salon de mahya(マーヤ)のブログ

ワイン・料理好きが高じて調理師免許・ワインアドバイザーの資格を習得し,自宅でワイン会と料理教室を開いています。また,テーブルコーディネート,フラワーアレンジのディプロマも習得中で,『食空間コーディネート』を楽しむため,只今活動をしております。


テーマ:

皆様 こんにちは(*^o^*)

今月は長雨が続いて,なんとなく気分がスッキリしませんねあせる

 

Salon de Mahya の10月のおもてなし料理教室のご案内です。

10月のテーマは、「南瓜と餃子の皮使い切り&パイとチキンナゲットに変身」
少ない食材でハロウィンパーティーを楽しむ!
2人分なら南瓜1/4個・大判餃子の皮20枚を使い切って、ハロウィンと赤ワインに合う料理を作ります。
               記
日 時 2016年10月22日(土)15:00~18:00
           10月23日(日)11:00~14:00 
           JR「品川」駅下車徒歩10分,
           東京モノレール「天王洲アイル」駅下車徒歩5分 
人 数  4名まで
会 費  4,000円(料理・ワイン付)

内 容  「餃子の皮でパンプキンパイ」


餃子の皮が花びらに見えて可愛く見えますよ。
ほんのり甘いマッシュパンプキンが、旨みたっぷりのミートソースとがマッチして、美味しさ倍増です!


「餃子の皮巻チキンナゲット」


餃子の皮を衣として使うことで、中はふわっふわ、外はカリカリの食感が楽しめる一品に仕上がります!
赤や緑の野菜が入れているので、彩りよく華やかで、パーティーにぴったり。

 

ご参加いただける方10月16日までにご連絡ください。


レッスン料の振り込みをもちまして,正式なお申込みとさせていただきます。         
 誠に恐れ入りますが,振り込み手数料はご負担下さい。
 前日・当日のキャンセルにつきましては,会費の全額を申し受けます。

 

お問い合わせ・参加
 詳細は追って連絡します。  

 

11月は26日午6時からワイン会と合同でカジュアルパーティーを予定しております。 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クックパット料理教室天王洲アイル教室として5月から登録しております。
レッスンの内容は大体同様ですが,レッスン料は4800円と少し高いですが
日程が合えばこちらもご参加ください

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


それでは,皆様のご参加をお待ちしておりますm(_ _ )m

 

マーヤラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回も同様ですが・・・

台風が接近中に屋上でBBQを開催しました。

今回のメニューは

箸休めで,茄子のゆかり漬け,胡瓜の浅漬け

鶏肉のハニーマスタード

豚キムチ

 

というとこで,雨雨が降ってきたので,パーティールームへ異動

そこで,牛肉,焼きうどん,おつまみ・・・

 

今月は「明治おいしい牛乳」タイアッププロモーション」に参加しています。
「明治おいしい牛乳」は
名前のとおり「美味しく飲みやすく、いろいろな料理に使えます
o(^-^)o

 

 

指定メニューの「コク旨ミルク卵焼き」
私が考案レシピ「明治おいしい牛乳でクリームチーズ寒天」をお出ししました。

 

 

暑い夏にピッタリなヘルシーなデザートです。
アクセントにぬれ甘納豆を入れて和風仕立てにしました。
水で寒天を煮溶かし、砂糖と明治おいしい牛乳とクリームチーズを合わせて、後は冷やすだけの時短デザートです。

大目に用意したのですが,男性陣は,甘い卵焼き大好きなんですね(*^o^*)

 

窓からゲイトブリッジが見えます(*^▽^*)

 

後は,お酒を飲みながら,カラオケを楽しみましたマイク

参加者の方は,十分楽しんでいただけたようです(*^o^*)

また,来年も開催してほしいと要望されました音譜

 

マーヤラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の話ですが・・・・

台風一過が去って

今日は、いい天気晴れ晴れ

 

個人で行くと割高になるので

いろいろと日帰りツアーを旅行会社を探したけれど・・・

 

Webでやっと探した西武トラベル「日帰り湯美人紀行」

長瀞満喫プラン(長瀞ライン下りと秩父鉄道フリー乗車券付)に

昼食+温泉+特急レッドアロー号=8200円

担当の方もとっても親切音譜

 

家族3人でいざ出発 

池袋(7:25発) レットアロー号→西武秩父駅

徒歩5分で御花畑駅(9:33発 )秩父鉄道→長瀞駅(9:54着)

長瀞駅に着いて、まずは「阿佐美宝登山道冷蔵」のかき氷

10時開店なので、すぐに入れました音譜

抹茶あずき 800円

冷たいけど頭がキーンもせず、細かく優しい味わい

本当にすぐに溶けるので、早く食べないと・・・

 

昼食には、時間があるので

宝登山神社

宝登山ロープウェイ

 

温泉が入れる「長生館」へ

まずは昼食  お弁当と買いたあったので期待していなかったσ(^_^;)

まずは生ビールで乾杯

これ全部がお弁当・・・こんなにいっぱい

超嬉しい音譜音譜

 

昼食後は、温泉 露天風呂もあり

結構いいですよ!

