来年の準備、をしています。 | 日光のプライベートサロン Salon de NIKKO[サロンドニッコー] 日光きもの美人プロジェクト進行中!

日光のプライベートサロン Salon de NIKKO[サロンドニッコー] 日光きもの美人プロジェクト進行中!

日光良いトコ一度はおいで♪
「Salon de NIKKO」は
・美容室
・和装お着付け
・結婚式お支度
・ロケーション撮影
・各種セレモニーのヘアメイク
 を承っております
一度だけではなく♪
何度もおこしくださ~い♪

サロンドニッコーの吉田公美です





師走



毎年12月は整理整頓の月にしています



物だけじゃなく、考えや思い、人、も



きれいに整えて、新しい年を迎えたいのです




今年40になり、始めた「お茶」



これを生かした事業を、来年立ち上げます




今日は、お茶の師 と、茶道具を買いに新大久保へ



師 にお見立てをしていただきました



{7F24DACB-DC6D-4039-94B8-496EEE9DFE32}

計算を待つ間、お茶のサービス



あぁ、美味し



日常に、身近ではないので、お抹茶を頂ける機会は少ないですが


もう少し身近に、頂けると嬉しいですよね



{A97CD88A-1C59-4344-9F4D-3FD592665B8F}

鉄瓶にしようか、銀瓶にしようか、、、



悩む事も楽しい




久しぶりに電車に乗ったら、、、



わたしがヘアメイク着付けをさせて頂いたJRの秋キャンペーンポスターを見かけ



ほっこり  (^^)
{CC8F3D46-3CA5-4B57-A082-9B8F277A2399}




昼はコリアンタウンで石焼きビビンバ 笑
{1BF4F95A-058B-4D38-A009-795DD00B6D66}






お見立てして頂いた中でも、とても気に入ったのは、こちらの 棗

{BFD12E5E-011F-4C16-AD34-D22C99C30033}


彫りが施してある、堆朱の棗




しっとりした美しい朱




素敵だ





冬の間に、準備をして、なるだけ早く 皆さんにお披露目できるといいな





来年のテーマも、すでに決めたので






いい年が迎えられそうです。