国際医療 Specialist Moe!

 自分の身体を知って病気も美容もコントロール!
 世界の健康ニュースと美容について!!
 面白裏技や豆知識まで情報満載です!



$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ



リピーター95%以上の世界中から厳選した美容・健康・医療ショッピング!!

    



■メディア掲載情報





       


メッセージについて

こちらをご覧ください→ メッセージの返信について



トータルカウンセリング申込み・質問


メール申込み: カウンセリング申込み・質問

問い合わせ:03-6273-0084(担当:高橋・相沢)









■セミナー情報


申込み セミナー申込み

問い合わせ:03-6273-0084(担当:高橋・吉田)














■About Us

私がサポートするのは「統合医学」です。最新医学と代替療法の両面からの治療法を推進しております。


①皆さんは、「本当に頼れる主治医はいますか?」

私の仕事は患者様を第一に考え日本の医療をよくしてゆこうと考えている病院や医師広報業務をサポートし、1人でも多く方にとって「本当に頼れる主治医」「自分に合った治療法」を見つけてもらう事です。


②「メディカルアロマセラピー外来」

メディカルアロマセラピー外来とは、世界の医療施設で活躍する、IFA/IFPA国際アロマセラピスト病院やクリニックに週に1日~5日まで派遣させて頂いています。産婦人科・心療内科・内科・小児科・ペインクリニック・美容皮膚科・大学病院


③商品開発

忙しい現代人にとって、自分の身体を気使う時間はありません。

そんな現代人にとって、常用性がなく、短時間で心と身体を改善する商品を開発。



④商品コンサルティング(化粧品・医療品)

既に商品化されている商品、これから商品化する商品の売上向上の為の戦略方法のコンサルティングを、マーケティングからPR方法まで含めてコンサルトさせて頂きます。



⑤美容・医療ライター

大手化粧品企業から、海外の医療メーカーまで、商品を売る為の、プレスリリースからウェブサイト、パンフレットを含め、薬事法を考慮の上、全て売れる商品へと記事化します。



⑥商品監修

化粧品や医療品の商品の監修。メディカルハーブやアロマ、漢方、美容機器等、多くのライセンスを取得、世界中のネットワークの強さから、PR戦略を含めて、商品監修をします。


「小学館WOORIS」のライターも勤めています。健康、美容情報が満載です   


  $医療 Therapist Moe!       






NEW !
テーマ:

こんにちは^__^

 

日本は寒くなりましたね!!女性の8割が冷え症で冬になると「外に出たくない」「何もやる気

 

がでない」「身体が痛い」というコンサルティングを受けます。

 

寒さは、物理的ストレスと言って、不快感を感じ、ストレスになります。

 

身体を温める為に腰やお腹にホッカイロを貼ったり、厚着をして皆さん努力されています。

 

ただ、腰やお腹にホッカイロを貼るのは、身体の表面的には温まっても深部までは温まりま

 

せん。それでは、深部を温めるにはどうすれば良いでしょうか?

 

そこで、身体を即効温める裏ワザと「話題の西洋の葛根湯」をご紹介します。

 

 

身体を温める裏ワザ

身体を温めるには、お風呂に入ったり、ホッカイロを貼るのが良いと言われています。

ただ、この時期は身体の芯から冷えているので、表面的に温まっても、すぐに冷えてしまいます。身体の芯の深部から温める必要があります。

それでは、どのように深部から身体を温めれば良いのでしょうか?

 

①大きな筋肉を動かす

身体の大きな筋肉の周りには、多くの血管が通っています。その為、大きい筋肉を温めると、血流が良くなり、効率よく、素早く全身に熱を広げることが出来ます。筋肉量が減少すると、どんどんと低体温になってゆきます。だからといって、全身の筋力UPをする時間はないと思います。ポイントは、あくまでも、身体の中の大きな筋肉を動かす事です。

では、身体の中の大きな筋肉とはどこでしょう?

 

(身体の中で大きい筋肉ランキング)

①大腿四頭筋(大腿直筋、内側広筋:、外側広筋、中間広筋)→太もも筋肉

下腿三頭筋(ヒラメ筋、腓腹筋)→ふくらはぎ筋肉

大臀筋→お尻の筋肉

④三角筋→腕の筋肉

⑤大胸筋→胸の筋肉

 

単体だと、大臀筋が一番大きな筋肉だと言われていますが、4つの筋肉でできている太ももの筋肉は最大です。つまり、太もも、ふくらはぎ、お尻の筋肉を温める事で、素早く全身の血流を良くします。下半身を温める事が大切だと言う事です。

 

 

一番お勧めなのは、スクワットです。誰でも簡単にできます。スクワットは、上記の3つの筋肉に加え、お腹の筋肉も使うので、お腹の引き締めや体幹を鍛えるにも適しています。また、ストレッチで足やお尻の筋肉を温める事もお勧めです。

 

余談ですが、右の男性すごくないですか?

