neWセミナー『米と豆、すこしこころセミナー』第一回 無事終了くす玉



このセミナーは いろんな想いをギュギュギュッ照と詰め込んだセミナーあげ



テキストも、そうそう知れない内容が満載で 濃いですよ~ うは

一から自分で調べようと思ったら気が遠くなりますあは

前半はみっちり糖質や脂質の代謝のことや、三大栄養素の特徴、エネルギーや細胞の話おにぎり

ATPケトン体など聞きなれない言葉が出てきますが、それらは得に覚える必要はありませんね。
でもそれがどういうものであるかは説明し、後で自分で掘り下げた時に必ず助けになる内容を、お伝えしています書く


結局さ、いくら人に聞いたところで自分で知ろうとしない人は、応用が効かないサゲサゲ


応用が効かないと意味が無いのよビシ!


『このオリーブオイルが良いよ!

これだけの情報では、それを買い続けているうちはいいですが、それ以外を自分で選ぶことはできませんうーん

そうするとずーっと上っ面の情報を仕入れ続けることになるのです。

それが、情報に踊らされるということSkype


なぜそうなのかしくみをしれば自分で選ぶことができますよね。


私はやっぱりそこが重要だと思うんですよ。


多少小難しくても、知ろうとした時には必ず為になるはずです。


聞いた話が全部頭に入るなんてありえませんさげ

なので、見返して分かるように、自分でさらに調べて行ってなるほどそういうことか、と分かるように作っていますOK


なので、テキスト作成にも凄い時間かけてます本


△△なことをしていると◎×◇な問題が起こってくる、となると解決方法はどうしたらいいか、、などなど根本的なお話をしますポイント


前半は代謝ですからね、脳内もフル回転し始めてぐるぐる、疲れてきたところに、おまちかねのランチですご飯


目の前でお米の炊き方を伝授です米


玄米と、白米とどちらもやります。



なるほど~びっくりびっくり!!』ですよね。



なぜそうするのか、その理由を聞けば自分でアレンジすることもできますよね。


それ重要要





そしてそのやり方で炊くとどうなるのか、どんな味になるのか、炊きたてのご飯を味わって貰います~ あげ


だって、いくら身体に良いとしても不味くて喰えなきゃ意味ないじゃんやんびっくり!!



で、ちょうどいいタイミングで炊きあがりましたゴハン


あったり前ですが


すごい美味しい~ペロリ



毎日食べるものです。

続かないとダメでしょ。






朝から仕込んだオカズも、ちゃ~んと考慮してますみそ汁


玄米との組み合わせ、白米を食べる時は・・・などなどゴハン


それも当然、美味しくないとダメですよねにんじん




『美味しい~テンション高↑↑↑』 

『おいしい~おいしい

『オイシイィィ好き



皆さんランチに夢中です笑






そしてひとつ、ランチ時のパフォーマンスおんぷ





何してるかわかりますか?





削りたてのかつお節ございます魚


食べたことありますか?


めちゃくちゃ美味しいですよあああ


鰹節は酸化しやすいですからね、削りたては格別!

