国際医療 Specialist Moe!

 自分の身体を知って病気も美容もコントロール!
 世界の健康ニュースと美容について!!
 面白裏技や豆知識まで情報満載です!



$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ



リピーター95%以上の世界中から厳選した美容・健康・医療ショッピング!!

    



■メディア掲載情報





       


メッセージについて

こちらをご覧ください→ メッセージの返信について



トータルカウンセリング申込み・質問


メール申込み: カウンセリング申込み・質問

問い合わせ:03-6273-0084(担当:高橋・相沢)









■セミナー情報


申込み セミナー申込み

問い合わせ:03-6273-0084(担当:高橋・吉田)














■About Us

私がサポートするのは「統合医学」です。最新医学と代替療法の両面からの治療法を推進しております。


①皆さんは、「本当に頼れる主治医はいますか?」

私の仕事は患者様を第一に考え日本の医療をよくしてゆこうと考えている病院や医師広報業務をサポートし、1人でも多く方にとって「本当に頼れる主治医」「自分に合った治療法」を見つけてもらう事です。


②「メディカルアロマセラピー外来」

メディカルアロマセラピー外来とは、世界の医療施設で活躍する、IFA/IFPA国際アロマセラピスト病院やクリニックに週に1日~5日まで派遣させて頂いています。産婦人科・心療内科・内科・小児科・ペインクリニック・美容皮膚科・大学病院


③商品開発

忙しい現代人にとって、自分の身体を気使う時間はありません。

そんな現代人にとって、常用性がなく、短時間で心と身体を改善する商品を開発。



④商品コンサルティング(化粧品・医療品)

既に商品化されている商品、これから商品化する商品の売上向上の為の戦略方法のコンサルティングを、マーケティングからPR方法まで含めてコンサルトさせて頂きます。



⑤美容・医療ライター

大手化粧品企業から、海外の医療メーカーまで、商品を売る為の、プレスリリースからウェブサイト、パンフレットを含め、薬事法を考慮の上、全て売れる商品へと記事化します。



⑥商品監修

化粧品や医療品の商品の監修。メディカルハーブやアロマ、漢方、美容機器等、多くのライセンスを取得、世界中のネットワークの強さから、PR戦略を含めて、商品監修をします。


「小学館WOORIS」のライターも勤めています。健康、美容情報が満載です   


  $医療 Therapist Moe!       







テーマ:

 

こんにちは^__^

 

私の会社で運営してるショッピングサイト「SOL SELECT」について面白い情報を入手しまし

 

た!

 

システムの管理の方に、SOL SELECTの売上ランキングを出して頂きました^__^

 

驚きの結果となったので、ご紹介します!!

 

嬉しかった事に、SOL SELECTのお客様のリピーター率が95%もいる事です!!

 

これは、さすがに本当に嬉しいです!!

 

皆様、本当に有難うございます。これからも、宜しくお願いします。

 

それでは、早速ランキングに行ってみましょう!!

 

■SOL SELECT 人気売上ランキング

 

10位 Raw Sidr Honey

 

1万個以上も売れ続けている「Raw Sidr Honey」は、10位でした!リピーターもとても多く、相変わらず人気商品です。

詳細は以前の記事をご覧下さいませ。

緊急告知!「アラブの富裕層が独占する蜂蜜」

医師が驚嘆!!ほとんどの病気に効果がある組み合わせとは?

 

Raw Sidr Honey→詳細

 

 

9位 イムネオール

 

年間通して、常に人気の商品です。インフル・風邪・喘息、鼻炎、肺クリーニングから、家の掃除やカビ・ダニまで幅広く使用できる優秀な商品です。

除菌スプレーは猛毒?「カビ・ダニ」を急速で死滅させる「天然スプレー」とは?

妊婦さんや子供も安心!「インフル・風邪を撃退する食べ物」とは?

非喫煙者も危険?肺がんも予防?「強力な肺クリーニング」方法とは?

