桜の開化宣言もでて桜

気分は、もう春(*^▽^*)

 

久々の食べ歩き音譜

今日は、友人と久々に優雅なランチをo(^▽^)o

マンダリンオリエンタル東京の38階にあるイタリアンレストラン「ケシキ」でキラキラ

時間も2時だったので、外の景色を見ながらゆっくりと楽しむことができました音譜

 

よく利用する一休で予約

「イル・カーポ」 4品のランチコース 3800円+ドリンク2杯=4700円

税・サービス込みです。

 

前菜:海老とアボカド ズッキーニのサラダ (リグーリア/ジェノバ)

見た目もきれいで、さっぱりした味わい(*^▽^*)

アボガドに玉ねぎとスパイスがきいて・・・

 

スープ:パースニップのスープと人参のグラッセ ホワイトバルサミコ (トレンティーノ=アルト・アディジェ/トレント)

スープにバルサミコ酢が入っているので、酸味がきいて軽い仕上りに感じます。

パスタ:三種類のお肉のボロネーゼのカネロニ ベシャメルソース

量も丁度いい感じです。

メイン:鰆のグリルとブロッコリーのソテー シチリア風トマトとオリーブ ケッパーのソース

春らしくイメージで(*^▽^*)

 

デザート:サラミチョコレート 柚子ソース(シチリア/パレルモ)

あまり甘くなく、ナッツがいい感触て、いいです!

コーヒー:エスプレッソダブルで

ドリンク:スパークリングシャンパン、白ワイン白ワイン

今のイタリアンは、濃厚でなく軽めの仕上がりなので私には、丁度いい感じキラキラ

2時間くらい、ゆっくりとおしゃべりをしながら、楽しいひと時をすごしました音譜

だからホテルでのランチが好きなのですo(^▽^)o

だって、エントランスから空間がゆったりとしているので音譜

 

帰りにホテルのトイレへ、

エ!窓からスカイツリーが、思わずカメラ

友人と別れて、私は散歩がてらコレド、日本橋をプラプラと歩きながら、東京駅まで行きました。

なんせ、コレド初めて来たので・・・雰囲気があっていいですね!

私の好きな食材屋さんが、いっぱいあるので!

今回は、お腹一杯だったので、買う気にはなりませんでしたが。。。σ(^_^;)

 

 この周辺は、無料巡回バス「メトロリンク日本橋」も走ってとっても便利ですよ。

 

料理のヒントになったものもあったし・・・

今日は充実した一日でした音譜

 

マーヤラブラブ