冷え症なんて無縁なんだろうな^__^

太もも、頭の5倍以上ありますよね!アハハ!!!

 

 

②首を温める

首周りにも太い血管が通っています。首の後ろや側面に温かいシャワーをあてたり、マフラーを巻いていると温かいですよね。首周りはとても大切です。首の場合は筋肉をつけるのは、特殊なトレーニングが必要なので、マッサージをして下さい。手首や足首も大切ですが、首周りの方が早く温まります。

 

お風呂で芯から即効温まる方法

お風呂前にスクワットをする(ストレッチも)→温かいシャワーで首の後ろ、太もも、ふくらはぎ、お尻を温める

その後、湯船に浸かって見て下さい。汗もでやすくなります。

 

 

日本や中国だと、身体を温めるには、「生姜」が必ず上げられます。生姜はもちろん身体が温まります。ただ、ヨーロッパだと、生姜よりも古くから医療でも使用されている身体を温めるハーブがあります。そのハーブは、身体を温めるだけでなく、風邪や、むくみ、発汗効果、リラックス効果も高いので、女性には嬉しい効能が沢山あります。

その西洋の葛根湯となるハーブとは何でしょうか?

 

 

身体をポカポカにする「西洋の葛根湯?エルダーフラワー」とは?

エルダーフラワーは、ヨーロッパやアメリカ先住民の伝統医学、歴史的に治療にも用いられていたハーブであったことから、庶民の薬箱とも呼ばれていました。体内の毒素を排出する利尿剤や、風邪の時に身体を温めながら発汗させる医薬品、咳や痰を緩和させる粘液浄化薬として活用されています。

 

現在でも、ヨーロッパでは、医薬品として処方されています。

 

■エルダーフラワーの効果

①血行促進・冷え症改善

エルダーフラワーは古くからヨーロッパでは、血行促進・発汗・利尿などの働きから風邪やインフルエンザの解熱用として使用されていました。現在は、体を温める、冷え症の為のハーブとして愛用されています。

 

②発汗作用・利尿
エルダーフラワーにはケルセチン(フラボノイド)やクロロゲン酸が含まれているため、発汗や利尿効果に優れています。
エルダーフラワーは、腎臓の為のハーブとも言われていて、腎臓の働きを強くし、毒素の排出を促します。利尿効果が高い事から、身体の余分な熱をとる効果があるため、リウマチ、痛風や関節炎にも使用されています。

 

③風邪・インフル・花粉症・アレルギー症状を緩和
エルダーフラワーには研究結果でも明らかになっていますが、抗炎症作用をもつため、風邪やインフルエンザ、花粉症などのアレルギーの症状の緩和に効果的です。
西洋の葛根湯のようで、風邪のひき始めや初期に効果的です。寒気・喉の痛み・気管支・鼻づまり時に飲むと、症状を緩和します。
花粉症やアレルギー症状の際にも鼻水や涙を抑えてくれます。

 

④リラックス効果

エルダーフラワーには59種類の芳香成分が含まれています。リナロール成分が強い為、過敏になった神経を和らげ、不安を緩和したり、緊張をほぐし、憂うつ気分から解放してくれます。リラックス効果や鎮静効果が強い事から、夜、寝る前に飲む事で、深い睡眠へと導いてくれます。

 

⑤外用薬として

抗炎症作用がある為、切り傷・日焼け肌・怪我の際に、エルダーフラワーの浸出液を塗布すると症状を緩和させてくれます。

 

エルダーフラワーの摂取方法

エルダーフラワーはハーブティーやシロップが沢山出ています。マスカットの香りが特徴的なので、飲みやすく美味しいです!ただ、エルダーフラワーの上記の効果を実感する為には、抽出量が少ないので、濃縮させた天然ハーブサプリメントの方が手っとり早く健康的なのでお勧めです。用途によって選んでみて下さいね。

 

エルダーフラワーの天然で野生の濃縮サプリメントは見つけるのが難しいのですが、下記のブランドをお勧めします。

 

 

Elder Flower → 詳細

 

 

このブランドのハーブは、全て高品質なノニの実から摂取された栄養を濃厚に含んでいるハーブで、アメリカの医療関連者が愛用しています。

 