台風で川の色は褐色で

長瀞ライン下りは増水で休止・・・

案内所にライン下りのクーポンを出して「証明書」をとりあえずもらって

帰ってから西武トラベルに問い合わせると、払い戻ししてくれるそうです(*^▽^*)

時間があるので、岩畳まで行ったみました。

平日なのに、結構観光客はいました。

 

西武秩父駅周辺には、早めの夕食を食べるお店が見つからず、「夢庵」へ

帰りは西武秩父(19:25発)で池袋駅(20:25着)

 

西武秩父駅前に来春に複合型温泉施設ができるようです。

複合型温泉施設によっては、遅い時間に帰るのもいいですね音譜音譜

次回もいきたいと思っています音譜

 

マーヤラブラブ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5時間半のフライト

成田に07.35着

殆ど寝れない状態。゚(T^T)゚。

 

イミグレーションで、パスポートーを見せたら管理官が「お疲れ様でした」と言われて

やはり日本のおもてなしは最高と思いました。音譜音譜

 

ベトナム旅行の感想ですが、

以前から行きたいと思ってはいたのですが・・・・

久々の観光だけのツアーでしたが、スケジュールは、朝が早く夜は10時くらいいホテルと結構タイトでした。

まあ、6日間でホーチミンからハノイを回るし、朝早く活動しないと暑くて晴れ晴れ

仕方がないですかね(*^▽^*)

 

お土産さんへが日に2から3回も、どこに行っても同じ物ばかり売っていて、人の後をついてくるのがうざい(><;)(><;)

一般のお店は値札がないので、一々聞かないとわからず、レシートもない

その点コンビニは値段もわかり、レシートもくれる

どのホテルもwifiが使えるのはいいけど、テレビは英語版(CNN)がない

お土産さんへの人は日本語もしゃべれるけど、一般のお店は、物を買っても言葉もない(たぶん文化のせいでしょう!)

 

やはり日本の気遣いやおもてなしはすごいと思いました音譜音譜

まあ、充実した旅行にはなり、思うこともいろいろとありました。

 

また、ベトナムに行きたいかというと???

アンコールワットには行きたいとおもっているので、ハノイ経由ならいいかな音譜

 

マーヤラブラブ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もいい天気晴れ晴れ

雨期シーズンなのに、恵まれています(^∇^)

 

今日はゆっくり朝食して、8時半にバス出発

ハロン湾へ

シーズンオフなので、40人乗りの船に10人程度なのでゆっくり乗船

 

途中ティエンクン洞窟に立ち寄りました。

再び乗船して

20万ドンの紙幣にも印刷されています。

雌鶏と雄鶏が角度によっては,キスしています(*^o^*)

デッキに上がると、360℃ハロン湾がみえます。

船の中でランチ・・・ここでもお土産品をテーブルごとに回っていました(;^_^A

見るけどだれも買いませんσ(^_^;)

同じお土産品・・・しつこいしもう飽きたあせるあせる

 

ハノイへバスもどりました。(4時間)

ハノイの街並み

ハノイの方が車も多く、都会的!

ハノイ観光は、短く

文廊は10分程度

ホーチミン廊

丁度5時だったので、1時間ごとの衛兵の交代がみれました。

一柱寺

またまた、お土産さんへ連れていかれ・・・

もうお土産さんへもたくさんなので、ちょっと外へでたら

コンビニ発見(^∇^)

ちょっと買物

 

水上人魚劇を50分くらいみました。

これは、なかなかよかったです。

シーズン中だと、予約も取れないらしいです。

 

夕食は、フレンチへ

味はまあまあ、ワインは高いのでビール(65000ドン)

ハーフのチリワインが20ドル・・・(T▽T;)(T▽T;)

まだまだベトナムはワインを飲む文化ではないなあと・・・

 

ハノイ発 00:35発のベトナム航空で成田へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。