 

イムネオール詳細

8位 O2 Kraft

 

有名スポーツ選手にも愛用者が多い、ドイツの酸素オイルです。肩こりや筋肉や関節の痛みに即効性があります。細胞に酸素がグングンと入ってゆくので、様々な症状に適しています。

 

嘘でしょ?全治1ヵ月半の骨折を1週間で治すワザ!!

 

O2Kraft→詳細

 

 

 

7位 CCCクリーム

 

どんな肌トラブルにも万能なCCCクリームは、去年からずっと人気爆発中です。目の中以外はどこでも塗布する事ができるので、1つ持っていると、とても便利ですう。アメリカでも人気がかなり高いので、世界的に品薄状態です。

 

かゆみ、火傷、痛み?「皮膚トラブル万能クリーム」入荷しました^__^

 

CCCクリーム→詳細

 

 

 

6位 アイブライト

 

パソコンによる疲れ目や充血、頭痛を緩和してくれるアイブライトは、皆さん会社に置いているようです。飲み始めてから頭痛や目のかすみがなくなった、白目が綺麗なった、視界が明るくなったという声をいただいています。

エリザベス女王も愛用!驚きの「飲む目薬」とは?

 

アイブライト詳細

 

 

 

5位 セントジョンズワート

 

イライラや不眠が劇的に良くなったという声が絶えず、相変わらず不動の人気のセントジョンズワートです。特に働いてる女性から人気が高く、全く眠れなかったり、自律神経失調症、肩コリが驚く程、楽になった方が多いようです。女性は、身体のバランスを崩しやすいので、お助けハーブとして活躍してくれます。

 

精神安定剤は危険?長年の不眠症を救う「天然のハッピーハーブ」とは?

 

セントジョンズワート→詳細

 

 

4位 オリーブオイル

 

世界1のオリーブオイルの人気は驚きました。2種類の本物のオリーブオイルを比較する為、購入されている方が多いです。早くも定期購入したいとの声が多く、「美味しい」というメッセージを大量に頂き、選びぬいて本当に良かったです^__^ 

9割のオリーブオイルは偽装?「本物のオリーブオイル」とは?

 

ワイルドストーンミルエキストラバージンオイル→詳細

 

 

3位 リヨメールバスソルト (フランスタラソセラピー)

 

お風呂に入れて入ると、発汗効果が高く、身体がポカポカになる、肌がつるつるになると入浴剤として使用したり、ボディスクラブにしたり、様々な方法で活躍してくれる為、早くも人気ランキング3位になりました。

新商品フランスから入荷!!「フランス最古の伝統医療」とは?

 

リヨメールロゼバスソルト→詳細

2位 ミレイ

 

リピーター率1位の堂々人気を誇るミレイシリーズが2位でした。一度使用すると、虜になってしまうのがこのオイルの特徴です。皆さん、肌タイプや悩みによって、精油を入れて効果を高めています。before→afterの写真を送って下さるお客様も多く、スタッフ一同、変化に驚いています。ローションやクレンジングも合わせて使用されてる方が多いです。

 

これ一本で?「小顔・クマ・美肌、全ての顔トラブル」に効く優秀なオイル!

 

ミレイオイル→詳細

 

 

 

1位 エキナセア

 

1位は、やはりエキナセアでした!!エキナセアはカプセルタイプとKIDS用もかなり売れています。メッセージも沢山頂き、エキナセアでインフルエンザがすぐに治った等、愛用してくれている方が沢山います。家庭に1つあるととても役立ち、本当に優秀です。私の友人の日本人医師達も、自分のクリニックで扱いたいと言ってきました。

私も、必ずバックに入れて携帯しています^__^

詳細は以下の記事をご覧下さい。

3時間で免疫向上?「風邪やインフル」を撃退する●●とは

 

 

エキナセア→詳細             エキナセアKIDS→詳細

 

 

 

※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ  

電話:03-6273-0084

 

こうやってランキングを出してみると、面白いですね!

 

皆さん、商品を使用して、感想や写真も送って下さる方も多いので、とても嬉しいです。

 

これからも宜しくお願いします^__^

 

新商品も入荷予定なので、楽しみにしていて下さいね!!