※ECLECTIC INSTITUTE社とは?
アメリカやドイツの病院で売っている、高品質のノニのハーブを凝縮させたサプリメントブランドです。色々なハーブサプリのブランドがでていますが、このブランドは、ハーブ自体の育成方法や、抽出方法が他社と異なり、一番効能を実感できると思います。私や海外の医療関連者は、このブランドを愛用しています。ただし、大量生産できない為、1年で商品化される数に限りがあります。

 

 

(※注意事項)

正規店の商品でない製品には、十分ご注意下さいませ。

 

※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ  

電話:03-6273-0084

 

よく皆さんはお腹を引き締める為に腹筋をします。

 

腹筋は良いのですが、スクワットの方が綺麗に早く引き締まります。

 

下半身の筋肉をつけなければ、お腹の筋肉は引き締めるのは難しいです。

 

スクワットで下半身の筋肉をつけて下さいね。スクワットができない人は、下半身のストレッチ

 

を念入りにして、血流を良くして下さいね。

 

エルダーフラワーは研究結果でも1週間以内に8割以上が「発汗」「冷え症改善」「不眠改善」

 

などの効果がでているので、冬にはとてもお勧めです。

 

寒いけど、あと数カ月で寒さもおさまるので、頑張りましょうね^__^

 

以上です

 

IFA MOE

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは^__^

 

皆さん、年末や年始にお酒は沢山飲まれましたか?

 

みんなで飲むお酒はとても美味しいですよね^__^

 

お酒は、健康に悪いような言い方がされてますが、飲み方次第で健康にも繋がるし、メンタル

 

面の向上にも良い物もあります。

 

その時の体調に合わせて、ダイエット中に飲むお酒や二日酔いにならないお酒、便秘時に飲

 

むお酒など、賢く選択して楽しむ事がお酒を味方につけるコツです。

 

そこで、今回は、お酒についての総まとめです^__^

 

実は、2つのポイントを守る事で、お酒による「むくみ」や「二日酔い」を回避できるので、その

 

2つのポイントもご紹介します。

 

それでは早速!!

 

お酒を飲んだ後に水分補給しても無駄!!

アルコールは身体の水分を保持するホルモンを阻止してしまいます。その結果、脱水や頭痛頭痛を引き起こしてしまいます。これらの症状を軽減するのは、お茶やコーヒーではなく、あくまでも水だけです。

「お酒を飲んだ次の日はむくむ」「二日酔いになる」と言っている人は、水分不足か、飲酒後に水分補給をしている人です。

大切なのは、「お酒を飲みながら、水を飲む事」です。飲みながら水を飲む事と、飲んだ後に水を飲むのは大きな違いがあります。

水分は胃では吸収されません。水分は腸で吸収されます。ただし、お酒(アルコール)と一緒に摂取すると、胃で吸収されるのです。つまり、分解が速くなります。お酒を飲み終わってから水分を慌てて大量に摂取するのは、完全にむくみに繋がるのでNGです。

 

アルコールは汗ではなく、尿でなきゃ排出できない?

お酒を飲むと、アルコールを抜く為に、サウナやお風呂で汗を出そうとする人がいます。ただし、あれは残念ながら、脱水を引き起こし、症状を悪化させるだけなのです。

アルコールの分解をできるのは、水分だけです。分解された後、尿で排出されます。

その為、いくら汗をかいても、アルコールの毒素は体外に排出されません。

その為、お風呂やサウナで汗をかくのは、逆効果で危険です。

 

 

お酒で痩せる裏ワザ

ブラックコーヒーはNG? お酒別の二日酔い予防と対処法!!

お酒で?「脂肪燃焼できるお酒」3種類と裏ワザ!

むくまないお酒の正体とは?

デトックス効果のあるお酒とは?

 

肝臓デトックス

話題の「血液クレンジング」!!ニコチンも排出する食べ物とは?

エリザベス女王も愛用!驚きの「飲む目薬」とは?

脂肪・便秘・むくみを同時に?「最強のデトックスドリンク」が話題!

汚れきった肝臓をデトックスしてくれる食品6個!!

疲れ解消のカギは●●?最強のデトックス食材

 

お酒は万能薬だった?

薬局や病院で?「シャンパン」は薬だった?

ウォッカで?風邪・インフル予防のお洒落なハンドジェル

 

お酒を飲む時には、是非、先程説明した2つの事も頭に入れておいて下さいね^__

・お酒を飲みながら、水を飲む

・お酒は水でしか分解されず、尿でしか排出されないと覚えておく

 

それと、一番は、沢山眠って下さいね!

