国際医療 Specialist Moe!

 自分の身体を知って病気も美容もコントロール!
 世界の健康ニュースと美容について!!
 面白裏技や豆知識まで情報満載です!



$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ



世界中から厳選された美容・健康商品ショッピング始めました!!

                ↓



メッセージについて

こちらをご覧ください→ メッセージの返信について



■セミナー情報


申込み セミナー申込み

問い合わせ:03-6273-0084(担当:高橋・吉田)



















■Total Counseling (BODY/ MENTAL/ LIFE )

トータルカウンセリングとは?

生きていれば、必ず身体や心の不調がある時期があります。

アメリカやフランスでは身体やメンタルのケアをする為に、必ず資格を持った、セラピストにカウンセリングに行きます。日本では、まだオープンではなく、不調だと貯め込む事が多いのが現状です。どんな不調でも、プロに話す事で、驚く程、改善し、自分の身体の弱点や強点、性格などを知ってコントロールしてゆける力を身につける事ができます。


トータルカウンセリング詳細



■About Us

私がサポートするのは「統合医学」です。最新医学と代替療法の両面からの治療法を推進しております。


①皆さんは、「本当に頼れる主治医はいますか?」

私の仕事は患者様を第一に考え日本の医療をよくしてゆこうと考えている病院や医師広報業務をサポートし、1人でも多く方にとって「本当に頼れる主治医」「自分に合った治療法」を見つけてもらう事です。


②「メディカルアロマセラピー外来」

メディカルアロマセラピー外来とは、世界の医療施設で活躍する、IFA/IFPA国際アロマセラピスト病院やクリニックに週に1日~5日まで派遣させて頂いています。産婦人科・心療内科・内科・小児科・ペインクリニック・美容皮膚科・大学病院


③商品開発

忙しい現代人にとって、自分の身体を気使う時間はありません。

そんな現代人にとって、常用性がなく、短時間で心と身体を改善する商品を開発。



④商品コンサルティング(化粧品・医療品)

既に商品化されている商品、これから商品化する商品の売上向上の為の戦略方法のコンサルティングを、マーケティングからPR方法まで含めてコンサルトさせて頂きます。



⑤美容・医療ライター

大手化粧品企業から、海外の医療メーカーまで、商品を売る為の、プレスリリースからウェブサイト、パンフレットを含め、薬事法を考慮の上、全て売れる商品へと記事化します。



⑥商品監修

化粧品や医療品の商品の監修。メディカルハーブやアロマ、漢方、美容機器等、多くのライセンスを取得、世界中のネットワークの強さから、PR戦略を含めて、商品監修をします。


「小学館WOORIS」のライターも勤めています。健康、美容情報が満載です   


  $医療 Therapist Moe!       






テーマ:




こんにちは^__^


前回の記事で紹介させて頂いたRAW SIDR HONEYについてです!


医師が驚嘆!!ほとんどの病気に効果がある組み合わせとは?


沢山のご注文、本当に、いつも有難うございます。


できる限りの在庫を確保したのですが、全て完売してしまったようです。


また、注文が殺到していまして、発送が少し遅れてしまいます。


大変、申し訳ございません。


再入荷した際には、現在、ご予約頂いているお客様から、順番に、責任持って、再入荷メールを送らせて


頂きます。


メッセージも沢山頂いて、有難うございます。とても嬉しいのですが、1日で数百通のメッセージを受けとる


日もあり、私が拝見はできないのです。。決して、皆様の温かいメッセージを無視しているわけではありま


せんので、メッセージの返信がない事を気になさらないで下さいね。


詳しくは「メッセージの返信について」


取り急ぎご連絡させて頂きます。


本当にいつも有難うございます。


以上です


IFA MOE





いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:




こんにちは^__^


世界中で悩まされている病気や健康、美容の悩みは「心筋梗塞や癌、糖尿病、老化、肥満、うつ病」など


と沢山ありますよね。色んな病院へ行き、薬を飲み、一生懸命治しますよね。しかし、これらの病気が身


近にある物で、ほとんど良くなったら、驚きですよね。。その驚きがあるのです!!