 

以上です

 

IFA MOE

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

 

こんにちは^__^

 

今回の取材内容は、なんと。。。。。

 

「蜂蜜 X シナモン」の相乗効果についてです!!

 

この記事です!

 

医師が驚嘆!!ほとんどの病気に効果がある組み合わせとは?

 

今回は、特集で、「蜂蜜 X シナモン」について、色々な疾患や、実際にやっていて効果が

 

あった人、蜂蜜シナモンの海外での使用方法、蜂蜜シナモンの美味しいレシピまで盛りだくさ

 

んです。しかも、そのページ数は12ページも!!!

 

とても内容が深く、面白いので、皆さん絶対に必見です^__^

 

詳細がわかったら掲載致します。

 

余談ですが、私、先日、急性胃腸炎なりまして、薬や点滴で回復が遅かったのですが、蜂蜜

 

とシナモンですぐに回復しました!!再度、「すごいな」と実感しました。

 

色々な症状に効果がありますが、胃腸トラブルと不眠症状が特に即効性が高い気がします。

 

皆さんも試してみて下さいね^__^

 

以上です

 

IFA MOE

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは^__^

 

皆さんはオリーブオイルは好きですか?

 

ついに、探し続けて、世界1と言われている本物のオリーブオイルを2種類入荷しました!!

 

「本物のオリーブオイル?」と首をかしげた方もいるかもしれません。

 

そこで、まず「本物のオリーブオイル」について説明します。

 

オリーブオイルは、身体に良いオイルとして世界中で知られています。

 

オリーブオイルの健康・美容の研究結果は数えきれない程でていて、今では食卓では、かか

 

せないという方も多いと思います。

 

ただ、その研究結果に使用されたオリーブオイルは本物のオリーブオイルであって、本物で

 

ないオリーブオイルには、何の結果もありません。

 

そして、ほぼ、9割のオリーブオイルが偽装されたオリーブオイルだとしたら、ほとんどの人は

 

偽物を身体に良いと摂取していた事になります。

 

私は、イタリア産の高級オリーブオイルだから大丈夫と思っている方は特に危険です。

 

そこで、今回は「本物のオリーブオイルの見分け方」と、世界一と言われている「本物のオ

 

リーブオイル」をご紹介します。

 

■単なる油を食べてた?9割のオリーブオイルが偽装?

実は、私達が食べているオリーブオイルは残念ながら、ほぼ偽装されているオリーブオイルです。これは、数年前にニューヨークタイムズを始め、世界中で話題になりましたが事実です。身体に良いからオリーブオイルを毎日摂取していたはずが、単なる油を食べていたと言う事です。下記がニューヨークタイムズの情報です。

 

ニューヨークタイムズ

植物油を混ぜる+βカロチン(風味)+クロロフィル(色)=オリーブオイル(偽装)

 

69%以上がこれらのオリーブオイルにExtra Virgin Olive Oilというラベルが貼られて普通に売られています。イタリア警察も業界を規制しようとしていますが、生産者が非常に強力な政治家との癒着があり、起訴できないのが現実です。そして、日本やアメリカなどで売られているオリーブオイルは、ほぼこれに当てはまるのです。

 

本物のオリーブオイルの選び方とは?

正直に言ってしまうと、日本やアメリカ、イタリアで売っているオリーブオイルは、ほぼ本物ではありません。生産国がイタリアの物は、現時点では選択しない方が無難です。

本物のオリーブオイルの見分け方は大変困難なのですが、一番簡単な方法は、生産国がスペイン産の物と、ギリシャ産の物を選択して下さい。

 

 

世界1位のレストランシェフが愛用する!!世界1の「本物のオリーブオイル」

 

 

ミシュラン3つ星の世界一と言われている「カン・ロカ」が本物のオリーブオイルを探し続けた結果、ついに見つけ出した本物のオリーブオイルがあります。現在でも、そのオリーブオイルを絶賛し愛用し続けています。

 

そのオリーブオイルが1000年以上の歴史があるスペインのカタルーニャ地方で作られているソルベラ社のオリーブオイルです。

 

 

