる肌トラブルに効く?「シナジー化粧水」が話題!!

              副作用なし?末期の癌も治したアロマとは?


・レモングラス→ 副作用なし!!「天然の痛み止め(鎮痛剤)」とは?

           長年の痛みが驚く程解消?「天然の痛み止め」が大反響!


・イランイラン→ あらゆる肌トラブルに効く?「シナジー化粧水」が話題!!


・バジル→  原因不明の疲労?「朝のだるさに効く」特効薬とは?


・ペパーミント→ 「癌」や「夏バテ」にも効く?絶対持つべき優秀な精油!!


・イムニオール→ 非喫煙者も危険?肺がんも予防?「強力な肺クリーニング」方法とは?


・ブレンドマッサージオイルE → 足のむくみで死亡?足のむくみを即効とる●●とは?

・スイートアーモンド → 乾燥した肌に水分補給をしても無意味?効果的な保湿法の裏ワザとは?  


・O2Kraft→ 嘘でしょ?全治1ヵ月半の骨折を1週間で治すワザ!!



SOL SELECT Shopping



商品についてのお問い合わせは、こちらまでお願い致します。


メール:お問い合わせ

電話番号:03-6273-0084


SOL SELECTは、本当に良い商品だけ、厳選して、取り揃えております。


その為、セールなどで、価格を下げる事は、絶対にできないのですが、


いつも、愛用して下さる方々に、感謝を込めて、何かを考えております^__^


もう少しすると、素晴らしい新商品も入荷するので、楽しみにしていて下さいね^__^


以上です


IFA MOE

いいね!(185)  |  リブログ(0)