今回は、その夢のような驚きをご紹介します^__^



実は、海外で「製薬会社を困らせる」「沢山の医師が一番の療法だ!!」と絶賛している療法があります。


なぜ、そこまで、話題になったかというと、ほぼ、ほとんどの病気に効果があり、研究結果でも「また、この


組み合わせか!!」と、あまりにも多様な症状に効果があるので驚かれています。


この夢のような療法は、皆さんの大好きな食べ物です。


何でしょう?


そして、1つではなく、2つの食べ物です。


この2つを同時に摂取する事で、相乗効果であらゆる疾患から身を守ってくれます。


その食べ物とは、「蜂蜜」と「シナモン」です^__^


それでは、早速ご紹介します!



医師が驚嘆する!「蜂蜜+シナモン」の相乗効果とは? 

蜂蜜(ロー蜂蜜)には、大量のミネラルやビタミン、抗菌や殺菌作用がある事で有名です。第一次世界大戦では、兵士の傷の処置に薬として使用されていて、現在では、ドイツでは手術の処置室に医療用蜂蜜を置いてあります。多くの研究結果でも色々な疾患に効果がある事が認められています。

また、シナモンもアーユルヴェーダや漢方、ヨーロッパでの民間療法、エジプトなどで古くから療法として使用されてきました。この2つの相乗効果は現在では、研究結果で様々な疾患に効果を示す事が明らかになってきています。シナモンはスパイスの王様と呼ばれている程、様々な症状に適していて、抗炎症・抗酸化・心臓疾患。抗癌作用など多くの作用を持っています。詳しくは以前の記事をご覧下さい→医療業界を変える? 「天然の薬」が話題に!!


単体でも十分効果のあるこの2つの食材は、組み合わせて同時に摂取する事で、それぞれの持つ成分の効果を高め、更に有効に働いてくれるのです。






■「蜂蜜+シナモン」の効果的な症状とは?


①関節炎

コペーハーゲン大学で行われた研究では朝食前に蜂蜜+シナモンを関節炎患者200人に対し行った結果、1週間以内に73人が苦痛がなくなり、1か月以内には、全員が痛みがなくなったという報告など、多くの研究結果がでています。
摂取方法
・蜂蜜大2+シナモン小1+お湯を毎日朝、晩2回摂取する
・蜂蜜大1+シナモン小1をぬるま湯に溶かして、痛む箇所に塗布しマッサージする


②脱毛

髪を洗う前に、温めたオリーブオイル+蜂蜜大1+シナモンパウダー小1を混ぜ、ペースト状にし、頭部に塗布し15分置く。その後、髪を洗う。
 

③膀胱炎

蜂蜜小1+シナモンパウダー大2+ぬるま湯を飲む事で、膀胱内の細菌を殺菌してくれます。


④コレステロール

蜂蜜大2+シナモン小3+紅茶450gを飲む。飲むだけで、2時間以内に血液中のコレステロールのレベルを10%下げてくれます。


⑤風邪・鼻炎

蜂蜜大1+シナモン小1/4+ぬるま湯を毎日摂取する
 

⑥胃腸不調

胃腸の痛み・胃潰瘍や辛いガスたまりを取り除いてくれる事が研究結果で明らかになっています。蜂蜜大1+シナモン小1を混ぜ、毎日舐めたり、食事に混ぜ摂取して下さい。


⑦心臓病

心臓発作や動脈コレステロールを減らし、心臓を強くしてくれる事でアメリカとカナダでは、老人ホームの患者の治療で動脈・静脈を再生させて実験で成功しています。
朝食に、蜂蜜大1+シナモン小2を混ぜて、食事と一緒に摂取して下さい。


⑧免疫系

蜂蜜はバクテリアやウイルス疾患から身を守り、白血球を強くしてくれます。蜂蜜とシナモンの同時摂取で、身体を最大限に温め、免疫力を最大限に上げてくれるので、毎日摂取して下さい。


