こんにちわニコニコ

私の周りは出産ブームですアップ

遅れてしまったな得意げ

そこで目

今回はアロママッサージが赤ちゃんに与える効果についてですアップ

よく、ベビーマッサージはてなマークなどといいますよね音譜

実はこのベビーマッサージすることで目

赤ちゃんの今後の人生が変わるかもしれないのです叫び

どーゆーことはてなマーク

$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ


まずはベビーマッサージによる効果をご覧下さいクラッカー

宝石赤頭が良くなる
マッサージすることで、皮膚への刺激が脳へ伝わり脳の働きを活性し、触覚 冷覚
温覚などが養われる

宝石赤運動機能が高くなる
脳への刺激を与えると同時にマッサージが加わる事で筋肉の発達を促し、リンパにも働きかけるので抵抗力や免疫力がつく

宝石赤夜泣きが少なくなる
マッサージをする事で呼吸が深くなりリラックスをするため、深い眠りにつける

宝石赤自立心が育つ
肌へ触れる事で安心感が生まれ情緒の安定した子へ育つ

そしてビックリマーク

こんな言葉聞いた事ありませんかはてなマーク

「人の性格は3歳までに決まるショック!

これはどうゆう事かといいますとビックリマーク

この記事をご覧くださいダウン

「性格」といいますのは「大脳辺縁系」というところに作られるものでありまして、この大脳辺縁系といいますのは大脳皮質とは違い、生まれたときからすぐに使える状態になっています。ですから、それは二十歳どころの話ではありません。我々の性格の形成といいますのは生まれてからすぐに始まり、その基礎というのは生後三歳頃までにだいたい決まってしまいます。

性格は三歳までに大脳辺緑系で作られるアップ

この大脳辺緑系というのは目

「アロマセラピーの効果」ではかかせない場所です合格
$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ

詳しくは

今の時点ではビックリマーク

アロマセラピーを産まれた頃から3歳まで行ってビックリマーク

その後に性格の違いがでたかは目

まだ実験されていません叫び

けれど汗

3歳までにアロママッサージをされて育った子には音譜

アロママッサージをされないで育った子に比べ目

確実に性格だけでなく五感等にも違いがでるのでないかと思いますビックリマーク

私、実験しちゃおうかなアップ

以上です音譜

IFA認定国際アロマセラピストMOEニコニコ