 

どんなに身体に良い物を摂取しても、身体の内臓を休める為には「眠る」という物程、天然の

 

薬はありません。

 

以上です

 

IFA MOE

 

 

いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

 

こんにちは^__^

 

ついに、今回は、大ヒット記事!総まとめバージョンで要望の多かった「ダイエット」です!!

 

ダイエット記事に関しては、ニュースになった記事や話題なった記事も沢山ありました^__^

 

身近な物ですぐに簡単にできて、効果の高い方法を紹介しているので、ダイエットをする時は

 

試してみて下さいね^__^

 

忘年会・クリスマス・お正月・新年会とイベントが沢山あるので、一杯食べて、楽しんだ後に、

 

参考にしてみて下さいね^__^

 

■ダイエットの豆知識

その運動は「体重増加の原因」かも?

運動や食事制限なし?「ずるいダイエット法」の裏ワザ8個!

お酒で?「脂肪燃焼できるお酒」3種類と裏ワザ! (※お酒参照)

砂糖なしでも?甘く感じる裏ワザ

⑤脂肪撃退!冷たいシャワーを浴びるだけの簡単裏ワザ!

太らないコツ!消化を早める裏ワザ

寝ている間に脂肪燃焼させる裏ワザ

後悔しても間に合う!食べ過ぎを「なかった事にできる」裏ワザ!

⑨驚愕!!朝でも太る時間とは??

⑩脂肪がメラメラ燃える?コーヒーの飲み方!!

⑪ブラックもNG?コーヒーによる「カフェイン太り」が急増中

⑫脂肪燃焼にも?「ヴェボララップ」の意外な使用方法とは?

⑬その下腹は脂肪じゃない??怖い「お腹のむくみ」を即効とる裏ワザとは?

脂肪・便秘・むくみを同時に?「最強のデトックスドリンク」が話題!

ドクター推進!病気から救う?「12星座別に持つべき精油!」

⑯食べすぎをなかった事に?「簡単にカロリー消耗させる」裏ワザ!

 

 

お酒で痩せる裏ワザ

ブラックコーヒーはNG? お酒別の二日酔い予防と対処法!!

お酒で?「脂肪燃焼できるお酒」3種類と裏ワザ!

むくまないお酒の正体とは?

デトックス効果のあるお酒とは?

 

 

ダイエット・デトックス商品

自然の力で身体の毒素を排出させる世界中から厳選された商品が集まっています。

詳細

 

「食べすぎをなかった事に?「簡単にカロリー消耗させる」裏ワザ!」は、実践して、結果が出

 

たというメッセージを沢山頂きました^__^

 

話は変わりますが、「痩せよう!」と思うより、「今の体重や体形を維持しよう!」と思う方が痩

 

せるんですよ!!これは、アメリカの研究でも明らかになっていますが、「痩せよう!」と思う

 

とほとんどの方が失敗しています。なので、あまり力まずに、楽しみながらダイエットをしてみ

 

て下さいね^__^

 

これで、全ての大ヒット記事!!総まとめは終了です!!

 

「大ヒット記事!総まとめ!」

大ヒット記事!総まとめ①(病気・風邪・インフル)

大ヒット記事!総まとめ!病気②(頭痛・外傷・胃痛・免疫力)

大ヒット記事!!総まとめ!病気③(不眠・メンタル)

大ヒット記事!総まとめ(美容編)

 

 

明けましておめでとうございます!!

 

今年も皆様にとって、楽しく、幸せな年になりますように^__^

 

以上です

 

IFA MOE

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

 

こんにちは^__^

 

皆さま、大変、長らくお待たせ致しました。

 

ついに、アラブの富裕層が独占する蜂蜜が通関を経て、何度も厳しい検査を受け、やっと入

 

荷致しました。長かった。。大変でした^__^

 

緊急告知!「アラブの富裕層が独占する蜂蜜」入荷^__^

 

医師が驚嘆!!ほとんどの病気に効果がある組み合わせとは?

 

この蜂蜜は、神聖なナツメの木から摂取する為、大量に摂取できず、世界に出回らない事に

 

加え、一年に一度しか入荷しないので、できる限りは確保しました。

 

ただ、現在、何千人というお客様が予約している為、発送にお時間を少々頂いています。

 

ごめんなさい。。

 

そして、大切な味は?

 

今回摂取された蜂蜜は、大変濃厚で、クリーミーです!!