⑨消化不良

食事前に蜂蜜大2+シナモンパウダーを摂取する事で、胃酸過多や消化不良を助けてくれます。


⑩インフルエンザ

スペインの研究を始め、多くの研究で、蜂蜜が抗インフルエンザの効果がある事が明らかになっています。特に、シナモンと同時摂取する事で早期回復に向かいます。


⑪長寿

蜂蜜大4+シナモンパウダー大1+紅茶3杯を毎日3回にわけて飲む事で、高齢による害を阻止し、皮膚も綺麗にしてくれます。
 

⑫吹き出物

蜂蜜大3+シナモンパウダー小1のペーストを作り、寝る前に吹き出物のある個所に塗布し、起床時に温かいお湯で洗い流す。


⑬ダイエット・脂肪燃焼・むくみ

蜂蜜とシナモンの相乗効果は、基礎代謝を高め、血糖値を調節します。脂肪燃焼効果やむくみの緩和をしてくれます。


朝食の30分前と寝る前に、蜂蜜大1+シナモン小1+熱湯1カップを飲む。


⑭癌

蜂蜜大1+シナモン小1を一日に3回、1か月以上摂取。
オーストラリアの研究では、胃と骨の進行した癌が完治しました。
 

⑮疲労

蜂蜜大0.5+シナモン少量+水1杯を午後3時に摂取する。ミルトン博士の研究では、1週間続ける事で、活力が増加するという事です。


⑯難聴

蜂蜜大1+シナモン小0.5を摂取する


⑰喉のあらゆるトラブル

抗炎症作用が高い為、扁桃腺炎・咽頭炎・発声障害の治療に使用されています。

ぬるま湯に溶かし、うがいを1日数回します。


⑱性欲を高める

この2つの相乗効果は活力を出し、精神をリラックスさせ、自然と食欲を出してくれます。古くからヨーロッパでは療法として使用されていました。

起床時と、寝る前に飲みます。



⑲ストレス

身体を最大限に温め、栄養を補給し、血糖値のバランスをとる事で、身体だけでなく、ストレスを緩和させ、精神状態を健全に保ってくれます。大1の蜂蜜と小1のシナモンを混ぜた物を空腹時に摂取します。


⑳アンチエイジング

この2つの相乗効果は、抗酸化作用がとても高く、細胞の損傷を軽減します。身体の内側から若くいたい方は毎日摂取して下さい。


シナモンと蜂蜜の選び方(重要)

シナモンはシナモンパウダーで大丈夫です。(セイロンシナモン)

蜂蜜は、必ずロー蜂蜜(非加熱)の物を選んで下さい。

非加熱でなければ、栄養成分が入っていないので効果がありません。非加熱の商品でも、蜂蜜を摂取する各家の情報が曖昧だと、価格が高いだけで、栄養は入っていない状態になります。

蜂蜜の選択は、本当に難しいのですが、私が世界中の蜂蜜を試し、栄養も味も抗菌力も一番だと感じているのは、前回紹介した、「RAW SIDR HONEY」です。

前回の記事→ 緊急告知!「アラブの富裕層が独占する蜂蜜」入荷^__^

詳しくは、下記をご覧下さいませ。




詳細→RAW SIDR HONEY





症状別の使用方法や、お子様への飲み方等も書いてありますので、ご参考下さいませ。

(※注意事項)

Amazonや楽天で売られている商品は、正規店の商品ではないので、ご注意下さいませ。



※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ  

電話:03-6273-0084


一番上の画像は、エジプトで難病患者に蜂蜜を摂取させている画像です。自然療法は、本当にゴールが


ありませんよね。次々と、新たな療法や組み合わせがでてきます。


シナモンと蜂蜜の組み合わせは、そのまま食べても美味しいし、トーストにつけても美味しいし、ホット


にしてもアイスにしても美味しいし、ミルクに入れても美味しいので、お子様や年配の方まで続けて頂け


ると思います^__^


身体だけではなく、心や精神面も活力やリラックスにも適しているので、是非お試し下さい。


ただし、効果があるからといって、一度に過剰に摂取しても意味がないので、毎日続ける事を目標にして


下さいね。


しかも簡単^__^(ここ大切です)