ソルベラ社と他のエキストラ・オリーブオイルとの違い

①シングルエステート

通常のオリーブオイル(イタリア大手企業)は、世界中からオリーブを買い集め、大量オイルを生産します。しかし、ソリベラ社のオリーブオイルは、ハンスとダイダ夫妻を始めファミリーのみで、オリーブの収穫~オイル作りまで、全て生産者が手掛けています。つまり、

1つの畑から摂取されたオリーブのみを使ってオリーブオイルを作っています。

 

②オリーブの摂取時期

実はオリーブの価格は重い方が高値の為、通常のオリーブは水分を大量に含んだ9月に収穫してしまいます。その為、味が美味しくなく風味がでません。しかし、ソリベラ社のオリーブは成熟した1月、2月に収穫する為、風味も香りもオリーブの一番の風格がでて濃厚さを味わう事ができます。

 

③オリーブの種類

オリーブの中で、一番高級な「アルベキーナ」という種類のオリーブを使用しています。大変、高値で収穫量が少ない事で有名です。

 

 

④産地

ソリベラ社のオリーブはアルベキーナオリーブの発祥地であるスペインのカタルーニャ地方で作られています。ここは、1000年以上のオリーブ栽培の歴史があります。

 

⑤困難なオーガニック認証

実はオリーブオイルはオーガニック認証が難しいと言われています。ソルベラ社は標高600M以上の兵陸地で生産され、EUオーガニックと日本の有機JAS認証を受けています。

 

⑥厳格な品質検査

オリーブオイルの純度・酸化度・指標酸性度などを食品検査機関で検査し、クリアした商品のみ

 

⑦酸味

EXTRA-OLIVE OILは酸味度が0.8未満という決まりがあります。通常の物は0.8%ですが、ソリベラ社は0.1%の為、酸味が少なく、オリーブ本来の味を醸し出してくれます。

 

SOLで今回、入荷したのが下記の2種類です!!

 

「アルベキーナ100%」と「ワイルド・オーガニック・ストーンミル」です。

 

■「アルベキーナ100%」と「ワイルド・オーガニック・ストーンミル」の違い

 

アルベキーナ100%→詳細

①オリーブの王様「アルベキーナ種」を100%味わう事ができる代表のオリーブオイル

②料理の味を邪魔せず、万人受けするオリーブオイルです。

③マイルドな味わいとペッパリーな後味がストレートに感じる苦みのないミディアムフルーティー。りんご・アーモンド・クルミ・トマト・アーティーチョーク・バナナ・パインアップルを感じる上品なテイストです。

 

ワイルド・オーガニック・ストーンミル→詳細

 

 

①中世から伝わる伝統的なストーンミルと65層のわらでろ過し、抽出(ワラの間を通して抽出)。このストーンミルはスペインに数台しかない為、大変貴重です。

②紀元前のオリーブオイル本来の味

③味は熟したアルベキーナの甘味の後に、ペッパリーな味が混ざる、一度食べたら忘れられない味です。

④主張が強いので、料理を作るより、更だやパン、パスタにかけてオリーブオイルの味を楽しむのに適しています。

 

(※注意事項)

正規店の商品でない製品には、十分ご注意下さいませ。

 

※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ  

電話:03-6273-0084

 

このソリベラ社のオリーブオイルはかなり美味しいです。

 

正直、ここまで美味しくて、記憶に残るオリーブオイルを食べた事がありませんでした。

 

普通にパスタに混ぜて、このオリーブオイルに塩・胡椒をするだけで美味しく召し上がって頂

 

けます。最近は、ストーンミルがかなり気に入っていて、毎日摂取しています。

 

このオリーブオイルを食べると、他のオリーブオイルはもう食べられなくなると言っても過言で

 

はない程、気に言っています^__^

 

是非、味を比べてみたり、本物の世界一と言われているオリーブオイルを食べてみて下さいね!!