 

お茶やパンにつけてももちろん、そのままパクパクと食べても、かなり美味しいです。

 

私は、持ち歩いて血糖値が下がりそうな時や、パソコン作業で頭がボーっとする時、

 

運動後に食べてます。

 

マヌカハニー同様の抗菌作用とナツメによる美容が同時に摂取できるので、毎日食べて下さ

 

いね^__^

 

詳細 → RAW SIDR HONEY(ローシドルハニー)

症状別の使用方法や、お子様への飲み方等も書いてありますので、ご参考下さいませ。


 

(※注意事項)

※何千人の予約が殺到している為、発送まで、お時間を少々頂いております。

※予約されていて、連絡が来てない方は、お手数ですがご連絡下さいませ。優

先させて頂きます。

 

※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ  

電話:03-6273-0084

 

自然な物って、摂取時期によって、味が変わるから面白いですよね!

 

年末までに間に合って良かった!!

 

出来るだけ急いで発送致しますので、楽しみに待っていて下さいね^__^

 

以上です

 

あ。。

 

Merry Christmas^______^

 

IFA MOE

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(3)

テーマ:

 

こんにちは^__^

 

前回に引き続き、大ヒット記事!!総まとめです。

 

大ヒット記事!総まとめ①(病気・風邪・インフル)

大ヒット記事!総まとめ!病気②(頭痛・外傷・胃痛・免疫力)

大ヒット記事!!総まとめ!病気③(不眠・メンタル)

 

今回は,,大人気の美容バージョンです!!

 

Yahooニュースでも話題なった記事も多いので、是非、読んでみて下さいね^__^

 

それでは、早速いってみましょう!!

 

美容の豆知識

足のむくみで死亡?足のむくみを即効とる●●とは?

髪がグングン伸びる?髪を早く伸ばす裏ワザ!! 

顔のむくみを30秒でとる裏ワザ

これだけで?むくませないお酒の飲み方(※お酒参照)

⑤知らなきゃ損!次の日むくまないお酒の飲み方!【お酒参照】

⑥これが黄ばみの原因か?歯を白くする裏ワザ!

レモンもNG?に食べるとどんどんシミができる食べ物!

水で?「むくむ人」と「むくまない人」の違い6個!

驚愕!美白どころか肌がどんどん黄色くなる食べ物とは?

水素水の50倍?「活性酸素を抑える」あのドリンクとは?

生姜が身体を冷やす?生姜が身体に及ぼす悪影響7個

部屋が汚いと?「目のむくみ」の意外な原因7個!!

水分不足で貧乳に?「胸を大きくさせる食品」と「小さする食品」

コーヒーが飲みたい時は●●が不足?食でわかる足りない成分

驚愕!「野菜の食べすぎ」が身体に及ぼす害4つ

⑯間違うと毒素になる?野菜ジュースの効果的な飲み方

⑰やり過ぎも老化の原因に?「運動ブス」を防ぐ食べ物5個!

⑱砂糖・食塩不使用の濃縮還元ジュースの罠とは?

疲れ解消のカギは●●?最強のデトックス食材!

デトックス効果があるお酒とは?【お酒参照】

21間違うと毒素になる?野菜ジュースの効果的な飲み方

22 むくみの原因?水分不足の症状10個!

23 シミ・しわ・日焼けを撃退!「今すぐ食べるべき!天然の日焼け止め」とは?

24 乾燥した肌に水分補給をしても無意味?効果的な保湿法の裏ワザとは?

25 エリザベス女王も愛用!驚きの「飲む目薬」とは?

26脂肪・便秘・むくみを同時に?「最強のデトックスドリンク」が話題!

27食べ物だけじゃなかった!「世界三代美女」に共通する香りとは?

28あらゆる肌トラブルに効く?「シナジー化粧水」が話題!!

29これ一本で?「小顔・クマ・美肌、全ての顔トラブル」に効く優秀なオイル!

 

大人気の美容商品

世界の厳選した商品が揃ってます。見てみて下さいね^__^

特に、美肌には、ローズヒップとクランベリーはかなりお勧めです。

ほとんどの方がリピートされています。

 

詳細

       

 

詳細

 

 

特に、シナジー化粧水は、大人気で、「肌が本当に綺麗なりました!」「毛穴がなくなった」な

 

ど、沢山のメッセージを頂きました!自分の肌状態によって精油を変えたりと、皆さん楽しん

 

でらっしゃいます。

 

シナジー化粧水の進化バージョンがもうすぐ出来上がるので、次回ご紹介しますね^__^

 

次は、ダイエットの総まとめです!!

 

楽しみにしていて下さいね^__^

 

以上です

 

IFA MOE

 

いいね!した人  |  リブログ(2)