以上です


IFA MOE





いいね!した人  |  リブログ(67)

テーマ:




こんにちは^__^


先日書いたブログの、Raw Sidr Honeyの沢山、ご注文頂きまして、有難うございます。


緊急告知!「アラブの富裕層が独占する蜂蜜」入荷^__^



昨夜、ネットが一時的に繋がらなくなってしまったようで、大変申し訳ございません。


現在、注文が殺到していまして、電話が繋がりにくくなっておりますので、ご質問や注文の際には、ネット


か、メールにてお願い致します。


ご迷惑おかけしまして、本当に申し訳ございません。


皆さん、蜂蜜、楽しみにしていて下さいね^__^


美味しいから!!!


以上です


IFA MOE





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




 

こんにちは^__^


皆様、お待たせいたしました。


皆さん、お医者様、美容関連者の方々に、必ず「お勧めの蜂蜜を教えて下さい」といつも聞かれていたの


ですが、なかなか値段も妥当で、安心で、高品質な蜂蜜が日本にはありませんでした。


長い事、かなり多くの蜂蜜企業様から取引のお話を頂いていたのですが、


ついに、私が個人的に世界中の蜂蜜を試し、一番、効果が高く、値段も皆さんが購入しやすい、高級蜂蜜


を入荷致しました!!


この蜂蜜は、アラブの富裕層が独占してしまって、世界に出回らない、かなり貴重な蜂蜜なんです^__^


実は、この蜂蜜は個人的に、マヌカハニーを断然上回っています!!マヌカハニーも素晴らしいのです


が、本当に良い物は日本だと1万円くらいしてしまいます。。


この蜂蜜は、マヌカハニー同等の殺菌力(実験済み)+美容(血流促進・美肌など)という、贅沢な蜂蜜な


のです!!皆さんは、ナツメは聞いた事がございますか?


漢方医学で使用される身体を温め、血流を良くし、免疫力を上げ、肌を綺麗にするというフルーツです。


「ナツメを1日3粒食べれば年をとらない」と言われている美容フルーツです。


この蜂蜜は、そのナツメから摂取された蜂蜜なのです!!


多くの研究結果で、色々な病気や疾患に関して効果があるのはもちろん、美容にまで良いのです^__^


もちろん、お子様も安心して摂取できます。


日本だけでなく、世界でも出回らない蜂蜜なので、是非試してみて下さいね^__^



これです↓


RAW SIDR HONEY(ローシドルハニー)








■アラブの富裕族が独占する!世界に出回らない「Raw Sidr Honey(ローシドルハニー)」とは?
アラビア地方に植生するナツメの木から採れる蜂蜜です。古くから薬効のある蜂蜜として、治療に用いられてきました。高い抗菌力と薬理効果のある多くの植物性化学物質を含んでいる事で、「健康・美容・精神安定」の蜂蜜として、アラブの富裕層が独占する高級蜂蜜です。収穫量も大変少なく、アラブの王族への贈り物になってしまう為、世界中に出回らない大変稀少な蜂蜜です。
 
 

 
Raw Sidr Honey(ローシドルハニー)の特徴
 
①Sidr(シドル)とは?

アラビア語で「ナツメの木」という意味です。イスラム圏では「神聖な木」と呼ばれ珍重されています。
 
 

②豊富なミネラルや成分を含む

シドル本来の栄養が残ってる非加熱の蜂蜜の為、酵素もたっぷり入っています。また、他の蜂蜜と比べ、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅、マンガン、アミノ酸、アスパラギン酸、グルタミン酸、プロリン、フェニルアラニン、アラニン、セリン、カリウムという豊富なミネラルや成分が含まれ、特にカリウム量が多いので、老廃物を排出し、人間の身体にとって必要な成分を補ってくれます。

 