豆腐の味も素晴らしいので、醤油ではなく塩で食べてもらいます。





豆腐もね、スーパーのとかじゃないですよ豆腐

高幡不動尊にある三河屋さんのお豆腐です電車

佐賀県産のフクユタカ100%です大豆


まともな豆腐は豆腐屋でしか買えません手



美味しい美味しいと言う声が聞こえて、私は勝手に大満足でした笑


午後は 玄米の効能問題点をイラストを出しながらミクロレベルでお話米

マクロビオティックで玄米はとってもよろしくない、ということをミクロレベルで理解できるでしょうにんじん

玄米は良い丸とか玄米は良くない×とか、振り回されることは無いですし、間違えた食べ方をして身体を壊すことも無いでしょうOK


それから大豆のこと、問題点、選び方、食べ方、回避の仕方大豆

市販の味噌はどう食べるかとかさ~↑


大豆、結構盲点なんだよね豆



そして最後に すこし、こころ emi





先ほどのかつお節削りの台は旦那君のお母さんから私が譲り受けたモノですが、もうひとつ貰って来たものがありますノート

本棚にあったので貰って来たのですが、大学時代に読んでいた本だそうです。

早稲田だからか、今でも読んでる本が別格・・・汗


↑これは『チャタレイ夫人の恋人』で有名な、デーヴィッド・ハーバート・ローレンス本


まだ読んでいないのですが、今たまたま開いたページに ちょうどいい言葉が。


観念なるものは、人類がかつて注入されたもっとも危険な病原菌なのだ。
 この病原菌は、学校や新聞によって頭に注射される- 』



DHロレンスは100年程前既にこれを言ってたんですね本



別に難しい哲学の話をするわけじゃあ ありません手



昨日参加した方は、昨日の言葉を思い出しながら、こちらも御覧ください↓


地球は太陽の周りをぐるぐる回っているって教わりましたよね。




※音楽がとてもイイ


でも本当は地球は太陽の周りをまわってるわけじゃないんですよ地球


地球は太陽と共に螺旋を描いて一緒に移動しているのですサン太郎




昨日のこととスライドして、落し込んんでいってくださいね♪おんぷ


旦那さんが別人に観えてきて、惚れ直したら完了です ナンテうふ




さて、蛇の生殺し状態ですがへびさん恒例の感想を載せさせていただきます笑

良かった所、受けて感じたこと、改善してほしい所を聞いています。


花今まで何気なく口に入れて食べていたモノが身体の中でどうなって活用されているかなんて考えたことがありませんでした。自分が口にする食べ物のことをもっとよく知って食べたいと思いました!
知らない単語もあったので資料を読み返しながら勉強します
素晴らしい資料を作って頂きありがとうございましたぐー


花「日本人」で良かったなーうへ
「お米」を食べる文化の元に生まれ、与えられた食事で過ごしてきたことを痛感しました。
お米を美味しく食べるのはとても大事な事ですね。
その方法、背景を知り、生活に取り入れたいと思いますびっくり
「糖質」=「悪」というような世の中に流されずに済みそうです。
「知ること」の大切さと自分とバランスと・・上手く書けませんが全て繋がっていて楽しく生きるために「食」は大事だなと痛感しました。
 ランチ、とてもおいしかったです上
栄養素の分子構造や結合について自前予習したいです腕。


花玄米・白米の炊き方が楽しかった!ハート☆
調理の仕方などでいろいろ変わるのを知れたので早速試したいと思いましたゴハン 炭水化物の良い点、悪い点を分かった上で摂っていくのは大事な事だなと思いました。
玄米を食べるタイミングは考えたことが無かったのでとても勉強になりました。
食べる量、タイミングを考えつつ、美味しいご飯を食べたいと思います凸
初めて聞く単語がある部分は難しかったですむし


花玄米の炊き方を目の前で見て、実際に食べて美味しいと感じられたことが非常に良かったですびっびっくり!?その他頂いたお料理も全て美味しく感動しましたびっくり 丁度、玄米に挑戦し、なにかおかしいなーと思っていた部分がすっきりしました。
 大豆の事も大変勉強になりました。大豆の摂り方を考え直そうと思えました。
皆さんが意識を高くもって食生活に向き合っていると感じられて、合間のお話も含め勉強になることが多かったです。 
 お米の事を深く考えて家族が美味しいと感じてなおかつ身体に良いということが大切だと改めて思いましたsei♡。
前半の部分はもっと大雑把な説明でも私には良かったと思います!ハート☆


花いつも自分が口にしているものが身体の中でどうなっているのかを詳しく知れて面白かった。
人類の歴史を観ることで視点が広がったように思う筋肉
様々な情報の中で迷ったり悩んだりしても、自分の心が決めるという考えがいつもあれば、本当の自由を感じながら選べるのだと思った。

前半の難しい内容は、こういうことがわかるようになりたいという動機になった幸せ
そして日常に落し込める実用的な内容も、こういった知識の裏付けがあって初めて効果を体感できたり、続けられるんだな、と感じた。
 全部がハウツー的な内容で無いのが、今後自分でもっと知りたいという欲求に繋がったように思う。
最初は初級編があると良いなと思いましたが、やっぱりこのままでいいと思いますemi




またまた素晴らしい感想をありがとうございました感動泣き



前半の代謝はやはり聞きなれない言葉が出てきたので難しく感じたと思いますが、聞いたことがあるというだけでも充分ですし、初心者も上級者も楽しめる内容ということですねうふ



OMATAセミナーでは参加した後から生活スタイルが変わる人が多かったですカスパー103
特に今まで意識しなかった部分に意識を向けられて、出来るはずのことをしていなかったことに気付けたという声をよく頂きましたびっびっくり!?


このセミナーでも、色んな意味で、新しいスタートとなりますようにふたば


受講された方々が、食事の食べ方、調理の仕方、こころの面、どのように変わっていくか、とっても楽しみですsei♡。



美味しい愛で家族を守ってくださいねハート



ありがとうございましたアリガト





施術で会うかたは また来月お会いしましょう凸







バラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバー


neWセミナー開催しますemi




申し込みはこちら下

※ 米と豆 すこしこころ申し込みフォーム ※


※29日の子連れの方は子供の泣き声などの配慮をお願いします。


10月25日 OMATAセミナー FINAL満 END

無事終了~ありがと


2015版OMATAセミナー詳しくはこちら↓

OMATAセミナーFINAL(熱とアトピー) 

O・MA・TA♪


2014版OMATAセミナー↓
内容が詳しく乗ってますOK

OMATAセミナー♪ 

OMATAセミナー感想音符



健康相談をやっていますカメラ
詳細はこちらサゲサゲ↓

健康相談・プロフィール写真撮影

メール  noel.2012@icloud.com メール



organic salon NOELflower1


バラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバーバラ手描きふうクローバー