 

以上です

 

IFA MOE

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(5)

テーマ:

 

こんにちは^__^

 

皆様、いつもSOL SELECTをご愛顧頂き有難うございます。

 

2点、皆様にご報告があります。

 

①Raw Sidr Honey(ローシドルハニー)について

引き続き、注文が殺到している為、発送が大変遅れております。

ご迷惑おかけし、申し訳ございません。

Raw Sidr Honey→詳細

 

 

②ロディオラロゼアについて

前回の記事で注文殺到となり、現在、完売となっております。沢山の方が予約待ちをされております。

残念ながら、アメリカの方で欠品しているので、入荷予定は未定です。

前回の記事→長寿・癌・うつ病・脂肪燃焼?全ての不調に「奇跡の植物」?

 

ですが、ロディオラロゼアのハーフサイズ45カプセルを、何とか入荷しました。

ただ、数に限りがございますので、ご了承下せさいませ。

 

ロディオラロゼア45CUP→詳細

 

 

全体的に、SOL SELECTは、しばらく、注文が殺到していて、発送が遅れております。

 

本当にごめんなさい。

 

弊社のオフィスは現在、配送業者のようになっております。

 

皆様にご心配おかけしました事を、心よりお詫び申し上げます。

 

また、皆様の温かいお言葉やメッセージに感謝しております。

 

以上です

 

IFA MOE

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは^__^

 

皆さんは、海が好きですか?嫌いな人はあまりいないですよね^__^

 

水の中にいると、とっても安心しますよね。

 

人間はみんなお母さんの羊水の中でリラックスして泳いでいたので、水の中にいると落ち着く

 

んです。

 

ついに、フランスのブルターニュから、ミネラルを豊富に含んだ特殊な海塩を入荷しました!

 

入荷するまで、フランス人社長と長くに渡り色々と研究していました^__^

 

かなり、お勧めなので、是非使用してみて下さいね。

 

フランスの最古の伝統医療とは?

フランスは自然療法がとても進んでいる国です。私が医療アロマセラピーを勉強したのもフランスですし、メディカルハーブなども有名です。フランス人は自然療法が大好きです。

そんなフランスで一番古い自然療法が「タラソセラピー」です。皆さんも聞いた事があると思いますが、海水・海藻・海泥といった海の資源を用いて自然治癒力を高める、医学的な理論に基づいた自然療法の事です。

 

1867年にフランス医師ボナルディエール博士が、ギリシャ語の(THALASSA:海)」とフランス語の(THERAPIE:治療 )を組み合わせて「タラソセラピー」と名付けました。
 

タラソセラピーは古代から欠かせない医療法?

古代ギリシャ・ローマ時代、戦争で負傷した兵士達が温海水で傷を癒したというのが始まりと言われています。紀元前480年に古代ギリシャの詩人エウリピデスが「海は人間の病気を治療する」と提唱し、紀元前420年に、医学の父と呼ばれた、ヒポクラテスが海水入浴を治療として海水浴や海水の飲用方法を実践しました。その後、フランスでは沢山の医師が海水を使用した治療施設を開設したり、海水療法による驚くべき論文を発表したりと、フランス人にとって海水療法は美容法ではなく、古くから現代にいたるまで心身の治療法として生活に取り入れています。

 

タラソセラピーの効果とは?

①海水のミネラルを皮膚から直接取り込む事で、人間に必要なミネラル補給

②新陳代謝を促し、老廃物を排除することで健康的な身体を維持する

③自然治癒能力を高め、健康な身体を維持する

 

ここが、ブルターニュの医療タラソセラピーです。

 

タラソセラピー発祥の地「ブルターニュ」

ブルターニュ地方では、タラソセラピーに保険がきく事もあり、沢山の人が治療目的で訪れます。皮膚トラブル・肉体的トラブル・免疫向上はもちろん、精神的な疾患にも効果が高い事でも知られています。

このタラソ医療施設はドクターが診察し、プロトレーナーとプログラムを組んでタラソセラピーで治療を行ってゆきます。とてもお勧めなので、是非行ってみて下さいね!!

 

 

リヨメールロゼ(詳細は下記)

 

ブルターニュの特殊な海塩「リヨメールロゼ」とは?