③高い抗菌力

実験結果でも明らかになっていますが、マヌカハニー同等の抗菌力や殺菌力があります。多くの研究結果でも明らかになっていますが、様々な身体や心の不調に最大限に効果を発揮してくれます。

 

④美容成分

シドル(なつめ)は、「1日3粒食べれば年をとらない」と言われている事から、女性にとって必要な多くの効果があります。貧血や生殖器の不調等、内側から働きかける事はもちろん、肌への抗酸化作用や抗炎症作用が高い事から、アラブでは富裕層の女性達がシドルハニーをスキンケアとして使用しています。過敏なお肌や荒れた肌のケアにもお勧めです。
 
 

⑤薬理効果

シドルハニーには植物性化学物質が含まれている事が研究結果でも明らかになっています。その為、色々な症状に対応してくれます。
 


■シドルハニーの効能
肝臓障害・胃潰瘍や消化器系疾患・呼吸器感染(風邪・咳・喉の痛み)・関節炎、関節痛・栄養失調・便秘・眼病・生理痛・免疫力向上・不眠症・傷や火傷の感染予防と治癒・不妊症・糖尿病性壊の治療(小麦粉とのペースト)・老年期の活力、健康維持・出産後の回復
 


詳細→RAW SIDR HONEY


症状別の使用方法や、お子様への飲み方等も書いてありますので、ご参考下さいませ。

(※注意事項)

Amazonや楽天で売られている商品は、正規店の商品ではないので、ご注意下さいませ。



※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ  

電話:03-6273-0084


(今までの蜂蜜の記事もご参照下さい)



栄養不足で不眠?秘伝の「爆睡ドリンク」レシピ!!


究極の免疫力UP!話題の「万能Fire Cider」とは?


風邪に効く?「自家製ホワイトコカコーラ」のレシピ!!


子供の風邪薬で死亡?「風邪薬の代わりとなるシロップ」レシピ!!


痩せる天然のど飴?痩せる+免疫力UP!!


脂肪・便秘・むくみを同時に?「最強のデトックスドリンク」が話題!



簡単に説明すると、美容成分をたっぷり含んだナツメから摂取した、高い抗菌力のある蜂蜜です^__^


そして、一番大切な。。。「味は??」


正直、とても美味しいです!!


お子様はもちろん、甘い物が嫌いな男性も「美味しい」と食べています^__^


私は、低血圧なのですが、毎朝、この蜂蜜に岩塩を混ぜて、舐めています。普通の蜂蜜だと、お湯に溶か


さないと、甘すぎるのですが、これは、美味しいから、そのまま食べてしまいます。


朝から、頭が働き、胃腸の動きが良くなります。


贅沢にフェイシャルパックをすると、流した時、肌が2段階くらい白く、もっちりとします。


正直、今、一番はまってしまっています。。


次回に、フェイシャルパックの作り方をご紹介しますね^__^


是非、毎日、食べて下さいね!!


以上です


IFA MOE



いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:




こんにちは^_____^


皆さんは、悩みがありますか?


悩みがない人はいないですよね!


それでは、その悩みは自分についての悩みですか?それとも、家族や友達、人間関係の悩みですか?


多くの方が、後者を選択します。


しかし、それはあなた自身の悩みではありません。


自分自身の悩みや問題以外に足を引っ張られ、気付いた時には、疲労しきって、自分のやりたい事に費


やすエネルギーが失われている方がとても多いのが現状です。


私は、いつも言っているのですが、必ず「スペース」を作る事が大切です。


スペースがなければ、新しい事やエネルギーが入ってくる隙間がなくなります。


その為には、整理整頓が大切です。それは、人間関係においても必要です。


自分にとって、本当に必要な人、不必要な人をきちんと見極める目を持つ事で、自分の無駄な荷物がなく


なり、人間関係もよりスムーズになり、本当に大切な人をもっと大切にできるようになります。


そして、人間関係を整理する事は、決して冷たい事ではありません。


そこで、今回は、自分にとって、本当に必要な物を判別する方法をご紹介します^__^

■手放さなければ、次のステップに進めない?

