久々のバス旅行に行ってきました。

 

平日の旅行は、混んでいないのでいいです音譜

でも、最初に行きたかった「女子旅 サクランボと老神温泉・バラ風呂」バス旅行は、人数が足りず催行されなかったのです。゚(T^T)゚。

 

天気にも晴れ恵まれ東京から乗車

東京湾アクアラインに乗り、海ほたるで休憩

久々の海ほたるo(^▽^)o

今は、昔より通行料金も安くなってよかったですね(*^▽^*)

 

遠くにスカイツリーが見えるのですが・・・

 

1つ目の絶景ポイント:マザー牧場のお花畑鑑賞

ここも久しぶりですo(^▽^)o

前回は、夏に行って、もっと広いというイメージでしたが・・・σ(^_^;)

ピンクの絨毯:桃色吐息(ペチュニア)という種類です。

まだ、ちょっと早いみたいです。

 

2つ目の絶景ポイント:濃溝の滝を見学

インスタグラムで人気になり、季節によっていろいろな自然が見られますキラキラ

滝に降りていく前に、ハート型をした石から水が流れています

これは、パワースポットかな!!!!

時期によってハート型に水面がみられるようです。

みられるのは、3月と9月の朝から午前中です。

結構、風情があり、いいですよ音譜

違う季節にきてみたいですね音譜

帰りは、木道を通っていきます。

 

3つめの絶景ポイント:燈籠坂トンネルは自由散歩

弘法大師ゆかりのトンネルで、光と闇が幻想的な情景

トンネルの先に鳥居があり、そこから階段を登った先が「燈籠坂大師」です。

結構、急でアキレス腱にきく(T^T)゚。

4つ目の絶景ポイント:金谷港にある「ザ・フィッシュ」でランチ寿司

海に面していて、風景はいいのですが・・・

13時は遅すぎで、お腹すきすぎ・・汗

まあ、ツアーだからしょうがないけど

美味しくない・・・(T▽T;)

浜焼きでなかったし、生ビールは飲んだけど・・・

お土産の魚も高いし・・汗

 

5つ目に絶景ポイント:原岡海岸で散歩

ノスタルジックは木製桟橋

夏は、海水浴でにぎわうようです。

夕方は、富士山が見えるようです。

桟橋撮らないで、桟橋から見た風景をなぜか撮ってしまった(T▽T;)

バスを待っている間、冨浦の「吉市」という魚屋さんで「サバの干物」をゲット

金谷より、安くて油がのって美味しかったです音譜

 

帰りに私の好きな道の駅「四季の蔵」で食材をゲット

お花や野菜が安く売っています。

とろろ野菜「雲南百薬」:1分湯がいて、めんつゆで

白玉ねぎ:辛味が1/3なので、生でサラダで!

甘っこ長葱:これから使います。

自家製のたくあん

後、バラと紫陽花

と買ってしまうのですキラキラ

 

帰りは、またアクアラインで戻り、東京駅には5時すぎに到着

お腹がまだすいているので、

東京駅で生ビールを飲みながらステーキでお腹を満たしました。

今日のバス旅行の話や、また来月どこに行こうかと・・・

話は盛り上がりました。

 

普段の運動不足の解消になったし、

楽しい一日でした音譜

 

マーヤラブラブ