タラソテラピー(海水療法)の中心地である、フランスのブルターニュの厳選された海塩です。

100%ピュアの天然塩で無臭です。
ブルターニュの中でも、フランスのヴォルテックス(渦潮)現象が見られる海域は、世界でも類を見ない、栄養豊富な生きた海水が循環していることで知られています。
このミネラル豊富で貴重な海水を、独自の製法で濃縮・凍結乾燥し、海の栄養素を閉じ込めたバスパウダーがリヨメール ロゼです。

一切熱を加えていない為、栄養豊富な海塩で身体に必要なミネラルをたっぷりと補えます。

 

(ピンク色の秘密)

ヴォルテックスの栄養豊富な海水を凍結乾燥すると、うっすらとピンク色になるのは、海水のミネラルや有機物が保たれていることの証です

 

なぜ、リヨメールロゼが特殊なのか?

フランスのヴォルテックス(渦潮)現象が見られる海域は、世界でも類を見ない、栄養豊富な生きた海水が循環していることで有名です。実は、この海水は、人間の血液中にあるミネラルと限りなく近い栄養素を含んでいるんです。その為、人間に必要なミネラル補給に適しています。

 

 

リヨメールロゼの効果とは?

入浴することで、身体に必要なミネラルを補給しながら、身体を芯から温めます。
●発汗を促し、新陳代謝を上げ、老廃物を排出。
● 海水中の塩化ナトリウムを大幅に除去していますので、濃縮されたミネラルがしっとりとなめらかなお肌に仕上げます。

●海水ミネラルの皮膚浸透

●自然治癒力を高める

 

LYOMER(リヨメールロゼ)→詳細

 

(※注意事項)

正規店の商品でない製品には、十分ご注意下さいませ。

 

※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ  

電話:03-6273-0084

 

■「リヨメールロゼ」の万能な使用方法

①入浴剤として

リヨメールをお風呂にいれて入浴します。一瞬、お風呂が温かくなります。

より効果を出す為に、体調に合わせて精油を入れる事で効果が増大します。

 

②ボディースクラブとして

ボディーシャンプーや石鹸を泡だて、そこにリヨメールを混ぜます。

身体中にスクラブのようにマッサージする事で、お肌の老廃物を排出し、なめらかで、柔らかい肌になります。

 

③シャンプーに混ぜて

シャンプーにリヨメールロゼを混ぜて、頭皮をマッサージする事で、頭皮の老廃物を排出してくれます。

 

④マッサージとして

キャリアオイルにリヨメールロゼを混ぜて身体をマッサージする事で、血流を促進しながら、皮膚の老廃物を排出します。マッサージ後はできれば洗い流さない方が皮膚に浸透するのでお勧めですが、洗いながしても大丈夫です。

お勧めのオイル→乾燥した肌に水分補給をしても無意味?効果的な保湿法の裏ワザとは?

 

⑤足湯に入れて

足の裏の毛穴は大きいので、浸透がとても速いです。リヨメールと症状別に精油を入れて足湯を行う事で、身体中の血流促進やデトックス効果を促してくれます。

足湯については→全身浴より効果大?お風呂に浸からないで「代謝UP」の裏ワザ!  

 

⑥ボディースプレーとして

リヨメールを10グラムに精製水を200ml入れ溶かし、ボトルに入れます。

精油を入れる事もお勧めです(精油を入れる際はガラス瓶で保存して下さい)

 

 

 

タラソセラピーは私が一番始めに始めた自然療法でした。

 

アトピー性皮膚炎や低血圧、腎臓系疾患など全てを自然の力で治癒してくれました。

 

身体はもちろん、ストレスやメンタル面で疲労しきって衰弱している時にも、驚く程、効果があ

 

りました。海は人間の命の源とよく言われますが、その通りだと思います。

 

ブルターニュに毎日行けないと思うので、なんとかしてブルターニュのタラソセラピーを日本で

 

実現して頂く方法が、この海塩でした。

 

色々なタラソセラピー関連の企業様からお声をかけて頂き、試したのですが、このリヨメール

 

ロゼが本場のタラソセラピーと同等の効果でした。

 

是非、使用してみて下さいね^__^

 

そして、夏は日焼けなんて気にせず、海に行きましょう!!

 

以上です

 

IFA MOE

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)