強さとは、忍耐力や我慢など色々と言われていますが、本当の強さとは、自分の現在の状況をきちんと把握し、自分にとって必要でない物を手放す事ができる人です。ここで言う必要な物とは、主に人間関係です。過去の思い出やトラウマ等、生きていれば辛い事は沢山あります。ただし、大切なのは、今です。

今の自分にとって不要な関係を手放す事は、今の生活や環境を変えてしまうかもしれません。人間は、自分の慣れている環境を変化させる事に、恐怖を抱きなかなか行動に移せません。

本当の強さとは、それができる人です。

今の自分に不要な物は手放しましょう。そして、スペースを作りましょう。



■足を引っ張る「手放すべき物」とは?

①他人の荷物

他人の荷物とは、「他人の悩みや他人の問題」です。大切な人の問題や悩みは、何とかしてあげたいと思うのが普通です。けれど、それは、自分の問題ではありません。多くの人が、他人の悩みや問題を自分の事のように抱えて、無駄なエネルギーを吸い取られています。自分がしなくてはいけない事を後回しにしたり、忘れてしまったりしてしまいます。他人の悩みや問題とは、一線置いて下さい。


②他人の要求

特に家族間やパートナー間に多い問題ですが、両親の要求通りに生きたり、パートナーの求める自分になったり、「操り人形」になる事は、お互い害を及ぼします。操り人形になって生活する事は、生きている感覚すら失ってしまいます。勇気を出して「NO」という覚悟を持って下さい。それは、わがままな事ではありません。あなたの事を本当に大切にしてくれているのならば、相手も理解をしてくれます。



③足を引っ張る人間関係

自分を傷つける人間、束縛する人間、自分のオプションを欲しがり利用する人間などは一切手放して下さい。例え長い間の友人関係であっても、自分に害を及ぼす人間関係は手放して下さい。



■手放す事で見えてくる物とは?

手放した後、手放した箇所にスペースができます。部屋の掃除をしたら、部屋にスペースができますよね。そうすると、「私は、生活するのに、TVとソファーだけで生きていけるんだ!」と感じたり、気づきがあります。そして、その後に、「このスペースに植物を置きたい!」など、新しい何かを空いたスペースに置きたくなるかもしれません。


このように、手放す事で見えてくるものは、「自分にとって、本当に必要な物と不要だった物です」そして、それが明確になる事で、自分にとって必要な物に目が行き届き、大切にします。その後、その空いたスペースには、新たな自分にとって本当に必要な物が入ってきます。


いつも、スペースを作らずに、全てを囲い込んでいると、新しい物が入ってくるスペースがなくなります。

不要な物は手放して、必要な物が入ってくる「スペース」を作って下さい。



■本当に大切な事とは?

「自分が本当に今を楽しく充実して生きているか」「精一杯生きているか」と言う事です。どんなに、良い仕事に就いても、恵まれていても、自分が操り人形のように生きていては、決して幸せ感を感じる事はできません。例えば、母親にとっては、子供の幸せが何よりも幸せですよね。ただ、その為に、全て自分を犠牲にして子供に費やす必要はありません。母親が幸せでなければ、子供は幸せではありません。

人の為に何かをする前に、自分の幸せを一番に考えて下さい。




気付いたら、毎日をなんとなく生きていたり、常に自分でない他人の問題に悩まされて生きていたり、「楽


しい」という感覚を忘れて生きている人が多いのが現状です。


物や人間関係の整理整頓をして、今の自分にとって、本当に必要な物と不要な物を明確にし、不要な物


は、勇気を持って、手放して下さい。


手放すと、始めは、寂しさや空虚感などがでてきます。


けれど、その後、今の自分にとって大切な物が見え始め、そのスペースに、自分にとって必要な物や人が


集まるようになってきます。


人間はみんな成長してゆきます。環境や考え方などが変化するのは、自然の成り行きです。


変化を恐れないで下さい。


大切なのは、今の自分が精一杯に充実して、エネルギー全開で生きているかという事です。


以上です^__^


IFA MOE

いいね!した人  |  リブログ(5)